メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

コロナ渦でのデート準備とおススメスポット

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
グッドラックステージ「コロナ渦でのデート準備とおススメスポット」-1

目次

  • はじめに
  • デートの準備
  • デートスポット

はじめに

新型コロナの影響で、不用意に外に出ることを躊躇してしまう。

また気になる異性をデートに誘いづらいなど悩まれている方もいらっしゃるかと思います。

ただお会いしていかないと2人の距離が縮まっていかない状況は多くあります。

その為、しっかりとお相手のことも考えて感染対策に配慮したデートを行うことも必要となります。

そこで今回は、コロナ渦でのデート準備とおススメスポットについて解説していきたいと思います。


デートの準備

コロナ禍ではお相手と会う前に、色々と準備しておくべき常備品がいくつかあります。

まずは下記のアイテムを準備してからデートに臨みましょう。

 

・マスク

マスクは人とお会いする為には、必須アイテムとなります。

感染対策防止の為に、マスクはエチケットとして常備しておきましょう。

最近は、質の良いマスクなども販売しております。

また食事デートの時は、取り外し時になくすケースもあります。

余分に複数枚、常備しておくと良いかと思います。

 

・マスクの入れ物

マスクは、長時間デートの場合は着脱の機会が多くなったりするかと思います。

食事の時に、テーブルに置いてもあまり見栄えはよくありません。

またポケットなどに直に入れたり出してしても衛生面で良くないかもしれません。

その為、マスク入れ物などを持ち歩いても良いかと思います。

別にしっかりとしたマスク入れ物でなくて構いません。

ジップロックなど活用しても良いかと思います。

 

・除菌グッツ(ウエットティッシュなど)

デート時にちょっとした食べ歩きなどだと、手を拭いたりする物が出ないケースが多いです。

また屋外デートで気軽に手を洗えない時もあったりします。

そんな時は、除菌グッツが必要です。

常に、ウエットティッシュなどを常備することで衛生面を保っていくことが大切です。


デートスポット

デートスポットは、3密を避ける場所をセレクトすることが大切です。

定番の3選を解説します。

 

・カフェやレストランなどランチデート

3密を避けるという意味でゆとりある空間での飲食店デートは良いかと思います。

お店の選び方としては、利用制限の人数がある、席と席の間隔がしっかり設けられている、感染症対策を行っている場所をセレクトされると良いかと思います。

 

また日中の時間は、体力的にも余力があり免疫力も高いです。

ランチだとアルコールを多く摂取することのない時間帯です。

体力の余力のあるうちにデートを楽しむことも感染症対策としては効果的かと思います。

 

・屋外デート

全国には大人も楽しめる数多くの公園がありますので気になるお相手と四季を楽しんでもいいですね。

また動物好きなお相手とは、動物園などでリラックスしたひと時を過ごしても良いかもしれません。

最近は、キャンプブームで有名人がyoutubeでキャンプ動画を上げたりもしている方もいます。

ただデートでなかなかキャンプは敷居が高いですので、グランピングなどいかがでしょうか?

グランピングとは、施設にキャンプ用品や食材や食事などが予め用意されている場所です。

キャンプ気分を味わうことが出来るレジャー施設です。

 

・ドライブデート

ドライブは、2人だけの空間となりますので他の人と接する機会が少なくなります。

日頃から車を運転することが好きな人は、ドライブデートなどで少し日帰り旅行なども楽しまれても良いかもしれません。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案