メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

デートで食事に行くならココ!【日本橋編】

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「デートで食事に行くならココ!【日本橋編】」-1

目次

  • 誰と、どこで、なにを食べる?
  • 『Neki』
  • 『patisserie ease』

誰と、どこで、なにを食べる?

9月になりましたね。


今年は本当になんというか、あらゆる価値観の転換期で

もう止まってはくれないんだなぁと感じています。


年明けの自分に9ヶ月後の世界はこうなってるよ、と

見せても決して信じないでしょう(笑)


Withコロナの時代。

婚活のニューノーマルとは何なのか

これからも考え、記していきたいと思います。


さて、今月最初のブログはおすすめデートスポットの紹介。



今の状況になって改めて感じるのが食事の大切さ。


働く人々にとって、

”料理=時短でできるもの”のような図式が

あったかと思います。


ところが通勤時間が無くなったことによって

”じっくり丁寧に”な方向にシフトしているんだとか。


外食の機会が減る中、

個人的にこれは大事なテーマなんじゃないかなと

感じているのが


「誰と、どこで、何を食べる?」


人と会える機会が減ったからこそ、

素敵な場所でおいしいものを一緒に食べたい。


それが明日を生きる活力に直結していると思うんです。


前置きがやや長くなりましたが、

デートにおすすめなレストランを紹介していきますね!


『Neki』

https://www.instagram.com/neki_tokyo/


今年7月、日本橋兜町にオープンした

創作フレンチレストラン『Neki』。


先日友人と行ってきたのですが、

全方位でセンスが良いです。

味も雰囲気もレコードでかける音楽も。


かといって尖った雰囲気ではないのでご安心を!


張り切ったディナーデートもたまにはいいけれど、

こういう気取っていないけれどセンスの良いお店に

連れて行ってもらえたら嬉しいですよね。


グラスワインは日替わりで6種類ほど、

ボトルは20~30種類。

ノンアルコールカクテルやフルーツジュースもあります。


そういえばアイスコーヒーもとっても美味しかったです!

福岡県久留米市にある

COFFEE COUNTYというショップの豆なんだとか。


『patisserie ease』

https://www.instagram.com/ease_tokyo/?hl=ja


『Neki』のすぐそばにあるお菓子屋さん

『patisserie ease』。


こちらも全方位で素敵なお店!


早めに会えたら『Neki』へ行く前にお茶をするのも◎


19時クローズなので『patisserie ease』で

お土産を買っておいて、

帰り際にサラッと渡すのもいいんじゃないでしょうか。



仕事終わりにこんなところでデートしたいなぁと

しみじみ思った2軒。

喧騒から離れた立地も魅力的。


近ごろ兜町はおいしいお店が増えているようで、

引き続き調査していきたいと思います~!



マリッジア・ラ・モードのインスタグラムはこちらから♪

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案