婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【結婚相談所】真剣交際に進んだけど結婚を迷っている方へ

婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】真剣交際に進んだけど結婚を迷っている方へ」-1

結婚=家族になるということ

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


真剣交際に進んだけど、不安でなかなか決断できない女性は多いのではないでしょうか。


新婚の女性50名に対して行ったあるアンケートでは「結婚への迷いはありましたか?」という質問に半数近い44%の方が「迷いがあった」と答えています。


結婚=家族になるということです。


恋愛では1対1のお付き合いですが、結婚になると自分と相手だけではなく、ご両親や兄弟姉妹や親戚との付き合いも始まります。


この関係の中で一緒に生活をする家族になること、それが結婚です。


結婚は今後の人生を大きく左右する重要なライフイベントですから悩むのは当然のことです。


このブログを読んでいただいて、結婚を迷っている方のお役に立てればと思います。

結婚を決断できない理由

結婚を決断できない理由には大きく分けて2パターンあります。


「自分に原因がある場合」と「お相手に原因がある場合」です。


自分に原因がある場合は、自分自身で考え方を変えるなどしていく必要があります。


一方でお相手に原因がある場合は、自分1人で解決することは難しいので、お相手の方と話し合うことが必要になります。

自分に原因がある場合

「ほかにもっといい人がいるのではないか?」と考えてしまう方は多いのではないでしょうか。


自分の理想を持つことは悪いことではありません。


理想がなければ選ぶ基準もなくなってしまい、お相手を探すことも難しくなってしまいます。


しかし、真剣に結婚をしたいと思うのであれば、自分自身と向き合い、現実的に考えてみることが大切です。

また、悩んだときは”結婚相手に求める優先順位”をもう一度見直してみるといいでしょう。


年齢、経済力、外見などの中で”絶対に譲れない条件”を考えた上で決断することが大切です。

お相手に原因がある場合

特に金銭面や将来性で不安になり決断できない方は多いのではないでしょうか。


お相手が不安な点に関してしっかりと向き合ってくれればいいですが、向き合う素振りもない場合は結婚後も悩んでしまう可能性があります。


ギャンブル癖がある場合は結婚相手としてオススメできません。


付き合いが長くなると、どんなお相手でも情が移って別れにくくなってしまいます。


結婚してからだと余計に関係を断ち切りたいと思っても難しくなってしまいます。


結婚を決断するのは自分自身ですが、ギャンブル癖の方との結婚は避けたほうがいいでしょう。


また、お相手がDVやモラハラ気質ではないかを見抜くことも大切です。


モラハラ気質を見抜く秘訣についての記事はこちら↓

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/61480/

結婚するということは?

冒頭にもお話をしましたが、結婚=家族になるということです。


結婚して暮らしていく上では、楽しいことばかりではありませんので、覚悟も必要です。

これから先の人生を一緒に過ごして、乗り越えていけるかどうかを考えてみることが大切です。


そして、何より家族として関係を作っていくためには、信頼関係が不可欠です。


心からお相手のことを信頼できていますか?


結婚生活は「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に伝えあえること、どんな状況でも冷静に話しあえることが大切です。


夏の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

キャンペーン期間:2021年8月1日(日)~2021年8月31日(火)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com