メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

『して欲しい』だけではなく『してあげたい』と思えますか?

青山結婚相談所Marriage a la mode「『して欲しい』だけではなく『してあげたい』と思えますか?」-1

恋活と婚活の違いとは?

こんにちはマリッジア・ラ・モードの新保です。

先日、仮交際中の女性会員さんと面談をした時の事です。お相手に好意を抱き、前向きに交際をしてるのですが、話を聞いていると何故か少し上から目線なのが気になりました。もちろん本人は気付いていません。お相手に対して細かい要望を一通り並べた後に私は彼女にこう質問しました。

『あなたはお相手にして欲しいと思うだけではなく、何かをしてあげたいと思えますか?』

彼女はしばらく考え込んでから『そんな風に思ったこと一度もありませんでした』と、、答えました。

『何かしてあげたいと思いますか?』の問いかけに、もし何も浮かばないのならその交際を見直した方が良いかもしれません。

相手を変えようとするのではなく、自分にできることを相手に与えようと思う気持ちがあるかないか、これが恋活と婚活の大きな違いではないでしょうか。


恋活から卒業して、本気の婚活をしませんか?

マリッジア・ラ・モードはあなたの婚活を応援しています


この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案