婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

婚活アプリより結婚相談所がおすすめ! ①既婚者がいない

婚活LMマリアージュ「婚活アプリより結婚相談所がおすすめ! ①既婚者がいない」-1

はじめに

現代は出会いの方法が多様化していますが、友人で利用している人が多いのは圧倒的にマッチングアプリです。
女性は無料、男性も月額3,0004,000円程度と費用があまりかからず、スマホ一つで手軽に始められるのが魅力ですよね。

しかし友人の話を聞いていると、結婚相談所のアドバイザーとしては
彼氏彼女探しではなく結婚相手探しをするなら、結婚相談所が断然お勧めです。

そこで今回は友人から聞いた話をもとにアプリと比較した結婚
談所のメリットをお伝えします。
これを読めば、アプリで婚活をしている人も結婚相談所での婚活をしてみたくなるのではないでしょうか。


安くて手軽に始められる落とし穴

マッチングアプリは費用があまりかからずスマホがあれば数分で登録ができます。
提出の必要があるのも免許証などの身分証明書のみです。
しかしその分、彼氏彼女持ちの人・結婚している人もたくさん登録しているようです。
これは婚活をしている人にとっては最大のデメリットですよね。

友人は半年ほどお付き合いをしていたのに彼が実は既婚者だったなんてことも・・。
毎週末会えているし、お家にも呼ばれているから独身だと信じていたそうですが、単身赴任で奥さんと子供と離れて生活をしていたということだったようです。
すごーくショックなうえに、この半年は戻ってくることはなく貴重な時間を無駄にした・・と友人は落ち込んでそれ以来アプリ婚活はやめてしまったそうです。


それに対して結婚相談所は、入会金・登録料・月会費・成婚費など支払う必要がありますので、費用はアプリよりもたくさんかかってしまいます。
入会するには契約書等の記入・必要書類(住民票・独身証明書・年収証明書など)の提出・スタジオでの写真撮影が必要になります。

面倒くさそう・・と思う人もいるかと思いますが、高い費用を払い、少し面倒と思うような書類の提出などをして活動をされている分、会員様はみなさん結婚意識が非常に高いです。
そして独身証明書を提出しているので
確実に独身です。

「この人本当に独身なのかな・・独身って言ってるけど嘘かもしれないし・・」と悩む必要が全くありません!
「既婚者や恋人がいる人と付き合って時間を無駄にした!」なんてこともありません!
これだけで婚活のストレスは一つ減りますよね。

婚活はストレスがたまることがあります。
本当に結婚できるのかな・・なんて考えて悲しくなったり、やめてしまいたくなるときもあると思います。
ですから、絶対に独身の人しかいないという安心感は婚活をするうえでとても大事です。
みなさんにもそんな環境で婚活をしていただきたいと思っています。

次回は、実際にお相手と会うまでの結婚相談所のメリットを解説してまいります。

LM
マリアージュ アドバイザー 千葉

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

 


  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/