メニュー

結婚相談所Owen(オーウェン)

サービス業専門の結婚相談所

婚活体験談・ご成婚インタビュー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
結婚相談所Owen(オーウェン)「婚活体験談・ご成婚インタビュー」-1

目次

  • 活動初期編
  • お見合い編
  • 交際編
  • ご成婚編
  • その他

活動初期編

結婚相談所Owen(オーウェン)「婚活体験談・ご成婚インタビュー」-2

結婚相談所Owenのページをご覧頂き誠にありがとうございます。
こちらのページでは結婚相談所Owenで婚活をされた会員様の婚活体験談・ご成婚インタビューをご紹介します。

ご入会前の方や婚活中の方はぜひご一読頂き、ご自身の活動のご参考にして頂けますと幸いです。
なお、本ページに記載の情報はご成婚者様から掲載承諾を頂いております。

【ご成婚者さま:女性】
・35~36歳
・活動期間:2022年9月~2023年4月(8ヶ月)

【活動初期編】
婚活を始める際には緊張・不安・ドキドキなどの感情が交錯します。
どのようなお気持ちやお考えで婚活に臨み、どのようなポイントを意識しながら婚活の準備を進めたのかをお伺い致します。

Q:婚活を始めたきっかけを教えて頂けますか?
A:コロナ禍前は知人の紹介や合コン、マッチングアプリで婚活していました。多い時は毎週末出歩いていました。でも良いご縁はなく。
コロナ禍で気軽に人と会えなくなった時に、誰とも気軽に会えないということにショックを受けました。今までなんとなく婚活をしていましたが、自分も早く家族をもちたい、真剣に婚活したいと思ったからです。

Q:数多くある婚活サービスの中で、どうして結婚相談所をお選びになりましたか?
A:独身証明書や源泉徴収票の提出、初婚や離婚歴の有無など身元が分かっている状態での活動ができるのが安心だったから

Q:婚活を始めた際に、お相手に求める条件はございましたか?
(年齢、年収、住まい、お人柄など)
A:年齢:43歳まで
年収:自分以上(350万以上)
住まい:全国どこでも
共働き希望でも、正社員ではなくパートや派遣などの働き方でも認めてくれる人。(今の仕事がハードなので、子育てするなら続けたくない)
見た目も大事だが、私のことを大事に思ってくれる人

お見合い編

結婚相談所Owen(オーウェン)「婚活体験談・ご成婚インタビュー」-3

お見合いの成立は嬉しいものです。
”写真やプロフィールの通り素敵な人だといいな、お相手のことをたくさん知りたいな、私のことも知ってほしいな”
そう思うと同時に、日程・会場調整で一気に緊張感が増します。お見合い前・当日・お見合い後に意識されたことを伺いました。

Q:お見合い日程調整で意識したポイントはございますか?
A:自分からは必ず3日程は提示するようにしていました。

Q:お見合い後に不成立にするポイントはどのようなことがございましたか?
A:基本的にお断りすることは少なかったのですが、生理的に受け付けない方(だいたいの方って笑顔が素敵と思えるのに、その笑顔が素敵と思えない等)や失礼なことを言われた方(ちょっと失言ぽかったり、個人情報を無理やり聞き出してくる等)はお断りしました。

交際編

結婚相談所Owen(オーウェン)「婚活体験談・ご成婚インタビュー」-4

結婚相談所での婚活は【お見合い→仮交際→真剣交際→成婚】という順序で進みます。
”交際”の文字がついていますが仮交際は”お友達期間”であり、複数人との進行が可能です。
”真剣交際”になると一人のお相手と結婚に向けてお互いの気持ちや考えをすり合わせます。

Q:真剣交際ではどのようなことを意識しましたか?
A:真剣交際が終了にならないように、週1でデートすること、毎日1回でもいいからLINEして連絡をこまめにすることを心掛けました。

Q:手を繋いだりハグをしたりは交際のどの段階でされましたか?
A:真剣交際に入って2ヶ月目くらいでした。

Q:「こういうプロポーズをしてほしいな」という理想はございましたか?
A:他人を巻き込む系(レストランで店員さんがサプライズで「結婚してください」みたいなプレートが乗ったケーキを持ってくる、周りに全然関係ないお客さんがいて拍手される)は嫌、という、理想ではなく「こういうのは嫌だ」というものは明確にありました。
なので2人きりの場所でしてもらえれば嬉しいなと思っていました。

ご成婚編

結婚相談所Owen(オーウェン)「婚活体験談・ご成婚インタビュー」-5

見事プロポーズが成功しご成婚となります。誠におめでとうございます。
結婚はお二人のことだけでなく、家と家との結び付きでもあります。
指輪のこと・ご家族様のこと・婚活前に抱いていた理想とのギャップをお伺いしました。

Q:婚約指輪・結婚指輪について、元々理想のブランドやデザインはございましたか?
結婚指輪は欲しいが、婚約指輪はいらないと思っていました。また、理想のブランドやデザインも特にありませんでした。もともとティファニーのアクセサリーが好きだったので、ティファニーがいいかな~くらいの感じでした。

Q:婚約指輪・結婚指輪について、どのように選びましたか?
(一緒に選びに行った、お相手に選んでもらったなど)
3つのお店に一緒に見に行きました。複数試着してみて、自分がいいなと思ったものと、相手から「これが似合ってる」と言ってもらえたものが一致したので一緒に決めました。また、婚約指輪はなくてもいいと伝えていたのですが、せっかくだから送りたいと言ってもらい、いただくことになりました。

Q:親御様にご結婚の報告をした時、どのような反応やお言葉を頂きましたか?
A:結婚相談所に入会して婚活することを伝えていたのですが、こんなに短期間で結婚が決まると思っていなくて驚いていましたが、とても喜んでくれています。あまりのスピード感なので私ではなく父がマリッジブルーになりそうだと言っているようです(笑)
また、両親よりも祖母や弟や義妹、友人が喜んでくれており、たくさんの人たちから祝福を受けてとても嬉しいです。

Q:婚活を始めた際のお相手理想像と一致した部分と一致しなかった部分はございますか?
理想のとおり、というか理想像以上です(^^)

その他

婚活開始からご成婚に至るまで、お仕事と婚活の並行は本当に大変で、ご本人様にしか分からないご苦労やお悩みも多くあったはずです。
どのようなことを考え、どのように取り組み、どのように感じていたのかをお伺い致しました。
(正直私も存じ上げなかったこともあり、純粋にすごいと思うことばかりです)

Q:婚活を通して特に大変だったことはございますか?
A:お見合いや仮交際を向こうからお断りされることもあり、その時は少しショックでした。ただ、お見合いの回数を重ねることで、相性ってあるんだなと分かるようになってからはあまり真に受けないようにしようと思えました。

Q:婚活を始める前や婚活中に「これをやっておけばよかった」というものはございますか?
A:もっと早くから結婚相談所での婚活を知れていたらよかったと思いました。身元がはっきりしている&結婚したい人が集まっている相談所で活動することは、目的が一致している人に会えるのでとても効率がいいと思います。

Q:現在婚活中の方、これから婚活を始める方にアドバイスを頂けますか?
A:年齢や環境など、周りと比べてしまうこともあるかもしれませんが、自分が結婚したいと思った時がタイミングです。私は35歳で相談所で婚活したからこそ、素敵な方と出会えたのでタイミングは間違っていなかったと思っています。
焦らず楽しく活動していれば、素敵な方とご縁ができると思いますので、しんどくなったら信頼できる人(川﨑さん)を頼ってください(^^)

Q:結婚相談所Owenで活動したご感想を教えて頂けますか?
A:川﨑さんとは主にIBJのアプリで進捗確認や相談をしていたのですが、いつもお返事が早く、またとても親身になってくださって心強かったです。私の倍以上のコメントをいただくことがほとんどで、川﨑さんはいつお休みされているんだろうと思っていました。
 
1件のお見合いの中で、私の個人情報をしつこく聞き出してきた方がいて、身の危険を感じてお見合い終了後に川崎さんに半泣きになりながら電話したことがありました。土日のお忙しい時間帯だったと思うのですが、長い時間親身に話を聞いていただきました。私以上に怒ってくださり(最後は怒りを通り越して呆れられてましたよね(笑))、トラウマになりそうでしたが心が落ち着いて安心して次のお見合いに臨めたことを覚えています。あの時は本当にありがとうございました。
 
真剣交際になった後もお相手の相談所の仲人さんと密に連絡を取ってくださっていて、お相手との意見の相違等もなくスムーズに成婚退会することができました。
 
また、テーブルマナー講座も受講させていただき、私の誕生日祝いのディナーの時に活用することができました。素敵な時間を過ごせたのは川崎さんのおかげです。 
Owenさんで活動できて本当によかったです、短い期間でしたが本当にありがとうございました。


【担当カウンセラー / 川﨑より】
こちらの記事を作成して、改めて会員様の素敵なお人柄に感動しております。
大変お忙しいお仕事をされている中でも、いつもニコニコ笑顔で素直でいらっしゃり、やり取りもテキパキ行って下さりました。
活動中はご自身が思うように行かなかったり、お悩みになられたこともございました。ですが悩みに没入しすぎることなく、お気持ちを整理し、お相手様としっかり向き合い、理想以上の方とご一緒になられた事が本当に素晴らしいと思います。
ご夫婦並びにご家族様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は誠におめでとうございます。

埼玉県で婚活なら
結婚相談所Owen【公式HP】

●気軽にLINE相談
●X(旧Twitter)
●Instagram

この相談所を知る

結婚相談所Owen(オーウェン)

24件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩4分

結婚相談所Owen(オーウェン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案