メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

結婚後、子供は欲しい?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
My marriage「結婚後、子供は欲しい?」-1

目次

  • 子供を希望するかという話
  • 相手にどうやって聞く?

子供を希望するかという話

My marriage「結婚後、子供は欲しい?」-2

こんにちは。

My marrigae(マイマリッジ)代表の佐古です。


最近、男性の会員さまから、とても良い質問がありましたのでブログでも共有いたします!


お相手女性のプロフィールにある、

結婚後、子供は?

という欄を確認すると、

こだわらない

となっているが、デリケートな話なのでどのように聞いたらよいか?

という質問でした。


女性の年齢や、結婚歴、既に子供がいるかどうかにもよりますが、20代~40才位までの女性は子供を希望する方が多いですね。


もし、子供の欄に

こだわらない

と書かれていた場合、お相手の女性の気持ちとして考えられるのが、


・お相手の男性と相談して決めたい

・仕事も頑張りたいので、まだ子供のことは分からない

・特別こだわりはないが、子供が出来たら産みたい

・子供は欲しいが、出来ない可能性もある


などが挙げられます。


特に最後の

・子供は欲しいが、出来ない可能性もある

というのは、これはどの夫婦にもあり得ることですよね。


結婚前に、自分が結婚出来る身体かどうかクリニックで検査を受ける事も出来ますが、そこで「出来る」と診断されてもお相手との相性もありますし、将来の妊娠を約束するものではありません。

相手にどうやって聞く?

My marriage「結婚後、子供は欲しい?」-3

最近は昔と違って、女性の社会進出もあり、なかなか妊娠のタイミングがないこともあります。

若い方でも不妊治療をされている方も珍しくありません。

また、女性ではなく男性に問題があり、男性が不妊治療を受けることもあります。

子供って授かりものなんですよね。


もし、子供が授かれなかったとき、女性としては

「相手の男性は子供を希望しているけど、もし子供に恵まれなかったら、その時はどうなるんだろう・・」

と不安になります。


もちろん、「子供が欲しいから結婚したい。家庭を築きたい。」そのような気持ちで婚活されている方もたくさんいらっしゃると思います。


それがダメということではなく、「もし子供に恵まれなくても、あなたと結婚して二人で幸せに暮らしたい。」

そのような気持ちを相手の女性に伝えられると、素敵ですね。


お相手に、子供が欲しいかどうかの確認をする時はプレッシャーにならないように、

授かりものではありますが、将来子供は欲しいですか?」

と聞いてみることをおススメします(#^^#)


一見、ちょっとしたことのように見えますが、ちょっとしたことが成婚へのカギとなります。


20代~30代に特化した結婚相談所 My marriage(マイマリッジ)では、成婚に向けて、一人ひとりに合わせた完全マンツーマンの婚活スクールです。


自分のファンをつくることを得意とし、恋愛&婚活経験豊富な同世代の元ANAのCAが、あなたをフルサポートします。

他にはないきめ細やかなアドバイスで他のライバルと差をつけて、理想のお相手とゴールインしましょう。


代表カウンセラー 佐古の婚活テクニックで有利に婚活したい方はぜひご相談くださいね。

インスタでも、婚活に有益な情報を発信しています。

ぜひ遊びにきてください。


Instagram🎀


mymarriage.y

で検索してみてください(#^.^#)

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案