メニュー

ティアラマリッジコンサルティング

プロフィール作成を徹底サポートする結婚相談所

本気じゃない男と付き合って、時間をムダにする女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ティアラマリッジコンサルティング「本気じゃない男と付き合って、時間をムダにする女性の特徴」-1

目次

  • Twitter上で「女の落とし方」を学ぶ男性たちに興ざめ
  • タメ語混じりの短いメッセージでぐいぐい来る
  • 女性の「海外旅行が好き」アピールが危険なわけ
  • エスコート上手で、テンポの良すぎる男性は疑おう
  • 日程が合わない時「本気なら何回も誘ってくる」という勘違い

Twitter上で「女の落とし方」を学ぶ男性たちに興ざめ

ティアラマリッジコンサルティング「本気じゃない男と付き合って、時間をムダにする女性の特徴」-2

こんにちは。

婚活アドバイザーの平健次です。


今回は、ある恋愛・婚活コンサルタントがお伝えする、

誰も言ってくれない「恋愛に役立つリアルな情報」をご紹介します。



最近は、男性も異性から好かれる方法を学ぶ人が増えてきています。結婚相談所で開催しているセミナーでは、男性の参加者が女性の倍以上います。

しかし、男性向け恋愛ノウハウの中には「女の落とし方」といったナンパのハウツーも含まれます。

ある29歳女性はTwitter婚活をやっていました。Twitterで知り合った男性たちの中には、ナンパコンサルや恋愛工学のノウハウを発信するインフルエンサーをフォローしている人もいて、それを知って冷めたそうです。

Twitter上だったから、相手の男性がナンパ師をフォローしていることに気付けたのですが、マッチングアプリでの出会いだと相手がナンパ師の信奉者かどうか分かりません。


タメ語混じりの短いメッセージでぐいぐい来る

ティアラマリッジコンサルティング「本気じゃない男と付き合って、時間をムダにする女性の特徴」-3

恋愛や婚活で必要なノウハウや心構えを男性に伝えているEさんいわく、

「通常、男性は気になる女性なら守りに入ってしまうものなのです。嫌われたくなければ丁寧になるので自然と文章が長くなりますし、リードはしても細かく相手に確認します。

チャットのように短い文章でタメ語混じりでぐいぐいリードしてくる男性は遊び人の可能性が高いです。普通の男性は恥ずかしくて、まだ親しくない女性を褒めることをあまりしませんが、遊び人は慣れているので褒めます」


とのこと。

女性の「海外旅行が好き」アピールが危険なわけ

ティアラマリッジコンサルティング「本気じゃない男と付き合って、時間をムダにする女性の特徴」-4

遊び人から見て狙いやすいタイプの女性はいるのでしょうか。


「アプリの体型の欄を『グラマー』にしている女性は狙われるでしょう。自分を性的対象として見ても良いと思っているような印象を受けます。

写真は、自己主張が弱そうなゆるふわ系、かわいい系は落としやすそうに見えます。アップの自撮り、かつ決め顔ばかりの女性は、オープンな印象、そして欲が強そうに見えます」


また、テキストの部分でも品定めされています。


「自己紹介文が短い人、ハートマークなどの絵文字が多い女性も落としやすそうと思われるでしょう。自己紹介文で趣味を海外旅行にしている方や、フットワークが軽いと書いている女性はノリが良く押しに弱そうに見られるので、その辺りはアピールしない方が狙われにくいと思います。


また、看護師や保育士などストレスが多いイメージの職業の女性に対し『ストレスたまってない?』『愚痴を聞こうか?』『美味しいもの食べに連れてってあげるよ』といって近づく男性もいます。


こうしたタイプの女性がメッセージをテンポよく返してくると、慣れている男性は“落とせそう”と思うでしょう」


逆に、凛としていて自分の芯がある雰囲気の女性は落としにくそうに見えるようです。

エスコート上手で、テンポの良すぎる男性は疑おう

ティアラマリッジコンサルティング「本気じゃない男と付き合って、時間をムダにする女性の特徴」-5

女性がマッチングアプリを使って、遊び人からの被害に合わないための対策としてできることは、以下のようです。


「会う前に通話の提案をするのが良いと思います。話し方や声には、女慣れしている感じやチャラさが出ます。男性は気になる女性に『明日って空いてたりしますか?』などとは言えません。ただし、女性本人が『リードしてくれる男性がいい』と思っていると見抜けないかもしれません。


それからTinderやタップルのように考えず感覚的に使えるスワイプ式のマッチングアプリは、遊び目的の男性が多いです」



逆に、誠実な男性の特徴も教えてもらいました。

「メッセージの文書が長い男性は丁寧で誠実な傾向です。真面目で奥手な男性は基本的に自分を商品化することが苦手で、アピールすることはできません」

マッチングアプリを使っていろんな男性と会っている婚活女性の中には、メッセージが長くなかなか誘ってこない男性よりも、テンポよくストレスなく食事の約束が決まる男性を優先させて、いつまでも婚活中という女性も多くいます。

アプリで彼氏はできるけれど結婚に至らないと思っている方は、遊び目的の男性だっただけという可能性もあるのです。

日程が合わない時「本気なら何回も誘ってくる」という勘違い

ティアラマリッジコンサルティング「本気じゃない男と付き合って、時間をムダにする女性の特徴」-6

Eさんによると真面目で誠実な男性ほど些細なことで傷つき自信をなくし、女性から離れてしまうそうです。例えば、会う約束をする場面で。


「気になる女性から『その日は予定があってダメなんです』と言われたら、普通の男性は落ち込みます。遊び人はその女性から嫌われることが怖くないので、平気で何回も誘うことができます」


女性の中には「本気なら何回も誘ってくる」と勘違いしている人がいると思います。でも本気の男性の勇気は1回断られたら砕け散り、何回も誘う男性の方は本気ではなく遊び慣れているだけのようです。


女性も日程が合わない場合は、自分から空いている別日を提案しないと、誠実な男性とのご縁を逃すでしょう。



また、マッチングアプリの怖さは遊び人への遭遇もあるけれど、本当の怖さは他にあります。それは、遊び目的の男性とたくさんデートした結果、男性への希望条件が高くなり「エスコートしてくれるけれど浮気しない誠実な男性」という無謀な理想を持つ女性が生まれることだと思うのです。


アプリではコミュニケーション能力が高く年収も高い男性に会えたのに、結婚相談所だとつまらない男性にしか会えないと不満を持ち、またマッチングアプリに戻る女性もたくさんいます。


標準的で誠実な男性の生態も知らず、自分の市場価値を見誤ると、また騙されますよ。


ということです。



→アプリで出会った男性が全員そうだというわけではありませんが、単なる遊び目的の人が多いのは否定できません。

そのため、結婚を真剣に考えているのであれば、結婚相談所で活動する方が賢明です。

コミュニケーション能力が高く、年収も高い、誰もが憧れるような男性は、そもそも結婚相談所では活動していないと考えるべきです。


かと言って、結婚相談所で活動している男性に魅力的な人がいないわけではありません。自分の魅力に気付いていないので、若干自信がないだけだと思うのです。


そのような男性でも結婚ができるよう導くのが仲人の務めですので、相談所のカウンセラーを大いに頼っていただければ考えております。



※婚活でつまづいたときや、何をやっていいか迷ったときに参考としていただける、具体的な行動を記した「女性の思いやり55項目」をプレゼントしております。

LINE友だち追加から無料進呈中です!

https://lin.ee/47Z1TPJ

女性向けですが、男性も参考にしていただき、女性の気持ちを理解して婚活に役立ててください!



出典記事:https://joshi-spa.jp/1236770?cx_clicks_art_mdl=1_img

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ティアラマリッジコンサルティング

3件

埼玉県所沢市

JR武蔵野線東所沢駅

ティアラマリッジコンサルティングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案