婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【結婚相談所】お見合いでの会話必勝術

婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】お見合いでの会話必勝術」-1

お見合いで一番大切なことは〇〇を確認すること

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


お見合いをしてお相手から「交際希望」をいただくためには、会話や質問の内容がとても大切です。


頑張って話しているのに会話がはずまなかったり、気づかないうちにNGワードを発言してしまい、交際に進められない人もたくさんいます。


お見合いでのNGワードについての記事はこちら↓

https://www.ibjapan.com/area/saitama/10479/blog/62613/


2人の相性の問題もありますので、上手く会話や質問ができたとしてもダメな時はもちろんあることです。


しかし、2人の愛称は抜群に良かったはずなのに、会話が盛り上がらなくて「交際に進めなかった」というのは非常にもったいないですよね。


お見合いでの会話はとても大切なのです。


本日は、お見合いを成功させるための会話必勝術をお話いたします。


これから結婚相談所で活動を考えている方やなかなかお見合いから交際に進すことのできない方の参考になればと思います。


まず、お見合いで一番大切なことは、事前にお相手のプロフィールを確認しておくことです。


共通点があれば会話も広げられます。

プロフィールの確認ができていないと、お相手から「興味がない」「やる気がない」などと思われてしまい印象は悪くなります。


お見合いは〇〇な気持ちで臨むことが大切

お見合いでは色々なことを話したり質問をしたりすると思いますが、「必ずこの話をしてください」というルールはありません。


共通の趣味などで会話がはずめば交際に進める可能性は高くなります。


しかし、ただ会話がはずめば良いということではないのです。


お見合いの目的はお相手がどんな人なのかをお互いに確認することです。


自分の希望条件に合うかなど、一方的に質問をして面接のような会話にならないよう注意しましょう。


お見合いでは「お相手の気になるところを全部聞こう」という考えではなく「お相手はどんな人なんだろう」という気持ちで臨むことが大切です。

〇〇が苦手な人は最初に伝えることが大切

お見合いの最初の挨拶は「初めまして、〇〇です」とシンプルな自己紹介でOKです。


お互いにプロフィールを確認しているわけなので、出身地などプロフィールに書いてあることを話す必要はないのです。


お見合いで緊張や人見知りで上手く話せない人は「今日はとても緊張していて…」「人見知りなんで…」と伝えておくことが大切です。


伝えておかないと「あまり話をしてくれなかった」など、お相手に勘違いされてしまうのでもったいないです。


上手く話せないことを先に伝えておくことで、全く違う印象になります。


会話が苦手な人は最初にお相手に伝えることが大切です。



大切なのは〇〇の話題で盛り上がること

お互いに共通点がある話題はとても盛り上がります。


事前にプロフィールを確認し、共通の話題を見つけておくことが大切です。


共通の話題で話が盛り上がってしまい、1時間が経ってしまったとしても、問題ないと思います。


「もっと知りたい」「また会ってみたい」という気持ちになり、交際に進む可能性は高まると考えています。


お見合いの時にできなかった会話や質問を初回のデートですればいいと思います。

最後に2つの大切なこと

結婚歴があるなど、マイナスポイントがある場合は自分からお相手に説明するようにしましょう。


「なんで離婚したのかな?」と絶対に気になっているはずです。


お相手から質問されたら答えようという感覚ではなく、自分から伝えることで印象が良くなります。


また、お見合いをして仮交際に進みたいと思えるお相手であれば、必ず別れ際に気持ちを伝えるようにしましょう。


「また〇〇さんにお会いしたいです」と素直に伝えることが大切です。


秋の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

さらに、今なら婚活ウエディングBOOKを無料でプレゼント♪

キャンペーン期間:2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com