メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

いい人止まりの人こそ婚活では需要大!

青山結婚相談所Marriage a la mode「いい人止まりの人こそ婚活では需要大!」-1

目次

  • 婚活の需要は安定にあり
  • 恋愛能は安定を求めていない
  • 脱・いい人を目指す必要は全くない!

婚活の需要は安定にあり

過去を振り返って、

いい人/いいコだよね。とは言われるのに

それ以上の関係に発展しない…


そんな風に悩んでいる方!


婚活市場では大いに需要ありですよ。

理由を挙げましょう。


婚活市場で最も求められるものはなんでしょう?


それは「安定」


安定とは

①お互いの関係性

②経済面

の両方を指します。


いい人ポジションで過ごしてきた方は

これを満たせる可能性が非常に高い!

特に①!


誰だって結婚相手に

浮気なんてされたくありません。


相手に対して思いやりがある人の方がいいし、

まじめに働いてくれる人がいい。


そうです、いい人たる所以であった

「誠実・やさしい・真面目」


この長所がこれほど効果的に活かせる場所って

そうそうありません。

恋愛能は安定を求めていない

そもそもなぜ、実生活だといい人ポジションが

日の目を浴びにくいのか。


人は“結婚したい!”に至るまで

いくつか段階があると思います。


“まずは結婚より、恋愛を楽しみたい!”

こういう人もたくさんいますよね。


そういう人たちにとっては

ときめきやドキドキが必要です。


対して、安定は退屈に感じるんですね。


なので

顔の良さだとか、異性の扱いのうまさだとか、

そういう目に見えて分かりやすいものに

惹かれてしまう時期があります。


こんなとき

いい人なあなたは駆け引きは苦手だし、

うまく嘘もつけません。


追う追われるの関係こそ恋の醍醐味だと

捉えて楽しむ人たちがたくさんいるのです。


しかし。

そうして年齢を重ねていくうちに

いよいよ自分は結婚したくなった。

が、相手はまだまだその気がない…


そして破局。


こういうパターン、本当によくあります。


基本的に

女性の方が早めに結婚を意識し出しますよね。

なぜなら

何歳でも出産ができるわけではないから。


対して、男性はそんなリミットなどないので、

チャランポランな人は何歳になっても

チャランポランです。


“人はそう簡単には変わらない…

この人ではダメだ!”

とようやく女性が気づいて


「ちゃんとした人と結婚したい」

と言い出すのです。


脱・いい人を目指す必要は全くない!

もしかすると

いい人/いいコだね、と言われても

あなたはそんなに嬉しくないかもしれません。


過去の武勇伝を語りたがる人も多いですしね。


でも、やっぱりこれってどう考えても

素晴らしい長所だと思うんです。


だって

結婚は追った追われたの鬼ごっこではないから。


この先の人生を一緒に過ごす人が

誠実でやさしくて真面目ないい人だったら

最高じゃないですか。


“結婚したいな”と思っている人たちが

集まるこの場所でこそ真価を発揮できる人。



それが、

これを読んでくださっている

今までいい人ポジションにいた

あなたなんですよ。

マリッジア・ラ・モードのインスタグラムはこちらから♪

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案