メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

希望条件のお相手と出会いたい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
My marriage「希望条件のお相手と出会いたい」-1

目次

  • 理想のお相手
  • 希望条件を並べてみる

理想のお相手

My marriage「希望条件のお相手と出会いたい」-2

こんにちは。
My marriage代表のサコです。

今日のトピックは、「希望条件のお相手と出会いたい」です。

婚活中であれば、誰だって自分の理想とする人や希望条件に合う人と出会いたいですし、そう思うのは当然ですよね。

皆さん、希望や理想は人それぞれですが、人気が集中するようなタイプは、

男性であれば、背が高くてイケメンで高収入で高学歴であったり、
女性であれば、若くて美人で魅力的な仕事に就いているなどでしょうか。

確かに、条件だけで見たらお断りするようなところがないですよね。
誰もが会っておきたい!と思うのは普通のことです。
お申し込みは自由ですが、お相手もお見合い出来る人数は限られてしまうので、もしお見合いが成立しなくても全然不思議ではありません。

希望条件を並べてみる

とある会員さまの最初の希望は、


・大卒

・同年代

・見た目が好き

でした。


これだけが希望条件であれば、お見合いも組めますしプレ交際にも進めるような素敵な会員さまです。


しかし、結婚相談所の活動がはじまり、実際は


・大卒(高学歴)

・同年代(年下~同い年)

・見た目がタイプ(誰が見ても素敵)


に加えて、

・身長170cm以上

・家事が得意

・コミュニケーションが上手

・ペットは飼わない人

その他にもありました。


IBJであれば、上記のような男性会員は在籍していますし、魅力的な会員様は多いです。


ですが、彼女にも希望条件があるように、男性にも希望条件があります。


お相手に求める条件が多ければ、自分にも求められる条件が多くなります。

物々交換と似ている部分があります。

お相手に求めるものが、自分にはあるものなのか、またはそれに相応しいものを持っているのか。

考えてみるのも良いかもしれません。


活動してみて、最初にはなかった「こんな人がいい」「こんな人は苦手」というのが後から出てくるのはダメではありません。


お見合いも組めるし、プレ交際にも進める実力はあるのに婚活がマンネリ化している、婚活疲れに悩んでいるという方は、一度リセットして考えてみましょう。


お相手に求めているもの(希望条件)は、自分に見合っているのか。(物々交換できるような条件のお相手なのか)


気付かないうちに、沢山の希望条件を並べてしまう人は、まず考えてみてください。


まずは、絶対に譲れない希望条件を3つだけ絞ってみましょう。

そして、自分の長所や魅力も最低、3つ並べてみましょう。


自分の強みを分析して、どんなお相手にアプローチをすべきか作戦を考えるのも婚活では大事なやり方の一つですよ(*^^*)


自分に長所や魅力なんて思いつかないなんて方は、自己分析がまだまだ足りていません!笑


ぜひ、私にあなたの長所や魅力を引き出させてください。

ご相談やカウンセリングは無料です♪


My marriageのインスタでは婚活に有益な情報を発信中!

まさか、知らずに婚活してない?!

そんな内容を発信中です。



LINE友達登録ですぐ出来る婚活診断も好評です。

Instagram佐古優子で検索


mymarriage.yがIDです。

LINEのお友達登録で今すぐできる婚活診断を行っています。完全無料でクイズ感覚で出来ます♪

LINE婚活診断するなら@897ispzyでID検索してください(*^^*)

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案