メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

婚活で自分に合う人を見つけよう!上手な見つけ方とは? 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
縁結びコンシェルジュ東京「婚活で自分に合う人を見つけよう!上手な見つけ方とは? 」-1

目次

  • 自分に合う人がわからない
  • 好きなタイプ = 合う人 ではない
  • 自分に合う人の見つけ方、、、ヒントは周りの人にある
  • この人だ!正解の相手といる時に感じることとは?

自分に合う人がわからない

縁結びコンシェルジュ東京「婚活で自分に合う人を見つけよう!上手な見つけ方とは? 」-2

こんにちは!縁結びコンシェルジュ東京の黒崎です。

結婚相手を選ぶとき、みなさまは一番大事にしていることは何ですか?

それぞれに思う理想の結婚相手は違いますから、一番大事なポイントや譲れない条件も違いますよね。

私が思う大事なポイントは、“自分に合う人、一緒にいて居心地のよい人”です。

みなさまはご自身に合う人がどういう人なのかわかりますか?

ここでは、黒崎の思う自分に合う人の見つけ方をお伝えしていきますので、どんな人がいいのかわからない時の判断基準にして頂ければと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

好きなタイプ = 合う人 ではない

縁結びコンシェルジュ東京「婚活で自分に合う人を見つけよう!上手な見つけ方とは? 」-3

好きなタイプの相手が自分に合う人だったら一番いいんですけどね。

ほとんどの場合そうではないという事の方が多いでしょう。


好きなタイプ = 理想のタイプ = 恋人
自分に合う人 = 居心地の良い人 = 結婚相手


恋人は好きなタイプが多いでしょう。

自分好みの見た目やスタイルの相手と、楽しいデートやドキドキする瞬間など、非日常の時間を共にするのが恋人です。

ですが、結婚相手はどうでしょうか。

非日常を共にするデート相手とは違って、日常を共にする共同生活の相手です。

恋人と過ごすのは週に1度程度ですが、結婚相手とは日々を共にします。

毎日毎日何年も何十年も共に過ごすのです。

だから、自分に合わない人や居心地の悪い人だと、日々の生活がストレスのかたまりになってしまいますよね。

そうならないために、自分に合う人はどんな人なのかを明確にしておきましょう!

自分に合う人の見つけ方、、、ヒントは周りの人にある

縁結びコンシェルジュ東京「婚活で自分に合う人を見つけよう!上手な見つけ方とは? 」-4

そうはいっても、自分に合う人ってどんな人かわからない、、、、。

そんな時は、友人や同僚、異性に限らず同性でも家族でもいいので、その中から『合う人』を探してみて下さい。


長く一緒にいても疲れない

一緒に過ごしてもストレスを感じない

安心して会話が出来る

ん?と疑問を抱く発言・行動をしない

無駄な気疲れが無い

別れた後ため息が出ない

などなど。


家族や仲間の中でも、2人きりになるとちょっと気まずい相手や気を遣ってしまう相手っていますよね。

逆に2人きりでも何の違和感なく時間を過ごせる相手もいますよね。

それは誰ですか?

思い浮かんだ人たちの共通点を探してみましょう。

その人たちの性格、良いところを書き出してみると自ずとわかってくるのではないでしょうか?

この人だ!正解の相手といる時に感じることとは?

縁結びコンシェルジュ東京「婚活で自分に合う人を見つけよう!上手な見つけ方とは? 」-5

結婚相手の選び方に正解や不正解は無いですし、人それぞれです。

ですので、私の思いとは違う方もたくさんおられますから、一つの意見としてお聞き頂ければ、、、と思っております。

私が個人的に思う幸せになれる結婚相手とは、何よりも一緒にいる時の自分を好きでいられるお相手です。

そういうお相手と出会って欲しいと心から願っています。


お相手と一緒にいる時のあなたの心の状態を感じてみて下さい。

気分にムラが無く精神的に穏やかでいられる

素の自分でいられる

自分の事が好きでいられる

相手の言動を信じられる

自分への気持ちに疑いを持たない

言いたい事はなんでも言える

嫌われるかもと不安に思うことが無い

ほかの事にも集中出来て楽しめる


こういうお相手と出会えたら、本当に幸せだと私は思います。

そして、そのお出会いのサポートをさせて頂きたいと思っております。



縁結びコンシェルジュ東京
黒崎綾


縁結びコンシェルジュ東京 公式ホームページ


https://enmusubi-tokyo.com/


無料カウンセリング行っております。
ぜひお話お聞かせください(*^-^*)


https://enmusubi-tokyo.com/2022/08/01/無料カウンセリング詳細/




関連記事


💛婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべきお相手とは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87479/


💛さくさく結婚が決まる人たちの特徴は?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87858/


💛『女性必見』30代40代婚活モテ女子の特徴

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86461/


💛『男性必見』初デートのお店選びで失敗しないポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88074/


💛『女性必見』お見合い後に断られる3大理由

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88271/


この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案