メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

バチェラー シーズン5②

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
My marriage「バチェラー シーズン5②」-1

目次

  • 大内 悠里さんの場合
  • バチェラーの家族に会わせた印象
  • 大内さんが選ばれた理由
  • 婚活診断をしましょう!

大内 悠里さんの場合

My marriage「バチェラー シーズン5②」-2

最後の3人に残り、最終的にバチェラーに選ばれたのは、大内さんでしたね(*^^*)

大内さんは飲食店経営をされている方で、前職はキャバ嬢をされていたそうです。


バチェラーと初めて対面するシーンはすごく緊張されていて泣いていました。
バチェラーも優しい言葉をかけていましたし、緊張とはいえ泣いてしまう位、自分のことを考えてくれていると思ったら守ってあげたいと思ってしまいますよね。

もしかして、ここからもう悠里マジックにかかっていたのかな?

バチェラーもずっと大内さんを気にかけていて、積極的でしたよね
大内さんはデートに誘われても、恥ずかしいのか距離をとってソファに一緒に座ったりして、深い話も最初はなかなか出来ていませんでした。

なかなか距離を詰められない大内さんに関しては、最後の1人どころか3人に残ることも私は最初予想していませんでした。
今振り返っても、大内さんの独特な感じだけが印象に残っていてバチェラーがそこまでハマるような感じではないと思っていましたが、終盤に向かって巻き返してきました。

バチェラーが積極的に大内さんの魅力を引き出してあげて、大内さんとの距離を縮めていきました。

バチェラーの家族に会わせた印象

My marriage「バチェラー シーズン5②」-3

バチェラーは大内さんにだけ、最後の3人を決めるローズもデート中に渡していて、もうその時点で大内さんへの気持ちはかなり大きくなっていたと思います。
ローズセレモニーで最後の3人にローズを渡すのがお決まりのパターンだったはず。


バチェラーが大内さんを家族に紹介したとき、ご家族が少し動揺しているのが分かりました。

先に紹介された西山さんと印象が全然違うことや、きっと今までに会ったことないタイプの女性だったのかなと思います。

ですが、人懐っこい大内さんは、ご家族ともすぐに打ち解けていましたね。

バチェラーのお母さんは、バチェラーが大内さんへの気持ちが強いことに気付いていました。

さすがお母さんですね。

弟さんは、西山さんの方がスムーズに結婚までいきそうだという様な話をバチェラーにしていました。

やや西山さん推しかな?という印象。

家族になった時のイメージも弟さんとしては、しやすかったのだと思います。

大内さんが選ばれた理由

My marriage「バチェラー シーズン5②」-4

結果的に大内さんが最後の一人に選ばれたわけですが・・その理由は

西山さんを選んだ場合、

今までと変わらない恋愛居心地がよく安心感のある恋愛)であること。

大内さんを選んだ場合、

今までと違う燃えるような恋愛ができること。

今までと同じであれば、不安なことはないかもしれませんが決意をしてこの旅に参加しているバチェラーとしては、物足りない感じはあったかもしれません。


いつもと同じ恋愛なら、この旅ではなくても探せそうかも・・。と私も思います。

大内さんを選んだ理由は、燃えるような恋愛がしたいという理由だけではありませんよね。

他にも

①守ってあげたくなるような性格

②彼女には弱みを見せられる

③彼女の前では男らしくいられる

ここで思ったのが、竹下理恵さんの場合もバチェラーの弱い部分を受け入れ、そのままのあなたでいいと言ってくれるという部分があったかと思います。そういう意味では、両者似ている部分はありましたがバチェラー自身が男らしく彼女を守り、引っ張っていけるような相手の方が良かったのかもしれません。

竹下さんの場合は、すごくしっかりとした女性というイメージがあったので守ってあげたいというより、対等な感じが強かったです。大内さんは、最後のデートで「幸せになってほしい」と伝え、相手の幸せを強く願ったり、最後になるかもしれないから、好きだという気持ちを伝えておきたいと、泣きながらしっかり本人に伝えていました。

大内さんはいつのまにか、他の女性たちよりも一歩リードしていました。


【婚活で参考になる大内さんのポイント】

①素直さ

②大事な場面では、ちゃんと気持ちを伝えられる

③相手の気持ちを一番に考えている

④感情表現が豊か


というところでしょう。

大内さんが選ばれたのは、バチェラーとの相性だったり彼女のキャラ的な部分が強いのは事実ですが相手の気持ちを掴むという点では参考にしていただきたい部分がありますね。


特に、

★大事な場面ではちゃんと気持ちを伝えられる

というのは大事ですね。

なんとなく一緒にいるだけでは、相手が何を考えているか分からないですよね。


★感情表現が豊か

ところは、嬉しい気持ちや楽しいことを、めいっぱい表現してくれると相手も嬉しいですし、悲しいときも素直にそういう姿を見せてくれる女性は守ってあげたくなりますよね。


既にバチェラーの長谷川さんと大内さんは、正式に婚約されているそうですね。

末永くお幸せに・・( *´艸`)

婚活診断をしましょう!

20代~30代の婚活を熟知し、一人ひとりに合わせた婚活分析を得意とするMy marriage(マイマリッジ)では、婚活経験豊富な同世代のサコが会員さまを担当しています!

大手日系航空会社 元CAのサコが得意とする相手を自分に夢中にさせてしまう♡

おもてなしを伝授します(*^-^*)

興味ある方は一度カウンセリングにお越しください!

カウンセリング予約の前にインスタもご覧ください♫

婚活に有益な情報を発信中です!

Instagram佐古優子で検索

または

mymarriage.yがIDです。

LINEのお友達登録で今すぐできる婚活診断を行っています。完全無料でクイズ感覚で出来ます♪

LINE婚活診断するなら@897ispzyでID検索出来ます。

次回は西山さんを分析していきますね。

ではまた♫

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案