メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

理想の結婚生活から逆算するパートナー選び【穏やか編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活LMマリアージュ「理想の結婚生活から逆算するパートナー選び【穏やか編】」-1

目次

  • どんな人がいいのかわからない??
  • 平和で穏やかな生活を叶えられるお相手の特徴とは
  • 自分への注意点は?

どんな人がいいのかわからない??

お申込み・お見合い・プレ交際を繰り返していると、
自分はいったいどんなお相手を求めているのかわからなくなってしまった…なんてことありませんか?

みんないい人に思える、もしくはみんななんか違うんだよなあと思ってしまい、結局自分はどうしたらいいのかと迷子になってしまう人も。

そんな時は、自分の理想とする結婚生活を思い浮かべてみましょう。
・家庭が癒しの場になるような、平和で穏やかな生活。
・夫婦で刺激を与えあい成長していける華やかで上昇に向かう生活。
・友達夫婦のようにいつも会話と笑いの絶えない生活。

イメージした生活を実現可能なパートナーの性質はそれぞれ違ってきます。

ではそこから逆算したパートナー選び、今回は【穏やか編】からスタートです!

平和で穏やかな生活を叶えられるお相手の特徴とは

①メンタルが安定している
穏やかな生活を望む方がまず探すべきお相手は、メンタルが安定している人です。
気持ちのアップダウンが激しいお相手だと「今日は機嫌のいい日なの?」「これ言っても気に障らない…?」と、常に顔色を窺わないといけません。
いつも機嫌が一定している、自分の機嫌を自分で取れるお相手を探しましょう。

②経済的に安定している
安定した生活を送るには、経済的に不安が少ない事も大切。共稼ぎが当たり前の時代ですが、1馬力でもまあやっていけるぐらいの経済力があれば心穏やかに過ごせます。
とんでもない遣い方をしない事も大切で、どんなに高年収でもギャンブル好きであれば平和な生活は叶えられないですよね…。

③自分と似ている
家庭環境や学んできた学校、興味のあるものや好きなものが似ている二人は、価値観や感覚も似通ってくるもの。
恋愛と結婚は違うとよく言われておりますが、結婚は家族になる事でもありますので、家族として違和感が少ないのはとても良き事なのです!

自分への注意点は?

どんなに穏やかで安定したお相手と出会えても、そんなおっとりしてお相手のやさしさに甘えて自分自身がワガママになってしまったらだいなしです。
してもらったら倍にしてお返しするぐらいの気持ちで、感謝と思いやりを忘れずに過ごしましょう。
その心がけがあってこそ、平和で穏やかな結婚生活が長く続くのです!

いかがでしたか?
次回は逆算のパートナー選び【成長・上昇編】をお届けします!

LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================

☆LMマリアージュ・IBJ AWARD受賞記念 初期費用半額キャンペーン中
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~2024/5/31まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。    

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。  

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!  

ぜひ気軽にご相談ください。

ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。  

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案