メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

教えてデヴィ夫人!「愛はお金で買える?」

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「教えてデヴィ夫人!「愛はお金で買える?」」-1

目次

  • まさか自分がこんなことで悩む日が来るとは…
  • あなたはどっち?

まさか自分がこんなことで悩む日が来るとは…

先日友人とごはんを食べていた時のこと。

彼女は今、2人の異性の間で迷っているという。


前提として、

彼女は恋人を養えるくらい稼いでいる。

が、本当は専業主婦になりたいと思っている。


ここでは2人の異性をA君とB君としよう。


A君は20代のほとんどを一緒に過ごした

とてもとても大切な人。


だけど

A君には専業主婦を養える経済力がまだなく、

なにより働いている彼女の姿がすき。

なので専業主婦にはなって欲しくないと

思っているそう。


そんな時、彼女に電撃的な出会いが訪れる。


B君はすごく稼いでいて、

“君が望むなら専業主婦で全く構わないよ”と

口説いてきたらしい。


大変な時期をそばでずっと支えてくれたA君か、

自分の望みを叶えてくれるB君か。


彼女は今まで見たことないほど悩んでいた。


A君と過ごす20代の彼女を見てきたので、

その存在の大きさを私は知っている。


2人して答えを出せぬまま大いに悩み、

ついにデヴィ夫人のコラムを読むことにした。

あなたはどっち?

https://withonline.jp/love/love-toyoshinjyu/j7wPZ


まず冒頭ではっきりと

愛はお金で買えると仰っていますね(笑)


夫人曰く、結婚生活で大切なことは

尊敬・信頼・思いやりの3つ。


相手の男性に対してこの3つの気持ちを

持ち続けていられるかどうかが

素晴らしい結婚生活の要だと話す。


以下、夫人の言葉を引用してみる。


“家族が安心して自由に不満なく生活を送れるということは、あなたの幸せのベースになること。

生活を支えるために外で頑張って働いてくれている男性に対し、誰だって自然と尊敬の念を抱きますよね。

そして、家にいない時間も相手を信頼し、その働きを思いやり、帰ってきたら優しく接する。

生活のベースが安定していると、結婚生活で大切な3つが自然と相手に対してできるのです。 

結婚は綺麗ごとではなく、リアルな生活のこと。そのためにもお金のことは避けては通れない話なのです。”



なるほど、、、

たしかに、スタートに愛はなくとも、

お金を稼げる男性に対して敬意が生まれ、

その思いが相手を慈しむことに繋がり

やがて愛情が芽生える想像が容易にできる。


これには彼女も納得の様子だったが、

だからといってすぐに

A君に対する感謝や愛情を断ち切って

B君を選べるわけではない。


ひとまず、B君寄りに傾いたものの

もう少し状況を静観するということで

この日はお開きとなった。


みなさんならどうしますか?

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案