メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

女性が求める清潔感を手に入れる【Part.2】

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「女性が求める清潔感を手に入れる【Part.2】」-1

目次

  • 「清潔感」の正体とは
  • 「清潔感のある人」の定義

「清潔感」の正体とは

さて、今日は前回に続き「清潔感」のお話です。


清潔感。

それは第一印象を左右する決定的なもの。


恋愛対象に入るか否かをジャッジする基準点。


そして、

誰もが身に付けることができる武器だとお伝えしました。


今回はそのHow Toをお伝えしたいと思います。


ですがその前に。

清潔感と聞くと

「俺、さわやかじゃないしなぁ…」と

思ってしまう男性、意外と多いですよね。


たしかに、さわやかな印象の男性には清潔感があります。


でも、ご安心ください。

清潔感の正体はさわやかさではありませんよ!


長瀬智也さんや

斎藤工さん、

松田翔太さん…


女性人気の高い彼らは

さわやかな雰囲気ではないけれど、

清潔感がないかと問われればもちろん違いますよね。


清潔感とは、相手に対する自分の見せ方の一つ。

相手を不快にさせない気遣いがきちんとできるということ。


入社試験を受けるときは、その会社に合わせた自己PRを考えますよね。


それと同じで、

対象が女性になるだけ。


女性に向けた傾向と対策をとれば

清潔感はしっかりと身に付くのです。


それではHow Toへと進みましょう。


「清潔感のある人」の定義

当ブログでは

「清潔感のある人」の基礎ラインを

「その人に触らなければならないとき、躊躇なく触れるかどうか」

と定義します。


以下のポイントさえ押さえておけば、

あなたは初対面の女性の大多数に

「清潔感のある方だな」という印象を

与えることができます。


この基礎さえ身につけておけば、

あとは相手によって応用はいくらでも可能です!



【1、ニオイ】

基本の「キ」です。これ、本当に大切です。

体臭・口臭のケアができていること。

加齢臭のケアは耳の後ろを清潔にしておくと効果大です。


意外と気づかない生活臭にも注意です。

こもった部屋の臭いは衣類につきます。

’部屋の換気はこまめに’

これも大事なポイントです。

自宅でルームスプレーを使用すると程よく生活臭を押さえられます。

イソップのルームスプレーの香りは男女問わず評判が良いのでとてもオススメです。


https://www.aesop.com/jp/p/home/home-formulations/olous-aromatique-room-spray/


それから、今の時期はコートの臭いにも注意!

新年会など、お酒の席はタバコの臭いがつきやすいですよね。

朝の電車でコートがタバコ臭いなぁと感じる方、結構います。

付着したばかりの臭いは振ると落ちやすいので、玄関先でコートをはたいてから家に入りましょう。



【2、肌/髭】

オイリーすぎないこと。

髭は剃るorある方が似合う方は長過ぎないよう整える。



【3、髪】

セットしすぎないこと。長すぎないこと。

スタイリング剤をつけ過ぎた髪はべたっとしていて触るのを躊躇ってしまいます。

適度にさらっと感があった方が好感度大です。



【4、爪/手】

爪をきちんと切ること。

今回、未婚既婚問わず20名ほどに聞き回った結果、

全員もれなく「爪が伸びっぱなしになっている人には清潔感を感じない」とのことでした。



【5、歯/口元】

口をきちんと閉じること。

口内を清潔に保つこと。

ぜひ定期的に歯科検診を受け、歯石・歯垢・舌を綺麗にしてもらいましょう。

(以前の記事もぜひご覧ください。)

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/13727/blog/20956/



【6、服装】

シワシワ、よれよれではないこと。

革靴なら磨いたものを、スニーカーならある程度綺麗なものを履いてください。



【7、その他】

鼻毛を切ること。

多くの女性は男性よりも背が低いです。斜め下から覗かれることを想定してください。



いかがでしょうか?

男性に向けての記事だったのですが、ほとんどが女性に対しても当てはまることでしたね。


ぜひ清潔感を身につけて二人の関係性を次のステップへと進めていきましょう。



マリッジア・ラ・モードはあなたの人生の選択を全力で応援いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案