メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の特徴とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
縁結びコンシェルジュ東京「結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の特徴とは?」-1

目次

  • 結婚を決められない理由とは?
  • ブレない自分軸をはっきりと!
  • 婚活が長引きやすいNG行動
  • 結婚後に後悔しないために

結婚を決められない理由とは?

縁結びコンシェルジュ東京「結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の特徴とは?」-2

こんにちは。縁結びコンシェルジュ東京の黒崎です。

結婚相談所で婚活を始めたら、ほとんどの方はこう思ってますよね、、、

『すぐにいい出会いがあって来年の今頃は結婚してるんだろうな』

と、、、。

想像通りにさくっと結婚が決まる人もいれば、予想外の長い長い婚活難民となってしまう人もいます。


色んな理由や事情があるとは思いますが、私黒崎が思う一番の理由はというと、、、


『事前準備がしっかり出来ているかどうか』



これに尽きます!


婚活の事前準備というと、女性であればヘアメイクや服装を女性らしく華やかにして、、、とか、男性であればスーツを新調したりヒゲや眉毛を整えて、、、などの自分磨きやモテ度UPなどと思われがちですが、ここでいう事前準備とはそんなことではありません。


ブレない自分軸をはっきりと!

縁結びコンシェルジュ東京「結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の特徴とは?」-3

婚活難民にならず婚活成功者になるための事前準備とは、、、。


『自分軸をしっかり持っておく』




という事です。
これ本当に本当に大事です。


婚活における自分軸とは?

どんな結婚なら今より幸せと思えるか

どんな結婚なら独身の方がマシと思うのか



これですよ。
この境界線をはっきりさせておく事です。


これを自分でしっかりわかっておくこと!




みなさまは、今までの人生でどんな状況で幸せを感じてこられましたか?


逆にどんな状況で孤独や寂しさを感じたり、つらい思いをされましたか?


一度振り返ってみて下さい(^-^)。


そして、それを基準にして改めて考えてみましょう。


★どんな結婚なら今より幸せと思えるか
★どんな結婚なら独身の方がマシと思うのか


自分が日常生活に何を求めて、生涯そばにいる相手に
どうあってほしくて、どんな会話をしたいのか?

今の生活の何を失くし何を奪われたら不幸か、何にストレスを感じるのか、どんな状況になると離婚すると思うのか?


みなさまいかがでしょうか?


なんとなく『自分軸』というものがわかってきたのではないでしょうか?


この自分軸が曖昧なままで、相手の見た目・条件やスペックばかりに気を取られてる人結構多いです。


自分軸が不明確なまま婚活をしてしまうと、何度も訪れる選択・決断の場面で、自分自身を大事にせずに他人の評価に振りまわされてしまいます。


軸がブレているため答えが出せず、悩んで迷ってわからなくなり、婚活生活が長引いて疲れてしまいます。


婚活が長引きやすいNG行動

縁結びコンシェルジュ東京「結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の特徴とは?」-4

そのほか事前準備以外で、結婚相談所での婚活でなかなか結婚が決まらない人たちの特徴をまとめてみました。


▲自分からはアクションしない・動きも遅い

▲自分から誘うのは負けで誘われる事に重きをおく

▲条件ばかりで内面に求めるものを明確にさせてない

▲好意や感情は伝えない、むしろ隠す

▲結婚後の幸せより今のプライドを守ること優先

▲周りからの評価・対面を意識して相手を選ぶ

▲相手をきちんと見ず、勝手な決めつけと思い込みで
すぐに白黒つけようとする

▲傷つかないよう本音を話したがらない

▲婚活に必死だと思われたくないため素直になれない

などなど、、、。

プライドと他人の評価を優先し、自分軸が曖昧なままだと、いつまでも決められません。

迷ってばかりで答えが見えず、どうすればいいのかわからなくなって疲れてしまうんですよね。

最悪わかってないまま流されて結婚決めてしまうと、何のため誰のために結婚するのか、なんのための人生なのかわからなくなってしまいますから、、、😭

結婚後に後悔しないために

縁結びコンシェルジュ東京「結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の特徴とは?」-5

いかがでしたでしょうか?

自分軸がよくわからないな~っていう方は、『この条件満たす人なら結婚決める』という項目を3つくらい絞ってみてください(^-^)!


ただ、この場合の条件は、いわゆる見た目や年収などのスペックではなく、必ず人間性、内面の内容にして下さい。

そして、より具体的な内容にしましょう。

どんな人なら生涯共に過ごせるかという観点で条件を設定しましょう。

なぜなら、結婚を後悔する要因も離婚の原因となるのも、見た目やスペックではなくほぼ人間性と相性だから!です。


あなたの婚活はあなたが主役です。


あなた自身の幸せを最優先に自分軸を定めて、有意義な婚活をしてほしいと思っております。



縁結びコンシェルジュ東京
黒崎綾



縁結びコンシェルジュ東京 公式ホームページ

https://enmusubi-tokyo.com


無料カウンセリング詳細はこちら

https://enmusubi-tokyo.com/2022/08/01/無料カウンセリング詳細/




関連記事


💛婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべきお相手とは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87479/


💛さくさく結婚が決まる人たちの特徴は?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87858/


💛『女性必見』30代40代婚活モテ女子の特徴

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86461/


💛『男性必見』初デートのお店選びで失敗しないポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88074/


💛『女性必見』お見合い後に断られる3大理由

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88271/

この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案