メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

交際中のLINEや電話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
My marriage「交際中のLINEや電話」-1

目次

  • 次のデートまでが勝負
  • やり取りのコツ

次のデートまでが勝負

My marriage「交際中のLINEや電話」-2

次のデートが決まれば、とりあえず安心!だなんて思っていませんか?

デートが決まっていても、全く安心は出来ません!
なぜなら、デートの日を迎えずに交際終了となるケースが普通にあるからです。

活動中の方は既に聞いたことがあるかもしれませんが、デートは週に1度するのが望ましいです。
仕事に婚活と、忙しくてなかなか調整が難しいとは思いますが、後回しにすると会うまでに交際終了となることも珍しくありません。
短時間でも構いませんので、会う回数を増やしましょう。

やり取りのコツ

次回会うまでに2週間位あいてしまうと、最初はお互いに気持ちがあっても、LINEや電話で日々コミュニケーションが取れていないと、デートの日が来るまで気持ちが持たなくなってしまいます。

電話もしたし、LINEも毎日していたけど上手く行かなかった…という方がいらっしゃれば、お相手の反応や温度感、やり取りの内容はいかがでしたでしょうか。

お相手のペースに合わせて返信できていたか、文の長さは丁度良かったか、または内容に問題はなかったか?
このあたりは個人差ありますので、弊社の会員さまで希望される方には、直接LINEを確認しアドバイスしています。

日常のこと、お互いのこと、仕事のことなど、特別な内容である必要はありません。
ただ、結婚相談所でつながったお二人なので、将来のこと、結婚後のお話もされると、プレ交際の状態であってもお相手に前向きな姿勢が伝わりやすくなりますよ(*^-^*)

これまでマッチングアプリを活用していた方だと、結婚相談所でも同じ感覚でお相手とやり取りをしてしまいがちです。
アプリと違う点は、知り合ったお相手は皆さん結婚前提で活動しているということ。
お相手との交際期間にも期限があります。

早い段階でお相手の自分への本気度を見極めたり、結婚に対してどれくらい熱心に考えているか、活動中の皆さんはよく考えていらっしゃいます。

会っていない間も、それが伝わらないと交際終了になってしまいます。

20代、30代に特化した結婚相談所My marriage (マイマリッジ)では、お相手と会えない時間も上手にコミュニケーションが取れるよう、LINEの内容、テンポ、絵文字やスタンプの使い方まで細かくアドバイスしています。

交際経験が少ない方も、
いや、恋愛経験は豊富!という方も一人ひとりに合わせたアドバイスをいたします。

まずはカウンセリングでご相談ください♫
カウンセリングは、楽しくお話しすることが前提ですのでお気軽にどうぞ。

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案