メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

バチェラー シーズン5③

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
My marriage「バチェラー シーズン5③」-1

目次

  • 西山真央さんの場合
  • 西山さんから学んだこと
  • 西山さんの魅力

西山真央さんの場合

My marriage「バチェラー シーズン5③」-2

最後の2人に残った西山さんでしたが、惜しくも最後の1人には選ばれませんでした。

皆さんは西山さんと大内さん、どちらの女性が選ばれると予想していましたか?

私は、やっぱり大内さんでした!!

明らかに大内さんに対しては、バチェラーの「好き」という気持ちが見えていましたし、最初から何かと彼女を気にかけていました。
大内さんは西山さんと違って、感情表現が豊かで素直。気持ちをしっかり伝えてくれるし、バチェラーが希望していた情熱的な恋愛が出来そうでした。

一方で西山さんは、なかなか自分の気持ちを率直に伝えることが出来ず・・好きな気持ちは、察してほしいというような感じでした。
遠まわしに、好意は伝えていましたね。
一番最後のデートでは、西山さんはバチェラーに手紙を読み、そこでは「好き」と伝えていました。
最後のデートではじめて「好き」と伝えるのは、さすがに遅すぎたかなという印象です。

バチェラーのご家族に会った時も、すごく自然で西山さんを気に入った様子でした。
ご家族としても、バチェラーの相手としてイメージ通りの女性で安心感がありましたね。

バチェラーにとっても、西山さんが一緒にいて安定した女性であることは間違いないものの、西山さんがなかなか言葉で気持ちを伝えないこともあり、バチェラーは不安な気持ちを抱いていました。
本当に自分のことが好きなのか・・。

それに加えて、西山さんがサバサバした性格だからか、ロマンチックな雰囲気にはなりずらく、男女の恋愛というよりは、どちらかというと親友のような感じにも見えました。

西山さんが、もう少し早い段階で自分の気持ちをしっかり伝えて、サバサバした親しみやすい西山さんの部分だけでなく、男性から見て女性として意識してもらえるよう工夫してアプローチが出来ていたら、結果が違ったかもしれません。

西山さんから学んだこと

バチェラー自身も、西山さんに対して居心地が良く自然体でいられるという以上の「好き」という気持ちが、最終的にあまり湧かなかったのかなと思いました。
とはいえ西山さんも、とても素敵な女性でした。
ここで婚活で活かせる西山さんのポイントをご紹介したいと思ったのですが、今回のバチェラーで西山さんが最後の3人に残ったのは、バチェラーとのフィーリングが合ったことや一緒にいて居心地の良かったという部分が一番強いと感じています。
一緒にいて、とても自然でした。
このまま、二人で家庭を築いても違和感がなかったように思います。

【西山さんの結果から婚活に活かせる点】
「好き」の気持ちは自分の言葉で、適切なタイミングではっきり伝える。
遅すぎてもダメです。
好きなの分かってくれてるよね・・?という気持ちや態度は、お相手には伝わらないものです。
自分だったら、ちゃんと伝えて欲しいですよね。

西山さんの魅力

【西山さんの魅力ポイント】
①髪がロングヘアーなのに、サラサラで綺麗
※お見合いの席で、相手女性の髪が傷んでいて気になったという話を会員さまから、聞くことがあります。
メイクや洋服だけでなく、髪も気にかけましょう♪
②いつも自然でやさしい笑顔
彼女の笑顔は、すごく自然であたたかい。
美人な西山さんの笑顔は女神のようでした。
裏表のない相手に寄り添う性格と笑顔にバチェラーも癒されていました。
③感情の起伏がなく、安定している
女性特有のヒステリーな部分や、感情が乱れることなく、常に安定した姿でお相手に接することが出来ていました。
これ、結構大事ですよね。
結婚相手には、最高な女性です。
バチェラーの長谷川さんには、少し大人な女性だったかもしれませんのかもしれません。(西山さんのほうが年下ですけど笑)
長谷川さんは、居心地の良さ以上にもっと情熱的に恋愛したいという気持ちがあったと思います。
最後の3人に残った女性はそれぞれ全然違うけど、それぞれの魅力がありました。
毎年、私はバチェラーが終わると秋も終わり、なんだか寂しくなります。笑
そんな寂しい私に必要なものは、婚活したい男女の皆さんです!笑
私の婚活スキルやマインドを皆さんに伝授し、目からウロコの婚活をしていただきたいです。
もちろん、担当するのは最初から最後まで代表のサコです(#^^#)
婚活男子&婚活女子と会話したくてたまりません!笑
食欲の秋よりも婚活の秋です(*^^*)
サコが運営する結婚相談所 My marriage(マイマリッジ)は、少人数制・マンツーマンで私が全てサポートさせていただきます
無料カウンセリングは、弊社の入会をすすめるものではありません。
婚活の無料カウンセリングですので、相談者さまに必要なカウンセリングとアドバイスをさせていただき、希望があれば入会カウンセリングも実施いたします!
サコと最近の婚活のお悩みを相談して、そのまま帰るのも全く問題ありません♪
皆さんのお話を聞いて相談に乗るのが大好きな性格なんです!笑
サコの人柄をまずは、知りたい!と思ってくださった方はインスタで自己紹介ものせてますので覗いてください!
婚活に有益な情報ものってます♪
LINE友達登録ですぐ出来る婚活診断も好評です。

Instagram佐古優子で検索


mymarriage.yがIDです。

LINEのお友達登録で今すぐできる婚活診断を行っています。完全無料でクイズ感覚で出来ます♪

LINE婚活診断するなら@897ispzyでID検索してください(*^^*)

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案