メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode 認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

田中みなみさんから学ぶ”美は細部に宿る”

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 女性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「田中みなみさんから学ぶ”美は細部に宿る”」-1

目次

  • ハタチ以降の顔は自分の生き様
  • 肌、髪、歯、爪、姿勢!
  • 言葉使いを意識する

ハタチ以降の顔は自分の生き様

20歳の顔は親から授かったもの。

30歳の顔は自分の生き様。

50際の顔はあなたの価値がにじみ出る。


かの有名なココシャネルの言葉です。


顔って本当に変わりますよね。

30歳頃から、知性や品性が如実に現れ始めるのだと実感する今日この頃です・・・。


元々可愛かったけれど、

さらに磨きをかけた方と言えば

田中みなみさん。


ご本人はこじらせ発言をしていますが、

私たちが彼女から学ぶべき点は

非常に多いと思います。

肌、髪、歯、爪、姿勢!

年齢を重ねるにつれ、

顔のパーツよりも重要になってくるものはなんでしょう?


それは全体の雰囲気。


さらに噛み砕くと、

良い雰囲気の鍵は清潔感にあります。

そしてその清潔感が滲み出る部分が


姿勢


なのです。


美しい素肌はどんなメイクよりも価値があります。


髪は長さよりも、まとまりやツヤが大事です。


歯のケア、ちゃんとしていますか?

定期的に歯医者さんに通いましょう。


爪は伸びすぎていませんか?

ネイルの放置や乾燥には気をつけてくださいね。


姿勢を正しましょう!

勝手に品のある印象がついてきますよ。


田中みなみさんを見てみましょう。

着ている服が何であれ、

彼女は常に清潔感に溢れています。


まさに

美は細部に宿るを

体現している存在ですね。

言葉使いを意識する

さて、最後の仕上げです。


あなたの印象を決定つけるもの。

それは言葉遣いです。

特に重要なのは語尾。


のばしすぎも言い切り型もダメです。

丁寧語がきちんと使えるって大切です。


です・ます調で話していた相手が

ふいに砕けた話し方になると

気を許してくれた感じがして嬉しい。


これは異性からよく挙がるポイントです。


話し方や言葉の選び方には

その人の知性や品性が現れます。


表面的な美しさだけでは勝負できなくなってくるのが30歳以降。


学ぶ意欲を持ち、自分の頭で考え行動し、

美しく歳を重ねていきたいものですね。


そういう努力は、きっと自分自身を裏切らないと思うのです。





マリッジア・ラ・モードのインスタグラムはこちらからご覧ください

https://www.instagram.com/marriage.a.la.mode/

この記事をシェアする