メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

【プレ交際の方必見!】正しいデートの誘い方とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活LMマリアージュ「【プレ交際の方必見!】正しいデートの誘い方とは」-1

目次

  • 交際進展の基本は「たくさんデートすること」
  • ①理想のタイミング
  • ②どんな言葉でどう誘うか・誘われるか
  • ③シャイの壁を乗り越えよう!

交際進展の基本は「たくさんデートすること」

プレ交際に進んだのに、なかなかデートに誘えず1回会っただけで交際終了になってしまった苦い経験はありませんか?

お互いにシャイで受け身、「相手から誘ってくれたらいいのに…」とお誘いを待ってしまうとどうなるか。
①いつまでも進展しないまま、気持ちの温度が冷めてしまう
②積極的に誘ってくれる他の人に取られてしまう
このどちらかの結末が待っているのです!
誰もそんな事は望んでいませんよね。

交際が進展して成婚に向かっていくために必要なのは、お互いを知るためにたくさんデートすることです。
居心地の良さ、価値観のすり合わせ、親近感、信頼関係、共通の思い出を作る…
これらはデートを重ねないと確認できない、育たないもの。

ではどうすればいいか?
上手なデートの誘い方って?
今回は正しいデートの誘い方についてお伝えしますので、ぜひ最後まで読んで婚活に生かしてくださいね!

①理想のタイミング

初デートのお誘いはファーストコールの時に。これは鉄則です!きちんとお約束をして交際画面にデート入力をする、までセットでインプットしておいてください。

そして、2回目以降のデートのお誘いは「会っている時に」!実はこれが一番楽なんです。
「今日はありがとう、また連絡しますね」と言ってお別れすると、次のお誘いをするにあたってまたLINEの文面やタイミングを考えなきゃ!とハードルが上がりますよね。
「今日はありがとう、次はいつがあいてますか?」
「さっき言ってた美味しい韓国料理、来週行きませんか?」
「お花見の日程決めておく?満開予想は〇日だからこのあたりで…」」
と、別れ際や会話の流れでさらっと誘うとお相手もお返事がしやすいです。

余談ですが、〇日に食事して〇日に水族館行って〇日にスカイツリー行って…と、先々の予定まで決まっているカップルは成婚フラグが立った状態。LMマリアージュの歴史上、すべてのカップルが成婚されています!

②どんな言葉でどう誘うか・誘われるか

【種を拾う】
まだそこまで親密でないお相手なら、お誘いにも勇気がいりますよね。
できれば反応良く、明るく受けてほしい!
そのためには、お相手の好きなもの、興味のあるものをプロフィールや会話から拾いましょう。
特に何げない会話を覚えていて「〇〇が好きって言ってたよね、次回はそこに行きませんか?」と言われると嬉しいはず。
そのためにも、会話に集中しましょう!ぼーっとしない!お誘いの種を発見できるかもです!

【種をまく】
自分からはっきり誘うのは苦手…という人は、LINEや会話の中で誘ってもらいやすいような種をまきましょう。
「去年はちゃんとお花見行けてないんですよ。一緒に行く相手がいなくて…」
「ラーメンが大好きなんですがいつも同じお店になっちゃって、もっと開拓したいなーと思ってます」
と、じゃあ一緒に行く?と誘われやすい雰囲気を作るのです。

③シャイの壁を乗り越えよう!

先ほど「誘われやすい方法」をお伝えしましたが、
今回いちばん言いたいのは
「自分から誘う」を婚活の努力目標にしよう!
なのです。
恥ずかしい、無理、奥手だから、経験値が低いから、女子から誘うのはやめとけって何かで読んだから…は、全部ナシ!!
大事なことを言います!
婚活中のお相手の周りには、ライバルがうようよしています!素敵な方ならなおのこと。
ちょっと躊躇しているすきに、誰かにかっさらわれます!

同じ条件の人が二人いたら、こちらに好意がありそうなほう(勝ち目がありそうなほう)を選びますよね。
「もっと積極的に誘っておけばよかった…」
「ホントに好きだったのに…」なんて後から嘆いても遅いのです。

「会いたい」「一緒に行きたい」は男女どちらからでも、言ったもん勝ち。
これで引くお相手はどうあがいても結婚相手になるほどのご縁ではないので、早めに分かって良かったとお考えください。
結婚相談所において、駆け引きはいりません!素直な気持ちをお相手に伝えてください。(タイミングを見たりと駆け引きっぽい事は、あなたの有能な担当者がやってくれます!)
何かを手に入れたいのなら、勇気を出して行動するべき。自分で動かない人にはそれなりの結果しか与えられません。
シャイの壁を乗り越えるのは、今です!
全ての方が積極的に行動できるよう、後悔なく素敵なご縁を繋いでいけるよう、応援しております!

LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================

☆LMマリアージュ・IBJ AWARD受賞記念 初期費用半額キャンペーン中
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~2024/5/31まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。   

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。 

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします! 

ぜひ気軽にご相談ください。
ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。 

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

3件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案