メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

「りぼん」の付録に婚姻届がついてくる時代

青山結婚相談所Marriage a la mode「「りぼん」の付録に婚姻届がついてくる時代」-1

目次

  • その意図は…?
  • 自分の理想を具体的にイメージする
  • 目標を宣言する

その意図は…?

こんにちは!


せっかくの4連休も

なかなかひどいお天気でしたね。


コロナのこともあり、お家で過ごされた方が

多いのではないでしょうか?

私もそんなひとりです。


そんなこんなでのんびり過ごしていたところ、

新保から「気になる記事を発見!」と

連絡をいただいたので

みなさまにもシェアいたします。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6366432


このブログを読んで下さっている女性の方々。


小学生時代はりぼん派でしたか?

それともなかよし?

ちゃお?


時代は変わりましたよ。

なんと

今月号のりぼんは婚姻届がついているんです!


りぼんで連載中のマンガ『初×婚』と

ゼクシィとのコラボ企画みたいです。


記事にある通り、大人はこの付録に

「えっ!」と思うかもしれません。


ですが小学生の頃って

純粋に将来の夢を描ける年齢ですよね。


なので彼女たちの感覚からすると

「そんなに驚くこと?」と

いう感じなのではないでしょうか。


どんな結婚相手かはともかく、

将来どういうドレスを着ようか妄想した経験は

誰しもあるのではないでしょうか?


自分の理想を具体的にイメージする

そして

この付録の婚姻届、すごく良いんです。


どこが良いのかと言いますと、

自分の理想のイメージを

しっかり具現化できるところ。


・理想の結婚式

・結婚指輪のデザイン

・ブーケのデザイン

・ウエディングケーキの種類

・結婚式で流す曲

・招待する人

・結婚式の衣装


こんな感じでいくつか項目があるんですね。


理想を細分化して具体的に捉える行為って

結婚だけではなく、

何においても非常に大切だと思います。


“なんとなく”の理想は

いつまでも“なんとなく”のまま

永遠に理想で終わります。


“こうありたい!”と叶えたいことができたら

抽象的なイメージで終わらせず、

細かく具体的に目標設定する習慣を身につけましょう。


小さな達成を繰り返すことで

自己肯定感を高めることにも繋がります。


これが実現への1番の近道です。


目標を宣言する

・・・と偉そうなことを書きながら

これは自分自身にも言い聞かせているんですね。


なぜならダイエット中だから。

産後2年半が経過しましたが

恐ろしいことに4kgが全く減りません。


もう産後太りと呼べる期間はとうに終わった…!


痩せなければ、と思いつつ

具体的な期間設定やアクションを起こさなかった

自分を反省し、今回の記事を書きました。


みなさま、私は10月31日までに

体脂肪率をあと4%減らします。


こうして宣言するのも大切な行為ですよね。


理想を実現可能な目標へ。


叶えたい目標があるみなさま、

これからも一緒にがんばりましょうね!



マリッジア・ラ・モードのインスタグラムはこちらから♪

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案