メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

目指せ!話しかけられ上手への道!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
青山結婚相談所Marriage a la mode「目指せ!話しかけられ上手への道!」-1

目次

  • どうしても自分から話しかけられない…。
  • まずは、笑顔!
  • 次に、姿勢!

どうしても自分から話しかけられない…。

このままじゃダメだと分かってはいるけれど

どうしても会話の一投目が投げられない…。


そんな人はとにかく!

話しかけられ上手を目指しましょう!


例えば・・・

あなたは街中で道を訪ねなければならない

状況になった時、どんな方に声をかけますか?


せかせかと歩いている方や

雰囲気の暗い方

表情の険しい方


わざわざこのような方々を選んで

声をかける人はいませんよね。



まずは、笑顔!

つまり声をかけやすい人になるためには

この逆を行けばほぼ合格点!


とくに

“穏やかな表情=微笑み“


これが1番大切です。


人は笑顔を向けられると、

それだけで自分を受け入れてくれているのだと

安心する生き物です。


話しかけられ上手への第一歩は「笑顔」

何は無くとも笑顔があれば何とかなります。


オンライン上だとしても、

婚活パーティーで大勢の方に見られると思うと

緊張してしまいますよね。


緊張すると人は大体無表情になります。


「あ、今緊張している。」と自覚したら、

騙されたと思って口角を上げてみてください。


そうするだけでも脳が錯覚して、

自然と気持ちも引き上げてくれます。


まずは笑顔!

これさえあればろくに話せずとも

良い印象を与えることができると断言します。


次に、姿勢!

では次に大切なこと。

それは”姿勢“


猫背になると表情が見えませんし、

自信が無さそうに見えてしまいます。


自信が無さそうに見えることの何が問題なのか。


これは自論なのですが、

自信が無さそうな相手を選んで声をかけてくる人は、

相手に対してマウントを取る傾向があるので要注意です。

初めから相手を対等になんて見ていません。


第一印象をよくすることは、

こういった相手を遠ざけるためにも必要なのです。


肩甲骨を寄せるイメージで肩を開きましょう。


姿勢を正し、目線が上げるだけで

ぐっと雰囲気が明るくなりますよ!



柔らかな表情と正しい姿勢。

まずはこの2つをマスターしてくださいね。



そして

一投目を投げてくれた相手に対して

ちゃんと返投してあげることを忘れずに。


勇気を出して話しかけてよかった!と

思ってもらえたら嬉しいですよね。



マリッジア・ラ・モードのインスタグラムはこちらからご覧ください

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案