メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

『根暗SE男子がお見合い100回して結婚した話』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「『根暗SE男子がお見合い100回して結婚した話』」-1

目次

  • LINEマンガで連載中!
  • 5話までのあらすじ
  • 番外編が心に刺さる、、、

LINEマンガで連載中!

面白いマンガと出会いました。


8/18からLINEマンガで連載がスタートしたこちらです。

根暗SE男子がお見合い100回して結婚した話/天城れの

https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000847


「婚活中の男性が望む理想の結婚相手って?」

「婚活中の男性はどんな視点で女性を判断していくの?」

 女性の知り合いがいない、

自分から女性に声をかけられない、

ナンパなんてとんでもない!

そんな草食系男子が結婚を夢見て婚活を始めたとき――

地獄が始まった。

お見合い相手にお説教されて5分で逃げ帰ったり、

真夏に女性を40分歩かせてキレられたり…。

男性の考える理想の結婚相手・婚活は女性のそれとどれだけ食い違っているのか?

3年間で100人の女性とお見合いした主人公が自らの婚活を振り返り、男性視点で描く婚活実録エッセイ!

5話までのあらすじ

毎週火曜日更新で、

今のところ5話まで公開されています。


5話までのあらすじはこんな感じ。


33歳の主人公は

お付き合いしていた彼女にふられ、激しく落ち込みます。

そんな時、職場の先輩が婚活を始めたことを知ります。


帰りの電車、主人公は考えます。

”独身のまま、仕事しかない人生で気付いたら老人…”

”自分の人生ってなんなんだろう”

”このままじゃだめだ!根暗とかいってる場合じゃない!婚活しなきゃ!”


こうして婚活を決意した主人公ですが…


・どこの結婚相談所にすべきか悩む

・プロフィール写真がうまく撮れない

・紹介された女性にピンとこない

・いざお見合い!会話が続かない…疲労困憊に(←今ココ)


と、次から次へと難題が!

この様子が非常にためになります。


結婚相談所はサービス内容も価格も本当に様々ですよね。

悩む気持ち、すごくわかります。


このマンガの主人公のように、

自分にとってどんなサービスが必要で

どのくらいならお金をかけられるか考えた上で

候補を決め、見学予約をしてみましょう。


SNSを利用してる結婚相談所がほとんどなので、

あらかじめ雰囲気をチェックしておくのも大切ですね。


ちなみにマリッジアラモードのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/


1番更新頻度が高く、新保の人柄が伝わるかと思います♡


勉強になる内容ばかりなので、

こちらも是非チェックしてみてくださいね!

番外編が心に刺さる、、、

ちなみに5話の間に番外編があり、

職場の先輩の婚活失敗模様が描かれています。


これ、ぜひ読んでみてください。

先輩の地雷具合をしっかり見て欲しいのです。


男女問わず

理想の高さと自分自身が釣り合っていない場合、

折り合いをつけるのに苦労しますね…。


そもそも自分の理想が高いと気づくには

客観的な視点を持たなければなりません。


この先輩はそれがまるっきりなく、

自分の意見がいちばん正しいと思っているので

問題の本質に気がつけません。


客観的な意見を受け入れられるかどうかって

婚活する上で1番大切な気がします。


この先輩が今後どうなるのか、

主人公の先行き以上に気になっています。


みなさん、毎週火曜はぜひこのマンガを一緒に読みましょう!

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案