メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

占いはお好き?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
My marriage「占いはお好き?」-1

目次

  • 恋愛や婚活を占う
  • 占いにハマった婚活中の私
  • 婚活なら婚活のプロに相談しよう!

恋愛や婚活を占う

My marriage「占いはお好き?」-2

こんにちは!
ついに今年も最後の月に入りました。
12月ですね。
1年って本当に早いです。

今、婚活中の方も来年からはじめよう!という方もいらっしゃると思いますが、

来年はどんな1年かな?
良い人と出会える?
今、お付き合いしている人と結婚できる?

など、占って欲しいという方は多いと思います。

私も占いは大好きです。
婚活中は特に、占いにどっぷりハマってしまいました。


占いにハマった婚活中の私

My marriage「占いはお好き?」-3

良さそうな相手がいれば、占ってもらったり、正直キリがありませんでした。
相手との関係を占ってもらったり、運勢を見てもらったからといって自分の婚活が大きく変わることはありませんでした。

ただ、何かあればすぐに占いに頼ってしまう。
その繰り返しです。

相性を占ったり、相手の気持ちを知りたくて占ってもらうのは悪いことではありません。

でも、

結婚できるかどうか

というのは、結局は自分にかかっているということです。

私の周りにも
今付き合っている相手が、〇〇~だけど、占いに行ったら、「あなたとの結婚を考えている。あなたを大切に想っている」と言われたからと、相手を信じている女性がいました。

婚活カウンセラーからしたら、
誰が聞いても、そんなことする人はあなたを大切にしていないし、結婚する気もない。
すぐに分かるようなことでした。

でも、恋愛って自分のことになると客観的に状況を見れなくなり、信じたいことだけを信じてしまう。
そのような状況に陥ってしまうのだと思います。

まさに沼ですね。。

婚活なら婚活のプロに相談しよう!

My marriage「占いはお好き?」-4

私も、占いは大好きで今でも占いは参考にします♪

だから、全然否定的ではなく肯定的です!


でも、占いに振り回されてしまうと上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。


占いでは、こう言ってるから・・。

先生は2年待てば今の彼と上手くいくっていってるから・・。


占いは確かなものではありません。

占いの通りにならなくて、時が過ぎて年齢を重ねても誰も責任を取ってくれないんですよね。


信じられるのは目の前にある、実際に見えている人や物、実際の状況です。


恋愛や婚活で占いをすることはあるけど、結果が出ていないな。

と感じている方がいらっしゃれば、一度占いはお休みいただき、自分はどうなりたいか、どうしたいのか冷静に考えてみると良いかもしれません(*^^*)


来年こそ、結婚を確実なモノにしたい!!

そう考えている方は、ぜひご相談にのらせてくださいね。


年内のカウンセリングも、まだまだ受付中です!

「ちょっと私の話を聞いてほしい」

雑談するような気持ちで、カウンセリングを受けていただいても大丈夫です♫

まずは一歩踏み出して、成婚への扉を叩きましょう♪


My marriageのインスタでは婚活に有益な情報を発信中!

まさか、知らずに婚活してない?!

そんな内容を発信中です。



LINE友達登録ですぐ出来る婚活診断も好評です。
LINEから直接メッセージでカウンセリング予約も可能です!

Instagramは佐古優子で検索

mymarriage.yがIDです。

LINEのお友達登録で今すぐできる婚活診断を行っています。完全無料でクイズ感覚で出来ます♪

LINE婚活診断するなら@897ispzyでID検索してください(*^^*)


この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案