婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン marriage pro

ザ・ノンフィクションを観て

婚活サロン marriage pro「ザ・ノンフィクションを観て」-1

お伝えしたいこと

婚活サロン marriage pro「ザ・ノンフィクションを観て」-2

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。※【IBJ AWARD2021】受賞結婚相談所

今回は1月16日(日)に放送された『結婚したい彼女の場合 ~コロナ禍の婚活漂流記~ 前編』1月23日(日)『結婚したい彼女の場合 ~コロナ禍の婚活漂流記~ 後編』について、お話ししようと思います。

※あくまでも個人的意見。個人的見解です。

※IBJ日本結婚相談所連盟はルールや規約は統一されていますが、相談所の方針やサポートはそれぞれです。

前編終了後ネットでは大盛り上がりでしたね(笑)結婚相談所業界が、注目される事は大歓迎です!私も番組内の相談所と同じIBJ日本結婚相談所連盟の相談所の一つとして誇りにも思います。
しかしテレビの影響で結婚相談所をこれから入会検討する方や、弊社会員様に誤解がないように私の思いと私たち「婚活サロンmarriage pro」のサポートについてお話したいなと思いました。

・成果が出ないからコースを変更させることはありません!
番組に出ていたミナミさんは10ヶ月経っても成果が出ず、結婚相談所の代表が担当してくれるコースに変更。
相談所によってはコースが色々あります。しかし私たちは、成果が出ないからとコースを上げることはありません。

・アドバイスを小出しにすることはありません!

番組では入会10ヶ月後に「結婚観」をアドバイスしていました。私たちは新たなアドバイスを小出しにすることはありません。入会して最初に伝えるべきことはしっかりとお伝えします。

・花柄ワンピースを着させせることはありません!

今までの女性会員様に花柄を推奨したことはありません。お見合い写真=花柄ワンピースと思わないで下さい。弊社としては「一番似合う似合う洋服」「性格や人柄が伝わる洋服」を軸に提案しています。

ポーズも基本は直立スタイルで、手に顎を乗せたり余計なポージングはさせません。

・データーをもとにしっかりお話しいたします!

番組で「40年給料上がっていない」とありましたが、しっかりしたデータをお見せして納得してもらうようにしています。

入会前の無料相談でも『成婚白書』をお見せして、成婚した人たちのデータを年齢別・地域別でリアルな数字をお見せしています。

・「お見合いで聞き倒すこと」は勧めません!

番組で「お見合いで大事なのはリーサーチ&アプローチ聞いて聞いて聞き倒してくるのよ!」とありましたが、お見合いで聞き倒してはダメ!尋問になっちゃうよとアドバイスしています。

・結婚相談所の会議室でお見合いをする事は基本ありません!

番組の相談所の場合、同じ相談所に所属の男性会員、女性会員だったので相談所内でのお見合いでした。通常はホテルのラウンジで行われます。またお見合いのお相手が、どこの相談所に所属しているかは基本分かりませんし聞く事は禁止されています。

※お見合い後に、そのままデートもありません!お見合いは1時間目安で、終了後それぞれの相談所へ仮交際を希望するか連絡をします。

・次回デート予定が決まっていても、交際終了したい時は断っても大丈夫!

番組では次回デートが決まっているのに交際終了の連絡を怒られていましたね。でも大丈夫!結婚相談所ではよくある事です!!その場では断るのが苦手な人のサポートをするのが結婚相談所なので、次回の日程決まっていても断れるので早めに担当カウンセラーに連絡だけしてくださいね。

店員さんに対する態度とか断り理由だと思うので、弊社なら「OK、お断り連絡しておきまーす!」というスタンスです。

※お相手を傷つけてしまう行為なのは確かです。早めの連絡・相談が大事

・弊社は追い込まれれたり、1人で悩み続けさせる事はありません!

ミナミさんが「この相談所に向いていないんじゃいかとか、そう思ったこともあるし、なんかみんなすごい人達ばっかりだから、年収も学歴も高い人ばっかりだし、ここにきちゃいけなかったのかなって、、、」と言っていましたが弊社では月1回のオンライン、電話、対面面談は最低でも全会員行っています!

悩みをリアルタイムで聞き出し改善策を一緒に考え1人で悩ませないようにサポートしています。

LINEなども時間を決めず相談に乗れるようにしていますし、面談は希望があれば無料で回数限なしで対応しています。

・「顔はついていれば良いでからね」「恋するとこじゃなくて結婚するところ」とは言いません!

自身の価値観を尊重しつつ、どうしたら成婚出来るか戦略を考えサポートやアドバイスをします。もちろん時には厳しい言葉で正しますが「成婚ファースト」の理念です!

個人的統括

婚活サロン marriage pro「ザ・ノンフィクションを観て」-3

僕は毎週『ザ・ノンフィクション』を録画して観るほど大ファンです!今回は婚活と結婚相談所がテーマということで、とても期待していました。番組を個人的に評価することはしませんが、これから結婚相談所を検討している方や入会して活動したての弊社会員様などには「番組が結婚相談所の全てではないですよ」とお伝えしたいです。

番組の相談所や会員さんへの意見も控えますが、相談所のサポート・料金もそれぞれです。会員さんもそれぞれです。ただ私たちも含め成婚を多く生み出そうと努力している事は間違いありません。

真相はわかりませんが番組的に演出があったかも知れないし、なかったかも知れません。でも「結婚相談所ってあーなんだ」「結婚相談所は専業希望が普通なんだ」と断片的に捉えて欲しくないなと思いました。そんな考えは、情報弱者です。

もし結婚したい!相談所で頑張りたい!と思う方は自身の目で複数の相談所を比較して判断することをおすすめします。

ネットで色々騒がれていますが、弊社は今後も「成婚ファースト」の理念で、会員様のサポートを最優先に精進していく所存です。

まずはテレビに勇気を持って出演されたミナミさんの成婚を、同じ連盟として陰ながら応援しています!!

新宿の結婚相談所【婚活サロンmarriage pro】

婚活サロン marriage pro「ザ・ノンフィクションを観て」-4

☆新宿にある20代30代向け結婚相談所!

新宿駅・徒歩約10分                                      

西新宿駅・徒歩約2分                                     

●無料相談はこちら

https://prop-p.com/counseling/             

              

婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)では、平日も22:30まで営業中!もちろん土日や、祝日も対応しています!                                         

完全個室の会議室で男性のお客様には男性カウンセラーが、女性のお客様には女性カウンセラーが対応致します。(選択をすることも可能です)                         

●IBJ日本結婚相談所連盟ブロガー全国11位東京5位!(2022年1月23日時点)

ブログ一覧

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                                                                 

・同世代の仲人と『成婚』を目指したい! 

・10ヶ月で成婚をしたい! 

・専任担当でしっかりサポートを受けたい! 

と、思っている方は是非【無料カウンセリング】で話だけでも聞きに来てください!! (しつこい勧誘、強引な営業は一切致しません。)                                                                                                                                                                                


●婚活メディア運営もしています! 

https://marriage-pro.com/            

●LINE公式で相談も承ります! 

https://lin.ee/Fh7I0dw            

●電話でのご相談も可能(AM11:00〜22:30)    

 03-6403-0218            

●メールでのご相談はこちらから 

marriagepro@property-p.co.jp             

 ●インスタも更新中!

https://www.instagram.com/marriage_pro/?hl=ja                                                    

●ツイッターでも呟いてます!

https://twitter.com/marriagepro4            

●キャンペーン情報はブログをチェック!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/                                                                                                                                                                                                                                                  

婚活サロン marriage pro (マリッジプロ)        

〒160-0023東京都新宿区西新宿8-11-10星野ビル3F                                                  

03-6403-0218            

【運営会社】

プロパティプロフェッショナル株式会社             

[交通]                                         

東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分 JR、小田急、京王、都営地下鉄、東京メトロ「新宿駅」西口より徒歩10分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩10分 都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」より徒歩10分 西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩12分
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン marriage pro

婚活サロン marriage pro

東京都新宿区西新宿8-11-10 星野ビル3F

東京メトロ丸の内線 / 西新宿駅(1番出口)から徒歩2分

https://prop-p.com