メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

【悲劇】結婚相談所なんて良い人いないって本当?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
縁結びコンシェルジュ東京「【悲劇】結婚相談所なんて良い人いないって本当?」-1

目次

  • ヤバい人ばかりって本当なの?
  • 非モテでヤバい人の集まりなの?
  • イケメン&美人なんていない?
  • やばい変な人との出会いを避けるには?
  • まとめ

ヤバい人ばかりって本当なの?

縁結びコンシェルジュ東京「【悲劇】結婚相談所なんて良い人いないって本当?」-2

こんにちは。
縁結びコンシェルジュ東京の黒崎です(^-^)!

“結婚相談所って変な人ばかりなの?”

昔からずーっと根強くあるイメージですよね。

イケメンや美人などいるわけが無く、それどころか『普通の人』すらほぼいないくらいの“ヤバい集団”イメージを持たれている方も少なくありません。

本気で婚活をしよう!結婚相談所に入会しよう!と思っても、『変なヤバい人しかいない』っていうのを世間のウワサでよく耳にするし、SNSでも見かけるし、、、、、😱

実際に入会してみたらやっぱり『変なヤバい人しかいなかった』という結果は絶対に避けたいですよね?

ここでは、IBJとかつて働いていた某大手相談所時代の経験も併せて、会員様の実態をお話します。

少しでもご参考にして頂けると幸いです。

非モテでヤバい人の集まりなの?

縁結びコンシェルジュ東京「【悲劇】結婚相談所なんて良い人いないって本当?」-3

結婚相談所は非モテしかいない⁈


このイメージを持たれてる方が多いですよね。

この答えはズバリ、、、、

“NO”です。

正しくは“普通以上が大半だが非モテでヤバい人もいる”です。


つまり日常社会と大差ありません。

学生時代を思い出してください。


同じクラスに超イケメン&超美人は何人いましたか?


1人いるかいないかくらいではありませんでしたか?

大半が普通~中の上ではありませんでしたか?

やばくてかなり変な子ばっかりでしたか?


結婚相談所も同じです。

結婚相談所だけが特別な人の集まりではないです。

学校や会社、街中で見かける人達の中の美男美女の割合・普通男女の割合・非モテ男女の割合比率と同じということです。

私の体感としては、実際に世間一般的に持たれているイメージよりも、はるかに普通~そこそこ魅力的な人達が多いと思います。

びっくりするくらい魅力的な若い方もおられます。

実際に入会された会員様の多くがこのような感想を仰います。

“意外に普通の人が多くてびっくりしました”
“普通にモテそうな人結構いますよね”


と驚かれますからね。

とはいえ“変なやばい人”も実際に1割ほどは存在するという事実もお忘れなく、、、(^^;)。

イケメン&美人なんていない?

縁結びコンシェルジュ東京「【悲劇】結婚相談所なんて良い人いないって本当?」-4

イケメン&美人いますよ。

まぁまぁイケメン&まぁまぁ美人が3割ほどいますよ。

ただ、、、


超イケメン&超美人はほんの一握り
です。


当然です。

なんだ、、、やっぱりな、、、なんてガッカリする方もおられるでしょうが、ちょっと待ってください!


あなたの周りはそんなに超イケメン&超美人ばかりですか?


会社や街中ですれ違う人達はみんな超イケメン&超美人しかいませんか?

ほとんどが“普通の人”ではありませんか?


それと同じですよ。

結婚相談所も同じなんです。

なのに何故かものすごくハードルを上げられるんですよね、、、(^^;)。

こういう方の特徴は、ご自身のことを棚に上げ、お相手を見下している方が多いです。

今までご自身が交際してきた相手のスペックをはるかに超えた相手を探そうとするんですよ、、、(-_-;)。

そりゃぁ“いい人いない”ってなりますよね。

いえいえ“普通に良い人”いますから。

やばい変な人との出会いを避けるには?

縁結びコンシェルジュ東京「【悲劇】結婚相談所なんて良い人いないって本当?」-5

結婚相談所は入会時に独身証明書・収入証明書等公的書類の提出が必須です。

なので、実は無職だった、既婚者だったというようなことが無いので、そういう意味では安心です。

ただ人柄・性格については審査基準もなければ証明書類もありません。

そしてそれが入会をお断りする理由にはならないため、ヤバい変な人が一定数存在してしまうわけです。


その一定数のヤバイ変な人と遭遇しないために

どうすればいいのか?


結婚相談所にはアドバイザーという婚活のプロがおります。

“この人、大丈夫かな、、、”と一人で不安に悩まずに、担当アドバイザーに相談されることをオススメします。

アドバイザーは、大事な会員様が変な人と遭遇しなよう、ヤバそうな人の見分け方、回避するコツをサポートしてくれたりしますから、ぜひ頼ってみてください。


アプリでの婚活であれば、そういったヤバイ人を自分の直感で避ける術が無いと難しいと思いますが、、、😱。

うっかり遭遇してしまわないよう自分の直感を磨き、直感を信じて行動しましょうね!

まとめ

縁結びコンシェルジュ東京「【悲劇】結婚相談所なんて良い人いないって本当?」-6

いかがでしたでしょうか?

結局、日常の中での比率と似ていて、何も特殊な世界ではないということが少しでもご理解頂けたらうれしいです(^-^)。

今まで覗いたことのない世界だから、外からではわかりづらいと思いますが、特殊な人達の集まりでもなんでもありません。

普通の人達が幸せな結婚をするために、本気で婚活をされている場所です。


ここまでお読み下さりありがとうございました。

何か少しでもみなさまの参考になれば幸いです。




縁結びコンシェルジュ東京
黒崎





縁結びコンシェルジュ東京 公式ホームページ

https://enmusubi-tokyo.com



無料カウンセリング行っております。

ぜひお話お聞かせください(*^-^*)

無料カウンセリング詳細はこちら

https://enmusubi-tokyo.com/2022/08/01/無料カウンセリング詳細/




関連記事



💛婚活女性が言う“誠実な男性が好き”は嘘?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88503/




💛婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべき相手とは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87479/




💛モラ夫に豹変⁈結婚前にモラ夫を回避するには?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/89080/



💛婚活スタートダッシュに乗れない人は今年も結婚出来ない

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/89909/




💛『男性必見』初デートのお店選びで失敗しないポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88074



💛コミュ障で悩む人必見!実は本当の会話上手はそんなにいない?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88642/





💛結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の特徴とは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87833/



💛婚活で自分に合う人みつけよう!上手な見つけ方

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86446/


💛婚活迷子にならないために確認しておくべきポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86422/


💛『女性必見』30代40代婚活モテ女子の特徴

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86461/


💛モテるのも納得!モテ女子たちの言葉の魔法


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88502/


💛『女性必見』お見合い後に断られる3大理由

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88271/








この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案