メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

『婚活迷子』にならないために確認しておくべきポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
縁結びコンシェルジュ東京「『婚活迷子』にならないために確認しておくべきポイント」-1

目次

  • 婚活迷子になる人の特徴
  • 見るべきは相手より自分
  • 自分にとっての“幸せ”と“不幸せ”の軸を明確に!
  • 自分をどれだけ理解出来てますか?要チェック!

婚活迷子になる人の特徴

縁結びコンシェルジュ東京「『婚活迷子』にならないために確認しておくべきポイント」-2

こんにちは!縁結びコンシェルジュ東京の黒崎綾です。

私が今まで関わってきた婚活中の方々で、いわゆる『婚活迷子』と言われる人たちにはある共通点があります。

それは、、、、、

“自分のことをわかっていない”

という事です。

ここでいう自分の事とは、自分が幸せになるための必須条件のことです。

これが一番大事なんです。

相手に求める条件ばかりに目が行って、自分自身の幸せの条件が明確になってないまま婚活をしている人が非常に多いのです。

その結果、相手ばかりを見て自分自身をみてないから、軸がぶれてしまい見極めができなくなってしまうわけです。

なんのために婚活してるのか、誰のための結婚なのか、、、、。

答えがわからなくなり疲れてしまいます、、、。

こうならないために、自分自身を知っておくこと、自分の幸せ基準を明確にしておくことが大事です。


見るべきは相手より自分

縁結びコンシェルジュ東京「『婚活迷子』にならないために確認しておくべきポイント」-3

この人でいいのか?結婚相手としてふさわしいか?と迷った時こそ相手ではなく自分に注目するべきです。

見極めるべきは、お相手ではなく自分自身。

そのお相手と一緒にいる時の自分を好きでいられるか?
心穏やかで安心していられるか?が何より大事。

相手がどんな仕事してるのか?
どんな魅力があるのか?
周りからみてどんな人なのか?

相手のことばかり見ていると、どうしても評価が客観的になり、他人軸で計ってしまう事でぶれてしまう。

なので、お相手単体を見極めるのではなく、一緒にいる自分を見て下さい。

自分を主役にして自分が幸せでいられるかを最優先で考えるべきです。

この自分の幸せが不明確なまま、一般的評価軸に振り回されてる人本当に多いです、、、。


自分にとっての“幸せ”と“不幸せ”の軸を明確に!

縁結びコンシェルジュ東京「『婚活迷子』にならないために確認しておくべきポイント」-4

お相手選びで一番大事なのは、、、、


しつこいですが、そのお相手といる時の自分が好きでいられるかどうかです。

条件・スペックは入口に過ぎません。

どういう状況であれば幸せだと思えるか、どういう状況であれば不幸に思うのかを明確にしておく事がとっても大事なんです。

これを自分でわかってないまま決めてしまうと、何のための結婚か何のための自分の人生なのかわからなくなってしまいます。

条件やスペックを軸にせず、お相手と一緒に過ごしてわかることを具体的に。

一生を共にする相手です。

どんな人なら生涯共に過ごせて自分が幸せでいられるか。

『結婚』が目的ではありません。
『幸せになること』が目的です。

お相手と同じ時間を過ごすことで、今よりも、独りの時よりも幸せにならないなら結婚する意味は全然無いです。

自分をどれだけ理解出来てますか?要チェック!

縁結びコンシェルジュ東京「『婚活迷子』にならないために確認しておくべきポイント」-5

婚活前に自分を理解しておくべき項目を、ザックリ大まかではありますが一例をご紹介。

ご参考程度に一度ご自身を振り返って考えてみて下さい。


〇今までどんな時に幸せを感じてきたか

〇何をしている時が幸せか

〇今後の人生で何があれば幸せなのか

〇今の生活の何を失くし奪われたら不幸に感じるか

〇自分にとって一番不幸とは何か

〇どんな時、どんな状況にストレスを感じるか

〇一緒にいて安らぐ人、楽な人はどんな人か

〇一緒にいて疲れる人はどんな人か

〇どんな相手との結婚なら独身の方がマシだと思うか

他にもたくさんありますし、より詳細に具体的に明確化した方が良い事もあります。

ですが、まずは最重要項目として、ご参考にして頂けると幸いです。


見極めポイントを色々な角度からアドバイスさせて頂いて、みなさまの迷いを少しでも解決出来ればと思っております。



縁結びコンシェルジュ東京
黒崎綾



縁結びコンシェルジュ東京 公式ホームページ

https://enmusubi-tokyo.com


無料カウンセリング詳細はこちら

https://enmusubi-tokyo.com/2022/08/01/無料カウンセリング詳細/




関連記事


💛婚活で出会ったら絶対切らずに様子を見るべきお相手とは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87479/


💛さくさく結婚が決まる人たちの特徴は?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/87858/


💛『女性必見』30代40代婚活モテ女子の特徴

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/86461/


💛『男性必見』初デートのお店選びで失敗しないポイント

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88074/


💛『女性必見』お見合い後に断られる3大理由

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/26642/blog/88271/

この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案