メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!④交際→プロポーズ

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!④交際→プロポーズ」-1

目次

  • アプリでの交際
  • 結婚相談所での交際

アプリでの交際

マッチングアプリと結婚相談所を比較して、結婚相談所のメリットを前回まで3つお伝えいたしましたが今回は交際に進んだ後のプロポーズへ進むまでのメリットをお伝えいたします。

婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!①既婚者がいない』はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/40409/
『婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!➁実際に会うまで』はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/40884/
『婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!③初対面』はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/41639/


マッチングアプリで知り合った人と良い感じに会っていくと、だいたい3回目くらいのデートでお付き合いをするようになるかと思います。
そこからしばらくお付き合いをして彼からプロポーズ!となればいいのですが、そこまで進んでいくかどうかが不安なところかと思います。
お付き合いがうまくいっているカップル、結婚をされたカップルもたくさんいることと思いますが、マッチングアプリ利用経験のある友人に話を聞いていると、

・付き合って1ヶ月経たないうちに原因もわからず振られてしまい、付き合ったともいえない関係で終わってしまった
・付き合っているけど頻繁に会えず距離が縮まらない
・アプリのプロフィールでは1年以内に結婚したいとなっていたのに1年以上たってもプロポーズがなく結婚を考えている様子もない
・しばらく付き合っていたのに実は既婚者だった


このようなことを聞くことがあります。
真面目に活動をされている人もたくさんいますが、こういったことがあるとマッチングアプリでの婚活が不安になってしまいますよね。

結婚相談所での交際

IBJでは、交際期間3か月のルールがあります。
これは3か月の期間内でお相手とご成婚をするかどうかの意思表示をしていただくというもので、お二人のお気持ちが固まったら男性からプロポーズをしていただき、プロポーズが成功すると成婚退会をするという流れとなります。

3か月は一般的に考えると短いと感じる人もいるかと思いますが、みなさん真剣に結婚を考えてご活動をされていますので、性格や価値観、将来の生活イメージなどが合えば話が早く、トントンと進みます。
仮交際中は複数交際が可能なため、同時に複数人と交際をすることで、とても効率良く進めることができます。

頻繁に会いたいけれどお相手の事情でかなわないなど、何か交際でお悩みがある場合にはアドバイザーがうまく進むためのサポートをさせていただいております。
その際にはお相手の気持ちや状況をお相手相談所に確認し、その上でどのように進めていくかを一緒に考えていくこともできます。
3か月でご判断ができるようアドバイザーがサポートいたしますので、プロポーズを待っているのになかなかされず、ダラダラ付き合ってしまうということもありません。
みなさん真剣度がとても高いので彼に結婚願望があるかを心配する必要もなく、独身証明書の提出が必須のためみなさん確実に独身ということで安心感を持って婚活をしていただけます。

残念ながらお相手から交際終了となってしまった場合には、お相手の相談所に理由を確認いたしますので、次の交際に活かすことができますし、自然消滅になるということもありません。
自分からの交際終了の場合は相談所を通じてお相手にお伝えするため、ストレスもありません。

お二人のお気持ちが固まった時にはプロポーズのタイミングやシチュエーションなどもお相手のご意向を聞いたうえでお話させていただいておりますので、プロポーズまで安心してご活動いただけます。

婚活をしている人は、なるべく時間をかけずに理想のお相手との結婚に進むことがベストかと思います。
LMマリアージュでそれを一緒に実現していきましょう!

LM
マリアージュ アドバイザー 千葉
==================

婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案