メニュー

婚活LMマリアージュ 未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

どうする?お相手がプロフ写真と違っていた時の対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活LMマリアージュ「どうする?お相手がプロフ写真と違っていた時の対処法」-1

目次

  • 待ち合せで見つけられない時どうする
  • どう振舞うのが正解か
  • 自分も写真と違うかも・・と思ったら
  • 写真が違う人の成功例

待ち合せで見つけられない時どうする

「プロフィール写真と印象が違うな…」
お見合いの待ち合わせで、そう思った経験はないでしょうか。
誰しもがプロフィールには気合の入った映りのいいお写真を載せているもの。初対面のお二人ですから、お相手の脳内イメージと隔たりがあるケースも発生することでしょう。
「待ち合わせ場所にいるのに見つけられない!プロフの人、いませんけど?」
「それらしい人はいるけど確信が持てなくて声をかけづらい!」
そんな時は、緊急連絡フォームを活用しましょう。
→→→
「ラウンジ入り口前に着きました。私は白いコートに黒いバッグを持っています。見つけたらお声かけ下さいね」
そう伝えると、お相手が探してくれる事でしょう。
無事会えても「写真とイメージが違い過ぎる…かなり前の写真なのかな、体型も変わっているご様子…」と、モヤモヤしてしまう時、どうする?

どう振舞うのが正解か

想像と印象が違う、どうにもジェネリック感が漂うお相手を前にしてどう振舞うべきか。
まず絶対やってはいけないのは、
「私がっかりしています」と言わんばかりに低電力モードに入り、気の抜けた態度を取ってしまう事です。

ちょっと違うな…と思っても、せっかく双方で時間を空けてここで会っているのですから、
和やかにお話をしてお相手の「中身」を見つめましょう。
お見合いが終わる頃には、「お写真とは違うけど…いい人だ!!」と思えているかもしれません。

「写真と違う」という事にこちらから触れるのも要注意。
特にお相手が女性の場合ですが、「お写真と髪型が変わっていたのですぐに分かりませんでした」と(いい意味で)伝えたところ、
「似合ってないという意味?写真と違うと非難された?」と気分を害されたとのケースがありました。
この場合は、
「その髪型も似合ってますね」と、思った事を最後まで言うのがベターです。

自分も写真と違うかも・・と思ったら

相談所からは「プロフィールにはいいお写真を載せましょう。これから撮影するなら自分史上最高のお写真を撮りましょう!」と言われているけれど、
良すぎるのも問題あり?と思った方もいるかもしれません。
でも、やっぱりいいお写真で活動するべき!
お見合いが成立しない事には、何も始まりません。
もし、自分も写真とは違う、かなり盛っているかも…と思ったら、お見合い当日はなるべく写真に寄せましょう!
髪型・メイク・表情・少し痩せるなど、できる事は色々あります。

また、撮影から2年以上経っていたり髪型を大きくチェンジしているのなら、撮り直しもお勧めです。
お写真を取り直すと新鮮な印象になりますので、ぐっと活動が活発になる利点もあります。

写真が違う人の成功例

最後に「写真と違っていた方」の成功例をお伝えします。

・女性:Aさん(30代後半)
Aさんは他相談所で活動経験があり、LMマリアージュに入会されてからも以前利用していたお写真を使いたいと仰いました。
それはものすごく綺麗に(盛って)撮れると評判のスタジオのもの。やはりなかなかのレベルの仕上がりで、お見合いでも見つけてもらえない事が多々ありました…。
それでもAさんは交際希望のお返事を頂く事がほとんど!彼女はとても気さくでお話が楽しい方なので、内面の魅力でOK返事をもぎ取っていたのです。

・男性:Bさん(30代前半)
BさんはLMマリアージュの女性会員が成婚したお相手の、他相談所の方です。
女性会員は「彼はちょっとプロフ写真と雰囲気が違うんですが、会っているととても楽しいし、私は彼の写真が好きなんです。脳内で実際の彼と写真の彼をだぶらせて、この人と付き合ってるんだなーって嬉しくなるんです」と言っておられました。
アニメや漫画が好きな女子だったので、二次元イメージを持つのが得意だったのかも?

いかがでしたか?
プロフ写真で膨らませたイメージと実際が違っているのは、まあまあ良くある事。
そこからご縁をつなげていくのは自分次第です!
「見た目の好み」と「内面の魅力」をうまく混ぜ合わせていきましょうね。

LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================

☆LMマリアージュ・婚活応援キャンペーン
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~好評につき12/25まで延長


~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。     

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!

ぜひ気軽にご相談ください。
ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この記事をシェアする