メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

藤森慎吾さんがモテる理由

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「藤森慎吾さんがモテる理由」-1

目次

  • モテる極意、教えてください。
  • ポイントは2つ!
  • 言葉のチョイスは重要です。

モテる極意、教えてください。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの

Twitterに寄せられた


「女性と接するときに気を付けていることは

ありますか?モテる極意を教えてください」


という質問。


これに対する藤森さんの回答を知って

「これはモテますわ。」

と深く頷いたのは先月のこと。


ブログで紹介しよう!と

思ったまま忘れていたのですが、

先ほど急に思い出したのでご紹介します。


婚活において不特定多数にモテることを

目標にしてる男性はいらっしゃらないと

思うのですが、

藤森さんのアドバイス(特に②!)を

知っておいて損することは

決してないのでぜひ以下をご一読ください。


ポイントは2つ!

①女性を乏しめる言葉は絶対に使わない

「まぁ結構、僕はもうこれシンプルですよ。

やっぱりね、女性を腐すような言葉は絶対に使わない。

例えば僕は何年使っていないか分からないですけども

“ブスだなぁ”とか“太ってんなぁ”とかこれはもう論外。

こういう言葉を面白いとかイジリだと思っていっている人も

いるかもしれませんけど面白くないし、イジリじゃない。

これをね、肝に銘じておいてください。

こんな言葉は世の中に存在しなくていいと

そういう風に僕は思っています。」

(藤森慎吾さんのYouTubeチャンネルより)




②無神経ともとれる言葉は選ばない


「その上でね、気を付けなきゃいけないのは

ナチュラルに出ちゃう言葉。

“あ、何?今日寝不足なの?”

これいわれたときに女性どう思います?

全然ガッツリ8時間寝てたとしますよね。

なのに“寝不足なの?”とかいわれたら

“え、何?顔むくんでるの私?”とか

“目の下クマがあるのかな”とか

“ビジュアルどっか何か違和感あるのかな”

って不安な思いをさせちゃうから

こういった失言にも非常に注意してほしいですよね。

(同YouTubeチャンネルより)



いかがですか?

①に関しては、さすがに婚活中の男性の口から

発されることは無いと信じたいのですが…


注目すべきはやはり②。

これは、仕事で接する女性と軽く話すとき

なんかにも使えるアドバイスですよね。


気遣ったつもりの

“今日、疲れてる?”もNGです。


それよりチョコの一粒でも渡して

“おつかれ様!”の方が何億倍もいいです。


不用意な発言を重ねると


あの人は無神経だ

→きっとモテないだろう


という図式が女性の中で出来上がります。


こういった日々の小さな積み重ねは

婚活の場面でも必ず表れます。


藤森さん、さすがですよね。

女性は程よく褒めるのがベストだと

よくわかってらっしゃる。


言葉のチョイスは重要です。

男性が思ってる以上に、

女性は外見で判断され続けて

大人になっています。


それこそ幼稚園くらいの小さな頃からずっと。


“可愛い” ”可愛くない”


これだけで人生が決まると

感じてる方も少なくありません。


遺伝子で決まる、

自分の力ではどうしようもない外見というもので

傷ついてきた女性は本当に多いのです。


どうか相手を不用意に不快にさせるような

言葉を選ばないよう気をつけてくださいね。



マリッジア・ラ・モードのインスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案