メニュー

結婚相談所Owen(オーウェン)

サービス業専門の結婚相談所

99%解決!婚活の段階別課題

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所Owen(オーウェン)「99%解決!婚活の段階別課題」-1

目次

  • 婚活でこのようなお悩みはございませんか?
  • お見合いの課題
  • 仮交際の課題
  • 仮交際&真剣交際の課題
  • 真剣交際の課題

婚活でこのようなお悩みはございませんか?

結婚相談所Owen(オーウェン)「99%解決!婚活の段階別課題」-2

【埼玉県さいたま市大宮】結婚相談所Owenの川﨑です。
こちらのページにお越し頂き誠にありがとうございます。

こちらでは<99%解決!婚活の段階別課題>と題して、お見合い・仮交際・真剣交際それぞれの段階の明確な課題をご提示致します。

まず、今の婚活でこのようなお悩みはございませんか?
・お見合いは組めるけど仮交際に進めない..
・仮交際から真剣交際に進めない..
・真剣交際が終了した..

婚活にはお見合い・仮交際・真剣交際それぞれの段階で、解決/クリアしなければいけない課題が明確にございます。

やみくもに
「お見合い頑張る!」
「仮交際は楽しむ!」
「真剣交際でもっと仲良くなる!」
と意気込んでもうまくいかないことの方が圧倒的に多いです。

・ご自身の婚活でうまくいっていない部分はどこか。
・これから婚活ステージが進むなら何を意識しなければいけないか。
そのような目線でご覧頂けますと幸いです。

婚活を通してより豊かで実り多く、充実した人生になりますことを心から願っております。

なお、そもそもお見合いが組めていない方はこちらのページからご覧ください。

お見合いが成立しない時に行う5つのこと
【自分からの申込みが通らない編】

お見合いの課題

結婚相談所Owen(オーウェン)「99%解決!婚活の段階別課題」-3

お見合いの課題は<共通点の発見>です。

人は共通点があることで親近感を覚え、
「この人のことをもっと知りたい。自分のことをもっと知ってほしい」と思います。
そう思えることで仮交際に進みたいと思い、そう思えない場合は不成立にすることでしょう。

この場合の”もっと知りたい/知ってほしい”の内容は
【趣味・興味・笑い・価値観】のことです。

お互いのプロフィールを確認しあった上でお見合いが成立致しますので、実際のお見合いでは共通点があることをそれぞれが認識し、その共通点について話を深掘りしたり横展開していきます。

60分という時間制限の中で、最低3つは共通点の発見と認識をしましょう。
その3つについてお互いの感覚・考えをお話ししていくと、きっと60分はあっという間に過ぎるでしょう。

仮交際の課題

結婚相談所Owen(オーウェン)「99%解決!婚活の段階別課題」-4

仮交際の課題は<親密さの確認>です。

お見合いではお互いに共通点があることが分かりました。
仮交際では
・お相手から自分への優しさを感じられるか
・一緒にいる時やLINE,電話,Zoomでやり取りしている時に心の満足感があるか
・指が触れあったり、手を繋ぐなどの身体接触が生理的に無理ではないか
という点が大切になります。

魅力的なお相手には当然ライバルがいることや、
手を繋ぐなどの身体接触は仮交際3回目デートまで控えた方が良いという前提はありますが、
まだまだお互いが自分自身の気持ちを確かめている段階です。

だからこそ「私はあなたのことを大切に思っています」というストレートな表現を心がけ、心身ともに距離を近づけていきましょう。

仮交際&真剣交際の課題

結婚相談所Owen(オーウェン)「99%解決!婚活の段階別課題」-5

仮交際&真剣交際の課題は<自己開示と受容>です。

これからご成婚に向けてお互いが向き合っていく際、
お相手に”本当は言いにくい事”をお伝えする必要があります。
内容はそれぞのご事情によりますが、
・お身体のこと
・ご病気関連のこと
・宗教関連のこと
・金銭的なこと
かもしれません。いま言っておかないと結婚後に支え合うのが難しくなる内容です。

仲人を通して事前にお伝えすることも可能ですが、これから結婚生活を送っていくのはお二人ですから、
タイミングや場所をきちんと選んでご自身からお伝えすることをお勧め致します。

お話を頂いた側は、それでも受け入れて結婚へ進めるか、受け入れられずにお断りにするかをしっかりご検討頂きたく存じます。

真剣交際の課題

結婚相談所Owen(オーウェン)「99%解決!婚活の段階別課題」-6

真剣交際の課題は<個と個から夫婦の意識へ>です。

”私達は”とセットで考えられるかどうか。
そう考えられるように意識付け/クセ付けをして下さい。

これからは結婚式をするにも新婚旅行をするにも住宅を決めるにも、車・保険なども結婚生活のことについて二人で考え二人で決めていく必要があるからです。

結婚にはさまざまな形があります。
ただ、どのような形であっても夫婦の意識を持てないことには、二人が一緒になる意味はないのではないでしょうか?


それでも解決しないときは

ここまで【婚活の段階別課題】についてご覧頂きまして誠にありがとうございます。

冒頭で申し上げた
・ご自身の婚活でうまくいっていない部分はどこか。
・これから婚活ステージが進むなら何を意識しなければいけないか。
という点を解決していけそうでしょうか?

仕事でも婚活でも、段階ごとに必ず課題があり、それを一つずつ解決していくことで目標・目的の達成に近づきます。

それでも解決に近づいていけない時には他の要因があります。
自分一人でがんばらず、私たち仲人を頼ってください。
冷静に適切に分析し、あなただけの解決策をご提示致します。

結婚相談所Owenにご興味をお持ち頂けましたらぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。

婚活を通して、より豊かで実り多い人生になりますことを心からお祈り申し上げます。

結婚相談所Owen【公式HP】

●気軽にLINE相談
●Twitter
●Instagram

<関連記事:婚活お役立ち情報>
婚活写真が何よりも大事!埼玉の婚活者へオススメすること

婚活で”モテる”プロフィールの書き方【基本編】

【男性編・女性編】婚活やお見合いではどんな服装が好印象?

お見合いでのコミュニケーションの取り方

お見合いがうまくいく人の共通点

婚活・お見合いで領収書をもらうのはあり?なし?

婚活サービスのメリット・デメリット

婚活デート1回目から4回目までプラン考えてますか?

お見合いが成立しない時に行う5つのこと
【自分からの申込みが通らない編】

【男性編】真剣交際に進むためのデートでのコミュニケーションの取り方

【女性編】真剣交際に進むためのデートでのコミュニケーションの取り方

仮交際から真剣交際にはどうやって進む?
成婚事例から学ぶ見極めポイント

ペアルックは死語?

【男性必見!】プロポーズはいつ・どこで・どうやって?

「結納」と「顔合わせ食事会」の違いと大事なポイント

埼玉県|大宮駅周辺お見合い場所リスト(ホテル・カフェ)

【克服法】女性対応が苦手な婚活男性へ

お見合いで緊張する方へ。あなたはどのタイプ?

婚活相談フェア一覧

【成婚者様へご提案】シネマティックウェディングムービー

大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会

女性成婚者が2.5倍多く行っていること

今週のお見合いから汗対策しないと大変かもしれない

第一回【大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会】開催

今すぐガラッと良くなる!婚活プロフィール重要ポイント3選

元結婚式場支配人は見た!美女と野獣カップル【美女の本音】

30代前半・販売職の女性が婚活テーブルマナーを学んだら

梅雨のお見合い・デート対策【備えあれば憂いなし】

劇的!印象change「はじめまして」の「は」は「ファ」

コーヒーカップのハンドル回し方に現れるあなたの心理

プロポーズの際のプレゼント内容ランキング(1位〜5位)

第2回【大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会】開催

【第3回】大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会(告知)

【第3回】大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会(開催報告)

【開催報告】オンライン婚活ワイン会<モニター会/東京会>

婚活体験談・ご成婚インタビュー

【開催報告】第5回大宮・浦和・埼玉婚活ワイン会

【恋たま成婚400組記念企画】婚活無料相談会・入会相談会

この相談所を知る

結婚相談所Owen(オーウェン)

24件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩4分

結婚相談所Owen(オーウェン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案