メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

婚活女性がお見合い後に断られる3大理由とは?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性がお見合い後に断られる3大理由とは?」-1

目次

  • 男性が断る理由はほぼこの3つ!
  • 写真と印象やイメージが違うとは?
  • プロフィール写真のイメージ通りとは顔やスタイルだけではあ
  • 会話・フィーリングが合わないとは?
  • まとめ

男性が断る理由はほぼこの3つ!

婚活女性のみなさまは誰しも経験があると思いますが、お見合い後に断られてしまうと結構つらいしへこみますよね、、、。

自分が恋焦がれた魅力的な男性ならまだしも、、、。

向こうからお見合いを申し込まれて、まぁ会ってみてもいいかなくらいの相手にまさかのNGを食らってしまうという、、、(^^;)。

え、、、嘘でしょ、、、と何とも言えない虚しさと惨めさで辛い思いをされてる方も多いと思います。

でもこれは本当に婚活あるあるなので、あなただけではありませんからね。

誰しも通る道です。

では何故断られてしまうのか?

私が見てきた中で最も多い3大お断り理由をご紹介していきますので、少しでもご参考になれば幸いです。


お断りの理由は、あまり詳しくはお伺い出来ない場合が多いですが、ほとんどが以下の3つになります。


▲写真と印象・イメージが違ったから

▲話が合わないように思ったから

▲フィーリングが合わないように思ったから


以上!

ほぼこれ!


では具体的にお話していきますね。

写真と印象やイメージが違うとは?

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性がお見合い後に断られる3大理由とは?」-3

婚活男性がお見合い相手の女性を選ぶ基準は、ほぼ見た目と年齢になります。


プロフィール内容はプラスαであり、見た目が自分好みのタイプかどうか、この一択だと思っていいと思います。


なので、どの結婚相談所様でも会員様にプロフィール写真の大切さをお話されてるので、婚活女性なら周知の事実だとと思います。

プロフィール写真をリニューアルして以前より華やかで女性らしいイメージに変えると、お見合い申込の数はグンとUPするのもよくあること。


ただ!

実物とあまりにもかけ離れた盛り方は絶対にNGですよ!


あまりに盛り過ぎた結果、実際に会った瞬間にお相手があからさまに落胆したり不機嫌になるという話はよくあるので(^^;)。

こういうケースは断られても仕方ない、至極当然なのですが、そうではないのに写真とイメージが違ったからと、お断りされる女性がおられます。


その女性たちは特に写真を盛ったりしておらず、実物が写真より劣るという事も無い、普通に写真と変わらず美人な女性なんです。


では何故写真と印象が違うと男性は言うのでしょうか、、、。


プロフィール写真のイメージ通りとは顔やスタイルだけではあ

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性がお見合い後に断られる3大理由とは?」-4

男性はプロフィール写真を見てひとめぼれをしてるんです。


そして、勝手に写真からイメージも作り上げてしまいます。


声や話し方、表情やしぐさなどなど全体像を自分好みのイメージ女性に作り上げているわけです。


顔やスタイルだけではないのですよ、、、。


つまり男性が言う“写真とイメージが違った”という言葉の本当の意味は、、、。


『実際に会った時のお相手女性が、写真からイメージしていた女性像とはタイプが違った

。。。という事なんです。


例えば、パステルカラーのふわふわワンピースを着た女性の場合、男性は癒し系のほんわかした可愛らしい女性をイメージしています。


ですが、実物の女性が笑顔も少なく声も低めでキツめの口調だったりすると、男性はあれ?イメージと違う、、、とがっかりしてしまいます。



以前の男性会員様のお話ですが、上品な笑顔の女性らしい美人にひとめぼれし、お見合い申込をしたところOKだったので、それはそれは喜ばれておりました。

その男性会員様はお相手女性を“良家のお嬢様風の控えめな女性”とイメージしていたようです。


ですが、実際にお会いしたら、物怖じしない感じの気さくな女性だったそうで、声と話し方もイメージと違って、、、。

なのでお断り、、、。


“はぁ?”って感じですよね、、、。

お嬢様風美人なのに気さくで飾らない女性なんて、素敵じゃない!と私はもう一度会ってみては?とあらゆるアドバイスをしましたが、この男性は失恋したような落ち込みようだったので、気持ちは戻りませんでした。

まぁ、初めてのお見合いだったというのも鑑み、会員様の気持ちを尊重しましたが、後になって後悔してましたけどね。黒崎さんのアドバイス聞いておけばよかったと、、、。



つまり!

写真と見た目が同じというだけではダメなんですよ。


写真からイメージする女性像と同じじゃないとダメなんです。


表情、声のトーン、話し方、言葉遣い、しぐさetc、、、。この要素すべてが男性の想像イメージと合致して初めて写真通りの女性となる訳です。



会話・フィーリングが合わないとは?

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性がお見合い後に断られる3大理由とは?」-5

この理由も本当に多いです。

これは私個人的な考えですが、ただ体のいい断り文句なだけで、結局のところタイプでは無かったという事なんだと思います。


写真でひとめぼれしたお相手女性に実際に会って、もう一度ひとめぼれしに来てると思って下さい。

そして、イメージ通りの女性だったらもう一度会いたいと思うんです。

でもイメージ通りじゃなければ、どれだけ会話がスムーズで話題が途切れることなくいい雰囲気だったとしても、NGなんですよ。


話が合わない、フィーリングが合わないのではなく、会話の内容や話し方、しぐさも含めた見た目のイメージが自分の好みではない好きなタイプでは無かったというだけなんだと思います。





まとめ

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性がお見合い後に断られる3大理由とは?」-6

いかがでしたでしょうか?


かなり私の個人的な考えも混じってはおりますが、、、(^^;)。


婚活女性のみなさま、とにかくお見合い時にはお相手男性を完全に一目惚れさせてやるっ❣という意気込みで挑みましょう。


ご自身が断ることはあっても、お相手に断られることは出来るだけ無いようにしたいですよね。


そのためにはご自身の写真とプロフィールから想像できる女性像をしっかり理解しておく事が大事ですよ!


そして、写真からイメージする女性像をとにかくお見合い時には演出して下さいね。


イメージを最優先にして、素の自分はまだ隠しておきましょう。

恋愛ではギャップがある人は男性も女性も魅力的ではありますが、タイミング間違えるとただただイメージダウンなだけのがっかりギャップですから。


完全に惚れさせてからであればもう彼はあなたに夢中ですから、あなたが何をしても大丈夫でしょう。


とにかく!
まずは『断られない女性』になりましょう(*^-^*)。


縁結びコンシェルジュ東京では、過去のデータを元にお一人お一人に合わせた異性目線からの魅力アップアドバイスに力を入れております(*^-^*)。

みなさまの良きご縁を繋ぐべく、少しでもお力になれたらうれしいです。



縁結びコンシェルジュ東京 公式ホームページ

https://enmusubi-tokyo.com


無料カウンセリング詳細はこちら

https://enmusubi-tokyo.com/2022/08/01/無料カウンセリング詳細/




関連記事


💛婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべきお相手とは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87479/


💛さくさく結婚が決まる人たちの特徴は?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87858/


💛『女性必見』30代40代婚活モテ女子の特徴

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86461/


💛『男性必見』初デートのお店選びで失敗しないポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88074/





この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案