メニュー

ティアラマリッジコンサルティング

プロフィール作成を徹底サポートする結婚相談所

恋愛や婚活に疲れてしまった女性が今すぐやるべきこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ティアラマリッジコンサルティング「恋愛や婚活に疲れてしまった女性が今すぐやるべきこと」-1

目次

  • 自己肯定感や自己受容力がないと愛され力はうまくいきません
  • 恋愛には気持ちの余裕が大切

自己肯定感や自己受容力がないと愛され力はうまくいきません

ティアラマリッジコンサルティング「恋愛や婚活に疲れてしまった女性が今すぐやるべきこと」-2

こんにちは。

婚活アドバイザーの平健次です。


今回は、ある恋愛コラムニストが伝える、

恋愛や婚活に疲れてしまった女性が今すぐやるべきことをご紹介します。



女性が酷いお相手を捕まえない限り、大抵の恋愛の悩みは自分のコンプレックスと不安から生まれています。


この根本の原因に気づかないと、どれだけ彼から愛情をたくさんもらっていても自分の中にある疑心暗鬼を信じてしまいます。


その結果、何気ない彼の行動を疑って本命クラッシャーを自らしてしまうのです。


また、恋愛の失敗を繰り返してしまう人はこの根本の原因を理解できていない方が多く、自己肯定感や自己受容力がないとどれだけ愛され力を発揮しようとしても自分に嘘をついている感覚になります。


そのため、愛され力を勉強して実践しようとしても所々で自分のコンプレックスや不安が表に出てきて悪循環を繰り返してしまいがちです。


その結果、

“なんで私は上手くいかないんだろう”

“やっぱり頑張っても愛されないんだ”

と、どんどん自己肯定感が低くなることになります。


まずは自分自身を振り返って何が原因なのか、何に不安を感じやすいのかしっかりと自己分析をしてみてください。


そうすることで、恋愛が上手くいかない本当の理由が見えてくるはずです。

恋愛には気持ちの余裕が大切

ティアラマリッジコンサルティング「恋愛や婚活に疲れてしまった女性が今すぐやるべきこと」-3

もし、自分の過去を振り返り、受け入れられた上で愛され力をやろうとして失敗が続いたり、愛され力を発揮すること自体を楽しめなくなったら一度全てをやめて、恋愛から離れてみましょう。


恋愛には、気持ちの余裕が大切です。愛され力が上手くいかなくてシリアスになりすぎるよりも、笑い話にできるくらいの感覚で向き合うほうがスムーズにことが進みやすいのです。


本気で婚活をするのは大変なもの。上手く気持ちを切り替えて、息抜きしながらやって欲しいなと思います。


とのことです。



→恋愛経験が少ない人ほど、些細なことで相手を信じられなくなったり、自分を卑下してしまったりする傾向があります。

相手のことを想えば想うほど、余計不安になったりするものですよね。

そういう時は、一度恋愛のことを考えずに、趣味など他のことに注力してみましょう。

何でもそうですが、根を詰めても上手くいきません。適度に休息を取り、エネルギーをためてから臨みましょう。



※婚活でつまづいたときや、何をやっていいか迷ったときに参考としていただける、具体的な行動を記した「女性の思いやり55項目」をプレゼントしております。

LINE友だち追加から無料進呈中です!

https://lin.ee/47Z1TPJ

女性向けですが、男性も参考にしていただき、女性の気持ちを理解して婚活に役立ててください!



出典記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/c7cc9e19cd26bcd4ede4c762dfa60b20f065fc16

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ティアラマリッジコンサルティング

3件

埼玉県所沢市

JR武蔵野線東所沢駅

ティアラマリッジコンサルティングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案