メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

漫画に学ぶ!結婚って?夫婦って?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「漫画に学ぶ!結婚って?夫婦って?」-1

目次

  • あらためて考える、あなたにとっての不要不急とは?
  • おすすめマンガ5選!
  • マリッジア・ラ・モードからのお知らせ

あらためて考える、あなたにとっての不要不急とは?

こんにちは!

緊急事態宣言が明けて初の週末でしたね。

みなさまはどんな風に過ごしましたか?


私は自粛期間とそれほど変わらず

のんびりと過ごしました。

変わった点といえば

スタバでテイクアウトをしたことくらいでしょうか。


自粛期間を経て

今まで必要だと思っていたことが

案外そうでも無かったな、と感じたり

逆に

これは自分にとって無くてはならないのものだ、

と再認識したり。


とても実りの多い期間だったと実感しています。


無くてはならないと感じたもののひとつ。

それは

家族の存在。


他愛もない話ができる相手が

そばにいるということ。


自粛期間が苦でなかったのは

これに尽きると思っています。


みなさまはどうでしょうか?


おそらくやって来るであろうと言われている

第二波、三波。

ひとりで迎えるより誰かといたい。

そんな風に感じているのであれば

今この瞬間から一緒にがんばりましょう!


人生の醍醐味は

誰かと出会うことで自分や

その相手が変容していくことですよ!



おすすめマンガ5選!

さて。

前振りが長くなってしまいましたが…


今日は

”結婚って、夫婦って?”

これをマンガから学ぼうと思います。


以下、おすすめマンガをご紹介します。

ハッピーエンドあり、

連載中あり、

これってどうなの?!な展開あり…


みなさまが

自分が求めるしあわせとは何なのか

考えるきっかけとなれば幸いです。


1、離婚予定日

https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=4087852423

鮎川早紀、32歳。平凡な夫とマセた娘の三人暮らし。
ぐーたらな主婦業を満喫する中、夫から突然「3年後の離婚」を宣告され、Xデーへのカウントダウンが始まった…!!
専業主婦の自立と家族の絆を描くヒューマン・コメディー。
※上記URLより転載

©SHUEISHA inc. All rights reserved.



2、1122

https://morning.kodansha.co.jp/c/1122/


その結婚は、

幸せですか、

辛いですか。


妻・相原一子(あいはらいちこ)。ウェブデザイナー。

夫・相原二也(あいはらおとや)。文具メーカー勤務。

結婚7年目。

子供なし。

私たちには秘密があります。


結婚をしたい人もしたくない人も、

結婚を続ける人もやめた人も、

「結婚」を考えるすべての人に届けたい——

30代夫婦のリアル・ライフ。

※上記URLより転載

© 2008-2020 Kodansha Ltd. All Rights Reserved.


3、A子さんの恋人

https://www.kadokawa.co.jp/product/301503000082/


29歳――

半人前の大人たちが繰り広げる、問題だらけの恋愛模様。 

29歳のえいこさん。誰といっしょになるとか、どこで暮らしていくとかそろそろ決めなきゃいけない問題も増えてきた。

とはいえ、答えなんてすぐに出せない(出したくない!)わけでして……

※上記URLより転載

(C) 2015 Akino Kondoh All Rights Reserved.


4、合理的な婚活

http://comip.jp/spinel/lp/konkatsu2/


営業系おたく女が本気で挑むガチ婚活レポ!

「子供はいらない」「経済的にお互い自立していたい」「別居希望」この条件に当てはまり、更に「お互いを尊敬できる関係」を維持できる結婚相手を探してみせる…! 

バリバリの営業職でありBL好きのおたく・横嶋じゃのめが、自分を営業しつつ数多くの男と会いまくる! 果たして理想の結婚相手は見つかるのか? SNSでも話題沸騰! 結果は誰にもわからない、疾走感満載のリアルタイム婚活エッセイ!!

※上記URLより転載

© HOME-SHA Inc. All Rights Reserved.


5、ハレ婚

https://yanmaga.jp/c/harekon


愛は永遠、そして3つある‥‥‥!???

すべてのオトメと、オトメを知るべきすべての男子に捧ぐ!──地元を離れ東京で暮らす主人公・小春。ラブラブのカレもいるし‥‥だったのだが、そのカレ、まさかの既婚者だった!! ふらっふらで地元へ帰る決心をした傷心の小春だったが、そこでは、さらにありえない生活が待っていた‥‥!!! 

※上記URLより転載

© 2008-2020 Kodansha Ltd. All Rights Reserved.

マリッジア・ラ・モードからのお知らせ

------------------------------------------

♪無料メール講座のご案内♪


多くの成婚を導いた経験を生かし、 

成婚者のメゾットをまとめました。 


題して 

『成婚者が実践している7つのルール』


7日間のメール講座が

幸せな結婚への第一歩となれば幸いです。

 

ぜひご登録ください。

 

↓こちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/alamode2020

------------------------------------------


公式LINEアカウントができました!


こちらのLINEでは、 

1年以内の成婚を目指すあなたに向けて 

秘訣をお伝えしていきます。 


公式アカウントの誕生を記念して、 

限定公開の動画を作りました。 


♪ぜひご登録して動画をご覧ください♪

https://timeline.line.me/post/_dQmiPvFIe3GKrOWw7WSVF3LJwTdW9WQUIdh7JLA/1158781806503063481

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案