メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

ピンとくる出会いがない!・・・それ、本当?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
青山結婚相談所Marriage a la mode「ピンとくる出会いがない!・・・それ、本当?」-1

目次

  • 最初からしっくりくる相手なんて稀
  • 出会いを次に繋げるのはあなた次第
  • 初対面から友好的な人ほど…

最初からしっくりくる相手なんて稀

いい人と出会いたいのに

なかなかピンと来ない…。


こんな時、ありますよね。


ちょっと深呼吸してみましょうか。


どこにピンと来なかったのか

考えるのもひとつの手段ですが…


もしかするとあなたの視野が狭まっていたり、

ジャッジが早すぎるのかも。


人は誰かと比較して自分や他人の

価値をつけたがる生き物です。


外見、性格、仕事の出来…。


ましてや結婚が目的となると、

様々な条件でお相手を早々に判断しがち。


“時は金なり”

これは確かにその通りです。


だからこそ踏み込まれるのを待っていては

ダメなんです。


相手の方を知ろうとする努力は

十分にしましたか?


緊張や気疲れなんてして当たり前です。

だってお互い“知らない人”なんですもん。


出会いの醍醐味は、他人が知人となり、

だんだんと緊張感が解けていくことですよね。


その人の内側にどんなおもしろい一面があるのか

自分から探しに行ってみましょう。

出会いを次に繋げるのはあなた次第

「いい出会いがない!」


その原因はご自身の受け身姿勢、

つまり相手を知ろうとする努力が足りていない

ことが殆どです。


合う合わないはあるにしても、

面白くない人間なんていませんよ!


私たちはみんな長距離ランナーです。

人生も結婚生活も、長く歩むコツは

自分にも相手にも求めすぎないこと。


気楽にいきましょう。


初対面から友好的な人ほど…

・・・ちなみにこれはあくまで自論ですが、

初対面から友好的な方のほうが

実は心のガードが堅いです。


あなたに愛想良く振る舞えるということは

他のみんなにもそうできるということ。

モテるのは間違いないんですけどね。


次回は会話のキャッチボールのコツを

お伝えしたいと思います。



マリッジア・ラ・モードのインスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案