メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

忙しいけど婚活したい

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
My marriage「忙しいけど婚活したい」-1

目次

  • 忙しい人へ
  • 成婚したいなら
  • 時間を作る努力と意識

忙しい人へ

My marriage「忙しいけど婚活したい」-2

こんにちは!

My marriage代表の佐古です。
今年も残すところ、あと1日ですね。この前まで夏だった気がするんですけど・・。

忙しくてあっという間に感じました!

私もよく使う「忙しい」ですが、
皆さん、1日に10分の時間も見つけられない程、忙しいですか?

忙しいですよね、、。特にお仕事ですよね。

私も忙しい時に婚活した経験があります。
航空会社で客室乗務員をしていたので、常に海外や自宅ではない日本のどこかで過ごしていました。
日本にいても、休みは土日とは限りませんし12時間のフライト後の休日、、動けません💦

成婚したいなら

My marriage「忙しいけど婚活したい」-3

婚活中は、仕事が終わったあと男性にはメッセージは返しましたし、なかなか予定が合わなくても「この日とこの日の何時なら会える」と相手に会う姿勢を見せてきました。

忙しくても、やる事はやらないと成婚へのゴールは見えてきません。

朝10分、早く起きてお相手に連絡する。
(仕事へ向かう移動中の10分でも良いです)

お昼休みの10分を使って、デートプランを考える。

寝る前の10分を使ってカウンセラーにお相手との交際状況を報告する。
(仕事帰りの10分でも良いです)

これらの一つも出来ないなら、婚活は難しいでしょう💦出来るけど、しない人は婚活の本気度が低いといえます。

私も、チーフパーサー(責任者)の資格を取らなければいけない時など、どうにかなりそうなくらい忙しい時はありました。
そういう時は婚活は難しいかもしれません。

時間を作る努力と意識

My marriage「忙しいけど婚活したい」-4

私が結婚相談所を始めたきっかけは、いくつかありますがその一つは自分がそうだったように「仕事が忙しくても婚活したい!」そんな方々のサポートをしたいと思ったからです。


でも、実際にお見合いしたり、お相手に連絡やデートをしたりするのは自分自身。

カウンセラーへの交際状況の報告も当事者の自分しか出来ません。

交際状況が分からないと、サポート出来ません😢


1日の数分でも婚活に使えるよう、行動できる人が忙しくても成婚できる人です(#^^#)


もし、自分は出来てないかもって思った方、まだまだ伸びしろがあるって事です!!

来年から、時間を作る努力と意識をしてみましょう😊


婚活相談はMy marriageでお待ちしております♫

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案