メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

婚活女性が言う『誠実な男性がいい』は嘘?その真実とは!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性が言う『誠実な男性がいい』は嘘?その真実とは!」-1

目次

  • お相手の必須条件である『誠実さ』の真実とは?
  • “嘘をつかない男性”が本当に好き?
  • 浮気しない男性が本当に好き?
  • 素朴でマジメな男性が本当に好き?
  • まとめ

お相手の必須条件である『誠実さ』の真実とは?

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性が言う『誠実な男性がいい』は嘘?その真実とは!」-2

こんにちは!縁結びコンシェルジュ東京の黒崎です。


“結婚するなら誠実な男性がいいです。”

女性がよく仰ることですよね。

ではこの婚活女性の言う誠実な男性、、、
いったいどんな男性があてはまるのでしょうか?


『浮気しない男性』

『素朴でマジメな男性』

『正直で嘘をつかない男性』


一般的にはこんなイメージを持っている男性が多いのではないでしょうか?

間違いではないのですが、だからってモテるかというとそうではありません。

女性の求める誠実さというのはちょっと違うんですよね。


どう違うのかというと、、、。



一般的に認識されている誠実な男性とは、異性としての魅力やモテ要素は無いが、いつ何時誰に対しても誠実な男性という感じです。

婚活女性の求める誠実な男性というのは、異性として魅力的であることが大前提のうえでの“男として”素敵であり自分に対して誠実な男性なんです。

ちょっとわかりにくいでしょうか。

婚活女性が求める“誠実な男性”の真実とは?

詳しく見ていきましょう。

“嘘をつかない男性”が本当に好き?

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性が言う『誠実な男性がいい』は嘘?その真実とは!」-3

婚活女性が求める“噓をつかない男性”というのは、いつ何時も嘘をつかずバカ正直な人ではありません。

正直すぎて嘘がつけない人”ではなく、

自分の意思で嘘をつかない人”です。

どういうことかというと、大事な場面では嘘はつかないが、それ以外の時は相手女性の気分を上げる嘘はつける人ということです。


例えば、、、。
素敵なお店に連れて行った時に、女性が『ここ良く来るの?』と聞いたとき、『前の彼女が好きな店だったから』なんて正直に言われるよりも、『仕事でよく来るんだけど、君とゆっくり来てみたかったから』って言われた方が女性は気分がいいものです。

女性が好きな食べ物や観てみたい映画の話をしてくれた時も、『僕はあまり好きじゃなくて』、『そういう映画興味なくて』と正直に言ってしまうとどうでしょう?
話も続かないし否定されたようで女性は気分が悪いですよね。
嘘はつかず正直ではあっても気分が下がるような事を言う人は女性にとって誠実では無いという事です。

『なんでも正直に言えばいいってもんじゃない』ということです。

男性としては、嘘はつけないから正直に事実を話しているので誠実なつもりでしょうが、言われた女性の気持ちを考えられない思いやりのない人となります。

女性の気持ちよりも、嘘をつかず正直でありたい自分を優先する男性を女性は好きにはなりませんよね。

逆に小さな嘘になったとしても、女性のためであり女性の気分を下げないための嘘がつける人は、魅力的であり素敵な人となる訳です。


『嘘がつけないがゆえにバカ正直な男性』が誠実な男性ではありません。


『嘘はつかないが相手のためなら嘘をつく』“真剣な話し合いの時に嘘をつかず正直であり、そしてその場で約束したことはきちんと守る人”ということです。大事な場面では嘘はつかないが、それ以外の時は相手女性の気分を上げる嘘はつける人ということです。

浮気しない男性が本当に好き?

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性が言う『誠実な男性がいい』は嘘?その真実とは!」-4

女性が言う“浮気しない男性”というのは“女っ気が無くてモテない男性”ではなく、“モテるのに自分だけを愛してくれる男性”ということです。

友人や同僚から“あんな素敵な男性に一途に愛されていると羨ましがられる自分”でありたい訳です。

間違っても“マジメそうだし浮気しなさそうで安心だね”なんて思われたくないんですよ。

ここを勘違いしないで下さいね。


そもそもモテるから浮気出来る、モテないから浮気出来ないというのは違いますしね。

それに男性だから浮気する、女性だから浮気しないというのも違います。

男性であれ女性であれ、きっかけとタイミングさえ合えば誰でも浮気出来ますよ。

モテるモテないも関係ありません。

ただ、本当にモテる男性で浮気性の男性は、基本的に女性に対してマメであり気配り上手なので、女性を不安にさせたり傷つけたりしません。
さみしい思いをさせないから本命女性も浮気相手女性も幸せでいられるんです。

これはかなり高度なコミュニケーション能力が必要です。

つまり、先ほどの嘘に関する問題に不随するということですね。

上手に嘘をつける人であるという事が必須です。

だから女性の方が浮気がバレないんですよね。
嘘が上手ですから。

わかってない男性が多いと思いますが。。。

男性同士で浮気の話を当たり前のようにされてるのを耳にしますが、自分達の事より彼女や奥様の浮気を心配された方がいいのになと思ってます😱。

素朴でマジメな男性が本当に好き?

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性が言う『誠実な男性がいい』は嘘?その真実とは!」-5

地味でオシャレっ気がなく仕事帰りも飲みに行かず真っ直ぐ帰宅する男性が好きなわけではありません。

オシャレで素敵だし仕事も出来て付き合いも多いが、忙しい中自分のために時間を作ってくれる人が好きなんです。

これはつまり見た目とのギャップです。

見た目も中身も言葉通り素朴でマジメであればいいのではなく、そんな風に見えないのに実は意外にマジメな男性ということです。

魅力的なギャップですよね。

人は何かしら見た目とのギャップはあると思います。

このようにその人の魅力がアップするような素敵なギャップだとモテますが、この逆タイプのギャップだとただただ本当に最悪なだけですけどね(^^;)。

まとめ

縁結びコンシェルジュ東京「婚活女性が言う『誠実な男性がいい』は嘘?その真実とは!」-6

いかがでしたでしょうか?

婚活女性の求める“誠実さ”の真実は少しご理解頂けましたか?

結局本当に誠実な人を求めてるわけではないということです。

女性側も、なんとなく誠実な人がいいと言ってるだけです。

イケメン・高身長・高収入っていうよりも、中身重視ですっていう良いイメージになりますし、何より無難だからだと思います。

実際には本来の意味とはかなり違っています。


『そこそこモテるし異性として魅力的な人だけど、私のことだけ愛してくれて私を最優先に大事にしてくれる人』

これが女性にとっての誠実な人というふうに理解しておくといいと思います。

婚活で見極めるべき男性の誠実さはそういうことでは無いんですけどね。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

何か少しでも参考にして頂けると幸いです。


縁結びコンシェルジュ東京
黒崎綾




縁結びコンシェルジュ東京 公式ホームページ

https://enmusubi-tokyo.com



無料カウンセリング行っております。

ぜひお話お聞かせください(*^-^*)

無料カウンセリング詳細はこちら

https://enmusubi-tokyo.com/2022/08/01/無料カウンセリング詳細/




関連記事


💛『男性必見』初デートのお店選びで失敗しないポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88074



💛コミュ障で悩む人必見!実は本当の会話上手はそんなにいない?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88642/




💛婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべき相手とは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87479/


💛結婚相談所でなかなか結婚出来ない人の特徴とは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87833/



💛婚活で自分に合う人みつけよう!上手な見つけ方

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86446/


💛婚活迷子にならないために確認しておくべきポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86422/


💛『女性必見』30代40代婚活モテ女子の特徴

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86461/


💛モテるのも納得!モテ女子たちの言葉の魔法


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88502/


💛『女性必見』お見合い後に断られる3大理由

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88271/




この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案