メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!③初対面

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!③初対面」-1

目次

  • 初対面の際の結婚相談所のメリット
  • まとめ

初対面の際の結婚相談所のメリット

婚活アプリと結婚相談所を比較して、結婚相談所のメリットを前回まで2つお伝えいたしましたが今回は初対面の際のメリットをお伝えいたします。

婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!①既婚者がいない』はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/40409/
『婚活アプリより結婚相談所がおすすめ!➁実際に会うまで』はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/40884/


マッチングアプリではメッセージのやり取りの中で会いましょうとのお話になると、日程調整をして会うことになると思います。
ほとんどが飲みに行くことになると思いますが、飲みにいくとなると2、3時間ほど一緒に過ごすことになりますよね。
友人からは、「お昼にお茶はどうですか」と提案したところ反応が悪く、飲みに行くことになったという話も聞いたことがあります。
初めて会った人と2、3時間過ごすというのは、けっこう疲れてしまうこともありますよね。
気が合えばいいけど合わなかったらと考えると、約束はしてみたものの行くのが面倒臭くなってしまうこともあるかと思います。

また、お会計も問題の一つですよね。
割り勘だったり、少しだけ多めに払ってくれたけど、初回に全て払ってもらえなかったのは脈なしなのかなともやもやしたり、逆に高そうなお店だったのに男性が全て払ってくれて申し訳ない気持ちになったり・・。

結婚相談所の場合は、初めてお相手と会うのがお見合いとなります。
お見合いではお茶をしながらお話をしていただきますが、IBJではお見合い時間の目安を1時間としています。
1時間だけと考えれば、初対面のお相手とのお時間も気持ちが楽になるのではないでしょうか。
もちろん意気投合してお話が弾んだ場合は1時間以上お話をしていただいても大丈夫です。
お茶代は男性が負担をするというルールになっていますので、女性は笑顔でお礼を言っていただければOKです。
これでお会計の問題も解決です!

初対面後、アプリで会った人との場合は、次はもう会わなくていいと思っても次のお誘いがあって断わりずらい、遠回しに断ったのに連絡が来たりなんていうことがありますよね。
もしくは素敵な人で、また飲みに行きましょうと言ってお別れしたのに、お相手からお誘いがないし自分からも誘いづらいしどうしようということも・・。

IBJ
ではお見合い前に連絡先の交換もなく、お見合いの場で本人同士の連絡先交換も禁止です。
お互いに交際希望のお返事で交際成立したお相手とだけ連絡先を交換するので、次は会わなくていいと感じたお相手とは連絡を取る必要がありません。
交際希望かお断りかのお返事は担当カウンセラーが行いますので、お断りをする時のストレスもありません。
交際成立か不成立かはっきりしているので、自分が交際希望のお返事を出していた場合は残念ですが、お相手が脈ありかなしかわからないということがないので、気持ちを切り替えて次の出会いを探すことができます。
また、お相手からお断りのお返事の場合は理由を確認することができますので、その後の活動に活かすこともできます!

まとめ

結婚相談所では初対面が1時間のお見合いとなるため、初対面のお相手と会う憂鬱さも軽減でき、お会計も男性負担のルールがあるので悩む必要がありません。
お断りのお返事は担当カウンセラーが行いますので、お断わりをする時のストレスもありません。
交際成立したお相手とだけ連絡先を交換して連絡を取ることができます。
次回は交際に進んでからの結婚相談所のメリットを解説してまいります。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉

==================

婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案