メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

交際中の連絡頻度

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
My marriage「交際中の連絡頻度」-1

目次

  • 連絡ってそもそも大切なの?
  • 話題に悩むときは

連絡ってそもそも大切なの?

My marriage「交際中の連絡頻度」-2

こんにちは。
My mariageのサコです(*^-^*)

今日は、お相手との連絡頻度についてお話していきたいと思います。

お見合いからプレ交際に進み、LINEを交換される方が多いですね。
まだあまり慣れていない方とのLINEは、よほどお見合いで打ち解けていないと難しく感じると思います。

ですが、次のデートの約束をしたあと、全く連絡しないというのはよくありません。
連絡が続かない方との交際は、終了しやすいです。
会えない時間に、気にかけてもらえない、連絡がないのはとても不安な気持ちになりますし、自分に興味がないのかなと考えてしまいます。

連絡がなくても大丈夫だし、返事は3日に1回が普通という方もいらっしゃると思います。
もしくは1週間に1度でも問題ないという方も。

でも、お相手はそうとは限りません。

男女関係なく色々な方がいらっしゃるので、交際が進んで二人の心地よい連絡頻度が数日や1週間に1度なら、その時そうすれば良いと思います。
でも、まだお互いを分かり合えていない段階で連絡を取り続けないということをしてしまうと、単にそれは交際終了へと進むだけの時間となってしまいます。

話題に悩むときは

My marriage「交際中の連絡頻度」-3

とはいえ、話題に悩む方もいらっしゃるでしょう。

毎回お相手に対して質問し続けてしまい、もう聞くことがないです。ネタ切れです。なんて方もいらっしゃいます。


毎回、自分が質問し続けなければならないってことはないんですよ(*^-^*)


日常の些細なことでもでも大丈夫です!

・お天気

・今日食べたもの

・今日行った場所、立ち寄った場所

・今度行きたいレストラン、旅行先

・次の休日にしたいこと

・好きなもの

・自分の趣味

・家族のこと

・学生時代のお話


色々ありますね(^^♪


長すぎず、短すぎず・・1日1通はお相手に連絡するようにしてほしいです(*^_^*)


LINEのやり取りに自信がない・・という方でも大丈夫!

20代、30代専門の結婚相談所My marriageでは、若い方に特化したLINEのやり取りを熟知しています。

心配な方は、毎回ご相談していただいても大丈夫です♪


同世代のカウンセラーにお任せください!

カウンセリングは無料ですので、お気軽にご相談くださいね。

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案