メニュー

結婚相談所Owen(オーウェン)

サービス業専門の結婚相談所

ベタでも効く婚活パーティーのコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
結婚相談所Owen(オーウェン)「ベタでも効く婚活パーティーのコツ」-1

目次

  • はじめに
  • 女性編
  • 男性編
  • 共通編
  • 関連記事・婚活お役立ち情報

はじめに

結婚相談所Owen(オーウェン)「ベタでも効く婚活パーティーのコツ」-2

埼玉県の結婚相談所Owen 代表の川﨑です。
IBJカウンセラーブログをご覧頂きありがとうございます。

こちらのページでは
ベタでも効く婚活パーティーのコツ
をご紹介します。

きっとご覧になられた方はこう言います。
「いやそんなベタが効くわけ…」

いいえ、効きます。

弊所埼玉婚活ワイン会にお越しになられ、
1回目にマッチングしなかった男性と女性がいますが
私と一緒に改善を行い、見事次の回でマッチングされました。

もちろん”たまたま”ということもあるかも知れません。
ですが大切なのは”自分を磨き続ける”ことです。

それでは「ベタなコツ」です。どうぞ。

女性編

結婚相談所Owen(オーウェン)「ベタでも効く婚活パーティーのコツ」-3

・背中スッと
→立っている時でも座っている時でも、背中をスッと伸ばしましょう。
姿勢が悪いと印象が良くありません。
姿勢が良いと人柄まで良く映ります。

・ヘアアレンジ
→この一手間が男性に好印象を与えます。
婚活のお見合い写真でもヘアメイクをバッチリ行ったことと思います。
お見合いでも婚活パーティーでも、全力で臨んだ写真撮影と同じ気合いで臨まれることをお勧めします。

・揺れイヤリング
→男性は揺れたり動いたりするものに目が行きます。
華やかな印象や小顔効果も期待できます。

・相手に触れそうでふれない
→初対面の相手にボディタッチはいけません。
ですが「触れそうで触れない」というのは絶妙に男心をくすぐります。

男性編

結婚相談所Owen(オーウェン)「ベタでも効く婚活パーティーのコツ」-4

・カフス
→手元に彩りを与えます。してるだけでオシャレに見えます。

・ポケットチーフ
→ジャケットの胸に入れて放置しているだけで男前度1UPします。
ジャケットに立体感が出て、胸元に華やかさがプラスされます。
初めて使うならド定番の「ホワイト×シルク」をお勧めします。

・会話
→個別トークは短いです。
なので一問一答のキャッチボール形式で大丈夫です。
自分語りにならないようにお気をつけください。
一つ聞かれたらその質問を相手にもしましょう。

・共感の相槌
→3パターン装備しましょう。
パターンは無数にあるので、ワンパターンにならないことだけご留意ください。
弊所の婚活イベントにご参加された方には、その方のキャラクターや語彙力を鑑みてアドバイスさせて頂きます。

共通編

結婚相談所Owen(オーウェン)「ベタでも効く婚活パーティーのコツ」-5

・超相槌
→通常のリアクションの1.5倍を目安に相槌を取りましょう。
大切なことは「あなたに興味があります」という印象を相手に分かりやすく伝えることです。

・ニッコニコ
→「あなたの話は楽しい、あなたと一緒にいられて嬉しい」を存分に表現しましょう。
楽しそうな人に周りは惹かれます。

・荷物
→婚活パーティー参加の前後には色々なご予定があるかと思いますが、会場へは最小限の荷物でご入室ください。
荷物が多いと部屋で邪魔になり、移動の際にも負担がかかり、スマートではありません。
・共通点探し
→お見合いにしても婚活パーティーの個別トークにしても、初めての会話で大切なことは「共通点探し」です。
個別トーク5分なら最低3つは共通点を探せるようにしましょう。
(仕事、趣味、興味など)

関連記事・婚活お役立ち情報

結婚相談所Owen(オーウェン)「ベタでも効く婚活パーティーのコツ」-6

準備なくして、マッチングなし!
こちらの投稿をご覧になられた方が、良いご縁で結ばれますことを心からお祈り申し上げます。
────────────
婚活パーティーに参加するなら
<埼玉婚活ワイン会>
結婚相談所Owen【公式HP】
────────────
●気軽にLINE相談
●𝕏(旧Twitter)
●Instagram

<関連記事:婚活お役立ち情報>
婚活写真が何よりも大事!埼玉の婚活者へオススメすること

婚活で”モテる”プロフィールの書き方【基本編】

【男性編・女性編】婚活やお見合いではどんな服装が好印象?

お見合いでのコミュニケーションの取り方

お見合いがうまくいく人の共通点

婚活・お見合いで領収書をもらうのはあり?なし?

婚活サービスのメリット・デメリット

婚活デート1回目から4回目までプラン考えてますか?

お見合いが成立しない時に行う5つのこと
【自分からの申込みが通らない編】

【男性編】真剣交際に進むためのデートでのコミュニケーションの取り方

【女性編】真剣交際に進むためのデートでのコミュニケーションの取り方

仮交際から真剣交際にはどうやって進む?
成婚事例から学ぶ見極めポイント

ペアルックは死語?

【男性必見!】プロポーズはいつ・どこで・どうやって?

「結納」と「顔合わせ食事会」の違いと大事なポイント

埼玉県|大宮駅周辺お見合い場所リスト(ホテル・カフェ)

【克服法】女性対応が苦手な婚活男性へ

お見合いで緊張する方へ。あなたはどのタイプ?

婚活相談フェア一覧

【成婚者様へご提案】シネマティックウェディングムービー

大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会

女性成婚者が2.5倍多く行っていること

今週のお見合いから汗対策しないと大変かもしれない

第一回【大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会】開催

今すぐガラッと良くなる!婚活プロフィール重要ポイント3選

元結婚式場支配人は見た!美女と野獣カップル【美女の本音】

30代前半・販売職の女性が婚活テーブルマナーを学んだら

梅雨のお見合い・デート対策【備えあれば憂いなし】

劇的!印象change「はじめまして」の「は」は「ファ」

コーヒーカップのハンドル回し方に現れるあなたの心理

プロポーズの際のプレゼント内容ランキング(1位〜5位)

第2回【大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会】開催

【第3回】大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会(開催報告)

【開催報告】オンライン婚活ワイン会<モニター会/東京会>

婚活体験談・ご成婚インタビュー

【開催報告】第5回大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会

【恋たま成婚400組記念企画】婚活無料相談会・入会相談会

99%解決!婚活の段階別課題

【開催報告】第6回大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会

指摘されて矯正しないと直りにくいクセ16選

婚活における<悪・即・斬>のような心構え

婚活パーティーでマッチング希望もらえる人の特徴10選

この相談所を知る

結婚相談所Owen(オーウェン)

24件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩4分

結婚相談所Owen(オーウェン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案