メニュー

ティアラマリッジコンサルティング

プロフィール作成を徹底サポートする結婚相談所

婚活でモテまくるのにいつも3ヶ月でフラれる女性の本当の顔

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ティアラマリッジコンサルティング「婚活でモテまくるのにいつも3ヶ月でフラれる女性の本当の顔」-1

目次

  • アプローチを絶えなくさせる彼女のワザ
  • 偶然目にした彼女の「本当の顔」
  • 第一印象は大切、でも作りすぎてはダメ!
  • 自分と本当に合うたった1人を見つける

アプローチを絶えなくさせる彼女のワザ

こんにちは。

婚活アドバイザーの平健次です。


今回は、ある婚活アドバイザーさんが担当した、37歳女性Wさんの婚活がうまくいかないエピソードをご紹介します。



Wさんは身長168cmでスタイルもよく、美人という言葉が似合う女性。Wさんにアプローチしてくる男性は絶えず、そこに大きな悩みは抱えていませんでした。

しかし、いざ男性とお付き合いが始まっても、3ヶ月も経たないうちに終わってしまう関係を繰り返すことに悩んでいました。


しかも、別れを切り出すのは、いつも男性から。そのため、「またフラれました。なぜでしょう」という相談をよく受けていました。

まずは、彼女がどんな風に男性と接しているのか観察するため、アドバイザーさんが主催した婚活パーティーに参加してもらったそう。


そのパーティーでは行列ができ、複数の男性が彼女に猛アタックをし、楽しそうにお話をしていました。アドバイザーさんは、そこで彼女が使っていたワザにすぐ気が付きました。

それが「さ・し・す・せ・そ」です。男性の自尊心をくすぐることができるモテワードの頭文字を取ったものです。


さ:「さすがです!」「最高です!」

し:「知らなかったです~」

す:「素敵です」「素晴らしいですね!」

せ:「センスがありますね~」

そ:「そうなんですね!」「その通りです!!」


もし会話を広げることが難しいと悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お試しください。

Wさんは、どんな男性に対しても嫌な顔もせずに笑顔で「え~すごいですね!」「わー本当に素敵です」と返事をしていました。その言葉に当然ウソっぽさは無く、男性も楽しそうに自身の話をしていました。


男性たちはきっと「玲子さんは、いい子だな~」と思ったことでしょう。アプローチが絶えないのも納得できます。

偶然目にした彼女の「本当の顔」

ティアラマリッジコンサルティング「婚活でモテまくるのにいつも3ヶ月でフラれる女性の本当の顔」-3

アドバイザーさんは彼女がどうして長続きしないのか、男性との会話の感じでは分かりませんでした。

本人も原因に気づけていないので、カウンセリングをしても「これだ!」というような要因は見つかりません。しかし、問題は思わぬところから発見できました。


偶然にも、Wさんとアドバイザーさんは自宅の最寄り駅が同じで、Wさんは自宅までバスを乗り継いでいました。ある日、Wさんは最終のバスを逃し、慌てた様子で駅のホームで電話をしていました。


アドバイザーさんは挨拶しようと思い、少しだけ距離をとって電話が終わるのを待っていました。「ってかさー、バス逃したわー。迎えにきて。うん、じゃあね」と、仁王立ちにドスの利いた声で電話を切ったWさん。


あまりにもパーティーの時と様子が違うので、アドバイザーさんはおかしくなってしまい、「Wさん! 全然いつもと違うじゃないですか(笑)」と大笑いしながら声をかけました。急に声をかけられたことにびっくりしましたが、「今のがいつもの感じで・・・」と気まずい顔をしていました。


そこで、ようやく彼女がなぜ長く続かないのか理解できました。普段の彼女と第一印象の彼女の性格に、ギャップがあり過ぎるからだったのでしょう。

第一印象は大切、でも作りすぎてはダメ!

ティアラマリッジコンサルティング「婚活でモテまくるのにいつも3ヶ月でフラれる女性の本当の顔」-4

ハロー効果という言葉を聞いたことはありませんか?目立つ特徴が、対象の印象や評価に影響を与えることを表す心理現象です。


恋愛関係でいうと、見た目がいいと中身までいい子だとか優しい子だと思ってしまうようなもの。彼女はそれに影響されていました。


「私は声も高く、服装も淡い色のワンピースなどを好むので、人は私のことを可愛らしい子として期待していると感じます。だから、その期待に応えるべきだと思うんです」と、Wさんは言います。


本当のWさんはどちらかというと大雑把で男気質。でも、周りの期待と本来の自分とのギャップに悩んだ結果、第一印象は笑顔と優しい言葉遣いで反応をよくすることを身に付けたそうです。


客観的に自分自身を見ることができるWさんは素晴らしいです。でも、「自分らしさ」を消した状態で婚活に向かうと気疲れしてしまいますし、本当に合う大切な人との出会いを逃してしまうかもしれません。


Wさんとアドバイザーさんは、本当の自分を好印象に見せる方法を一緒に考えることにしたそうです。

自分と本当に合うたった1人を見つける

出会う数を増やすために第一印象はとても大切です。でも、自分とかけ離れた印象を作ってしまっては意味がありません。

第一印象から自分らしさを出すことによって、お断りされてしまう場合もあるかもしれません。


その瞬間はとても辛いですが、長期的に見ればただ合わなかっただけで、自分と本当に合うたった1人の人に会うまでの通過点と思って前に進んで欲しいと思います。


とのことです。



→第一印象を良くするために、または、少しでもお相手に気に入られるように、普段の自分を隠して偽りの態度をすることがあるかもしれません。


初めは良いかもしれませんが、会う度にそのような振る舞いをしていると、お相手となかなか打ち解けられないだけでなく、ご自身がとても疲れてしまうでしょう。


まるっきり素の自分を見せる必要はありませんが、180度違う自分を見せるとお互いに良い影響を与えませんので、適度にしましょう。



※婚活でつまづいたときや、何をやっていいか迷ったときに参考としていただける、具体的な行動を記した「女性の思いやり55項目」をプレゼントしております。

LINE友だち追加から無料進呈中です!

https://lin.ee/47Z1TPJ

女性向けですが、男性も参考にしていただき、女性の気持ちを理解して婚活に役立ててください!



出典記事;https://news.yahoo.co.jp/articles/2c1d31dbf28368f454f4a0bdca2d158dd41f524e

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ティアラマリッジコンサルティング

3件

埼玉県所沢市

JR武蔵野線東所沢駅

ティアラマリッジコンサルティングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案