メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべき相手とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
縁結びコンシェルジュ東京「婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべき相手とは?」-1

目次

  • “いい人”だけど好きにはなれないかも、、、。
  • すぐに結論を出さない!とりあえずキープ!
  • 繋いでおくべき相手の特徴まとめ
  • 上辺の格好良さより芯の人柄を見抜けてこそ婚活成功者

“いい人”だけど好きにはなれないかも、、、。

こんにちは!縁結びコンシェルジュ東京の黒崎です。


結婚相談所で出会った人で、“いい人だけど恋愛感情は湧かない、、、”とか、“嫌ではないけどドキドキしないし、、、”っていう理由でお断りしたことありませんか?

ほとんどの方が経験あると思いますし、私自身も会員様から一番よく聞くお悩みです。

もちろん気持ちはわかります。素敵な人と出会って幸せになりたいから婚活してる訳ですし、恋愛モードになれない人とこの先結婚なんて想像できない訳ですよね。

この理由でお見合い後に即お断りして切ってしまう方が多いんですが、、、、。

実はこれ本当にとってもとってももったいないんです。




すぐに結論を出さない!とりあえずキープ!

縁結びコンシェルジュ東京「婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべき相手とは?」-3

“幸せになれそうだけど恋愛感情だけ湧かない”

だから申し訳ないからとすぐ結論出さず、とりあえず繋げて時間をかけて何度も会ってみてほしいです。

なぜなら、“幸せになれそう”だと思えるような素敵な人なんであれば、今後この先好きになれる余地が十分にあるからです。一緒に居続けることで異性として永遠に好きになれない訳が無いのです。

彼氏として目立つ格好良さは無くても、良き夫に化ける可能性は非常に大きいのです。

実際に婚活成功者のお声でも、最初は特に可も無く不可も無くから始まり、気付いたら大好きになって結婚し、その後も仲良く円満な結婚生活を送っている人達がたくさんおられますからね。




繋いでおくべき相手の特徴まとめ

縁結びコンシェルジュ東京「婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべき相手とは?」-4

・恋愛感情は湧きそうにないが好感は持てる
・友達として月1会うのは嫌ではない
・同性だったとしても仲良くなれそう
・何か物足りないが嫌なところは無い
・父親や兄のような空気感がある
・元カレ達とは全く違うタイプでよくわからない
・理解できない、引っかかる言動はない
・会った後に疲れてない

などなど。。。
とりあえずお断りせず、もう一度会ってみてください。そして出来れば何度も会って時間をかけてお相手をもっと知ってください。

実際には上記の理由でお断りされる方が多いと思いますが、実はこれらが良き結婚相手になる人の特徴でもあるという事を知ってて頂きたいと思い、まとめてみました。


上辺の格好良さより芯の人柄を見抜けてこそ婚活成功者

縁結びコンシェルジュ東京「婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべき相手とは?」-5

さらに追記しておくと、、、。

一般的ないわゆる“良い夫”になるタイプの男性ほど、相手を思いやり、相手に合わせようと気遣いが出来るので、女性に対して積極的にアタックしてこない人が多いです。

相手の意見や気持ちを尊重しすぎて顔色を伺い、まだはっきりした関係性ではないため、迷惑になる事はしたくないと考えるようで、、、。

そのため女性が受け身の場合、脈なしと思ったりつまらないと感じて交際終了してしまう場合が本当多く、これも非常にもったいない。

この男性の特徴を見抜き、自分から積極的にアクションを起こし、連絡をし続けた女性たちがみんな真剣交際に進み成婚を決めていくケースをたくさん見てきましたよ(*^-^*)!

もちろん、ひとそれぞれの婚活スタイルがあると思います。
こういう見方もあるんだというくらいで、少しでも何かの参考にして頂けると幸いです。


縁結びコンシェルジュ東京
黒崎綾




縁結びコンシェルジュ東京 公式ホームページ

https://enmusubi-tokyo.com



無料カウンセリング行っております。

ぜひお話お聞かせください(*^-^*)

無料カウンセリング詳細はこちら

https://enmusubi-tokyo.com/2022/08/01/無料カウンセリング詳細/




関連記事


💛婚活で自分に合う人みつけよう!上手な見つけ方

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86446/


💛さくさく結婚が決まる人たちの特徴は?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87858/


💛『女性必見』30代40代婚活モテ女子の特徴

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86461/


💛『男性必見』初デートのお店選びで失敗しないポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88074/







この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案