メニュー

ティアラマリッジコンサルティング

プロフィール作成を徹底サポートする結婚相談所

結婚相手に求めるものはこれ!第3弾

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ティアラマリッジコンサルティング「結婚相手に求めるものはこれ!第3弾」-1

目次

  • 相手に何を求めますか?
  • きちんと話し合いができる方を見つけましょう!

相手に何を求めますか?

ティアラマリッジコンサルティング「結婚相手に求めるものはこれ!第3弾」-2

こんにちは。
婚活アドバイザーの平健次です。
女性の結婚相手選びの条件として上位にランクインしていた「高学歴」「高年収」「高身長」。 いわゆる”3高”ですね。
現在は結婚相手に何を求めているのでしょうか。それについて書かれている記事をご紹介します。

今回は第3弾です。

きちんと話し合いができる方を見つけましょう!

ティアラマリッジコンサルティング「結婚相手に求めるものはこれ!第3弾」-3

家庭を築くために大切なのは、建設的な話し合いができること。

たとえば収入について、コロナ禍による雇用・賃金への影響のように不測な事態が起きたり、病気やリストラなど長い人生何が起こるかわかりません。


トラブルが起きた場合にどう生活していくか、お互いの働き方をどうするか、家事育児の分担をどうするかなどを決める必要があります。

建設的な話し合いができれば乗り越えられますが、できないとなると生活も関係も苦しくなるでしょう。


結婚すれば、お金に関することだけでも生活費や教育費、住宅ローン、老後資金など、話し合って協力し合うことは多々あります。


さらに休日の過ごし方や家事育児の分担、教育、介護など、2人で協力しながら生活を続けていくことになります。日々の小さなことから人生に関わる大きなことまで、自分の意見を押し付けずに話し合えることで、本当の家庭を築いていくことができるでしょう。


とのことです。



→結婚生活で話し合いをして決めていくことは多々あります。私の場合は、食事は何を食べるか、のような細かいことから、今後の生活の方向性という大きなことまで、様々です。


話し合いができないとしても、せめて情報の共有や相談をすることは大切だと思います。コミュニケーションをとっていないと、すれ違いや喧嘩のもとになったり、最悪の場合は別れることにもなりかねません。


そうならないように、交際時からお互いの考えを理解しておくと良いと思います。



※婚活でつまづいたときや、何をやっていいか迷ったときに参考としていただける、具体的な行動を記した「女性の思いやり55項目」をプレゼントしております。

LINE友だち追加から無料進呈中です!

https://lin.ee/47Z1TPJ

女性向けですが、男性も参考にしていただき、女性の気持ちを理解して婚活に役立ててください!



出展記事;https://limo.media/articles/-/33792

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ティアラマリッジコンサルティング

3件

埼玉県所沢市

JR武蔵野線東所沢駅

ティアラマリッジコンサルティングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案