メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

夏こそ女性は婚活服を購入するチャンス

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
グッドラックステージ「夏こそ女性は婚活服を購入するチャンス」-1

婚活服の選び方に迷っている女性に必見アドバイス

結婚相談所のカウンセラーをさせて頂いているとプロフィール写真やお見合いなどの婚活服のご相談を多く頂きます。

男性はお見合いの時はスーツなのであまり差がつかないことも多いのですが女性の場合はプロフィール写真やお見合いなどの婚活服で差が出ます。

その為、会員さんのご希望があればお見合い用やプロフィール用のお洋服サポートで随行させて頂きます。

実は、婚活服は夏が一番選びやすいです。

何故なら婚活服のポイントを夏の服が一番抑えているからです。

婚活服は、あくまで男性から異性として意識されるかが一番大切です。

その為、婚活服に季節感はあまり関係ありません。

ではどのような婚活服が実際に男性に好まれるのか?

ポイントごとにOK服装とNG服装を記載していきたいと思います。

 

『OK婚活服装』

ポイント1 :ノースリーブや半袖系で健康的に肌が出ているワンピースやスカートスタイルの服装

ポイント2 :パステルカラーのワンピースやスカート系タイプの爽やかなイメージの服装

ポイント3 :白ベースの花柄のワンピースの服装

ポイント4 :白のトップスにパステルカラーのスカートの服装

 

『NG婚活服装』

ポイント1 :ジャケットなどOL風な服装。←仕事のイメージが出て強い雰囲気に見える為。

ポイント2 :紺や黒など濃い色の服装。←華やかさに欠けてしまう為。

 

OKの婚活服装を見て頂くと夏に多い服装だということが分かります。

逆にNGの服装は冬になり暖色系が増えてくる時期に多く見られます。

上記のように夏は婚活服を買うシーズンとしてベストです。

ちょうど今はバーゲンシーズンとも重なっています。

是非、婚活服の購入の参考にして頂けましたら幸いです。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案