婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

婚活アプリより結婚相談所がおすすめ! ②実際に会うまで

婚活LMマリアージュ「婚活アプリより結婚相談所がおすすめ! ②実際に会うまで」-1

はじめに

今やマッチングアプリはパートナーを探すには手軽にできる簡単なツールですよね。
コロナ禍で外出できない中始める人もたくさん増えたと思います。
すが、マッチングアプリはマッチングをしたら自分でやり取りをしないといけなくて、何人かとやり取りをしているうちに会うまでに疲れてしまったなんてことはないでしょうか。
結婚相談所であれば、そんなストレスもありません!

そこで今回は、マッチングアプリと結婚相談所を比較して実際にお相手と会うまでの、結婚相談所のメリットをお伝えします。
これを読めば結婚相談所での婚活をしたいと思うのではないでしょうか。


マッチングアプリで会うまでのやり取り

まずはお相手を見つけるところから始まりますが、IBJもマッチングアプリも希望条件などで検索してお相手を見つけるのは一緒です。
IBJもアプリ版があるので、通勤時間や隙間時間にお相手を検索できる便利さがあります。
お家にいながら希望のお相手を探すことができるので、コロナ禍でもお相手探しができますよね。

マッチングアプリでは希望の
お相手がいたらいいねをして、いいねを返してもらえばマッチングが成立します。
そこからメッセージのやり取りができるようになりますが、このメッセージのやり取りがけっこう面倒くさく感じたことがある方もいるのではと思います。

一気に何人もマッチングするとやり取りをする人がいっぱいになり疲れる
・プライベートなことなど返信に困るような質問をされる
・はじめからタメ口だったりやたら馴れ馴れしくやり取りをやめたくなる
・やり取りをしばらくしているのにデートのお誘いが一向になくやめたくなる
・デートの日程調整が面倒くさい
・実際に会っていないため、どんな人なのか、自分と合うかもわからない人とのやり取りが面倒臭い
・できれば初回は男性にお店決めなどリードしてほしいけど、お任せされた


このようなことがあるのではないでしょうか。
そして疲れてしまって返信をやめてしまい終わってしまう・・これではもったいないですよね。

結婚相談所なら一気に解決

IBJでは希望のお相手にお見合いの申込みをして受けてもらうか、お相手からお申込みがあった際に受けるとお見合いが成立します。

お見合いの日程や場所の調整はアドバイザーが間に入って行います。
会員様はアドバイザーに希望の日程や場所をお伝えいただくだけで、後はお見合いの日程と場所が確定するのを待つだけです。
会う前にお相手とのやり取りをする必要が一切ないのでとっても楽です。

お見合い後は交際に進みたい方とだけ相談所を通じて連絡先交換をするルールで、お見合いでの本人同士の連絡先交換は禁止なので、交換したくない人とは交換する必要がありません。
一度お会いして良さそうな方とだけ連絡を取ったり、お二人でデートをしていただくこととなりますので、結婚相談所はとてもおすすめです。

次回は実際に会った時と会った後の
結婚相談所のメリットを解説してまいります。

 

LMマリアージュ アドバイザー 千葉

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

無料カウンセリング受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/