メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

初回デートの突破方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
My marriage「初回デートの突破方法」-1

目次

  • 婚活の季節
  • 初回デート(男性の場合)
  • 初回デート(女性の場合)

婚活の季節

My marriage「初回デートの突破方法」-2

皆さん、こんにちは(#^^#)


あっという間に4月になろうとしていますね。

急に暖かくなって、花粉も飛んでいて体調を崩してしまいブログをお休みしておりました。


4月から新年度ですし、婚活をはじめる方多いのではないのでしょうか。5月にはGWもありますし、たくさんお見合いをするチャンスもあります。

結婚相談所をご検討の方は、入会するのに良い時期ですね。


新年を迎えて、一足早く婚活を開始されている方の中には現在、プレ交際中(お見合い後、交際成立し真剣交際へ進むまでの交際期間)の方がいらっしゃる方も多いです。


初回デート(男性の場合)

My marriage「初回デートの突破方法」-3

プレ交際中の初回デート(お見合い後、初めてのデート)をしたあと2回目のデートに進めず、悩まれている男性の方は意外と多いのではないのでしょうか。


★女性がお断りする理由としてよくあるもの


・男性の気遣いが足りない
(お店を予約していなくて、お店に入れなかった。入れるお店を探すのに沢山歩いた)

・お相手が〇〇してくれても良かったのに、してくれなかった。

・お相手に長時間、付き合わされた。

・自分の話ばかり(主に仕事の話や自慢話)など。

・話が合わない

話が合わないと仕方ないですよね。

男性がして損はないことは、
★予約できるのであればお店の予約

★自慢話、過去の武勇伝など語らない

★解散したい時間を予め聞いておく

ですね。

また、男性はお見合い時スーツなので初回のデートの私服であまりにもカジュアルすぎたり、ギャップが大きくならないようにするのが無難だと思います。


初回のデートで女性が交際終了を申し出る確率は結構高いので、終了してしまった事を気にしすぎて次に進めないと、出会えるはずのご縁に出会えなくなってしまいます。


全員の女性とご縁があるなんて事はないですもんね。

結婚できるお相手はたった一人しかいないので、絞られていくのは当然のことです。

根気強く、活動していくことが大事です!(^^)!


もちろん、自分がお相手を気に入っていて交際終了してしまった場合、振る舞いやマナーの点で自分に原因がないか考えて振り返ることはして頂きたいなと思います。

今後の婚活に活かすことができます(#^.^#)

初回デート(女性の場合)

女性の皆さんも、男性と同じように初回のデートで交際終了となるケースは少なくないですね。

男性からの交際終了の理由は、女性と違って気遣いがないなどの理由はほとんどありません。
 
・価値観の違いや性格が合わない

・話が合わない

・結婚するイメージが持てなかった

というような理由が多いです。

主観ですが、男性よりも女性の方が初回デートで交際終了を申し出る事が多いように感じます。

女性に交際終了の理由を聞いていて、主に

・お相手が〇〇してくれなかった

という理由が多いです。

・お店を予約してくれなかった
・デートが長時間で、帰してくれなかったなど

お相手の男性が気にかけてくれたら嬉しいなという内容ではあるので、私も理解できます。

私がよくアドバイスしているのは、女性も受け身にはならず
★事前に自分から「お店はどうしましょうか」と聞いて、一緒にお店を探すor予約する
★帰りたい時間があるのであれば、「用事があるのでこの時間に帰りたいです」と伝える

男性任せではなく、自分も協力しながらデートの計画やデートが出来るといいのかなと思います(*^^*)

実際、夫婦生活というのはお互い支えあって生活していくので今から意識していきましょう(*^-^*)

新年度、春からの婚活はぜひMy marriageに一度ご相談ください♪

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案