婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【結婚相談所】お見合いでNGワードを話していませんか?

婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】お見合いでNGワードを話していませんか?」-1

お相手の相談所や婚活状況についての質問

こんにちは。

埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。

何度も何度もお見合いしてもなかなか交際へと発展しないとお悩みの方は多いのではないかと思います。

もしかすると、お見合い中に言ってはいけない言葉を話してしまっているかもしれません。

今回はお見合い中に言ってはいけないNGワードをお伝えいたします。

まずは、最低限のお見合いマナーを守ることが大切です。

これは本当によくあるNGワードです。


◆「〇〇さんの相談所はどちらですか?」

◆「料金は安いですか?」

◆「どんな仲人さんですか?」

◆「お見合いするのは何人目ですか?」

◆「交際中の方はいるんですか?」


上記のように、相手の相談所や婚活状況についての質問をするのはNGです!

プライバシーに踏み込む内容の話

◆「どうして前のパートナーと別れたんですか?」

◆「下の名前教えてもらえますか?」
◆「◯◯市のどこに住んでるんですか?」
◆「なんて会社に勤めてるんですか?」
◆「なんで今まで結婚しなかったんですか?」
◆「なんで相談所に入ったんですか?」
◆「電話番号教えてもらえますか?」

初対面では、過去の恋愛経験について聞いたりするのはやめましょう。

フルネームの交換も話の流れでお互いが同意の上であればOKですが、一方的に無理に聞いてはいけません。

また、お見合い時の当人同士の連絡先交換はルール違反です。

自分本位で唐突すぎる質問

◆「貯金はどのくらいありますか?」

◆「子供は何人くらい欲しいですか?」

◆「将来はご両親と同居する予定ですか?」

◆「転勤したらついてきてくれますか?」


自然な会話の流れであれば話すのはOKです。


また、自分の話しかしなかったり、自慢話ばかりするのはNGです!


一方的に質問ばかりすることも良くないので気をつけましょう。

やる気のない発言

◆「自分は結婚する気はないけど親に言われて登録しました」

◆「仲人に紹介されたから来ました」

◆「もう1時間経ったので帰りましょう」

◆「本当は〇〇な人が良かった」


何も話さなかったり、反応をしない、無表情ではお相手に大変失礼です。


お見合い前にはお相手のプロフィールを必ず確認しておきましょう。


また、スマホなどでプロフィールを見ながらのお見合いも失礼なので絶対にやめましょう。

容姿やセクハラ的な発言

◆「ふくよかですね」

◆「胸が大きいですね」

◆「プロフィール写真と全然違いますね」

◆「背が低いですね」


容姿や体型に関する発言はマナー違反です。


また、ボディタッチはセクハラ行為と受け取られることがありますのでやめましょう。


本日、あげさせていただいた項目はお相手の受け取り方によって気分を害してしまうような発言です。


このような話題を不用意に話すことのないよう注意が必要です。


自分は気にならなかったとしても、人によって感じ方は様々です。


必ず上記のことを頭に入れてお見合いに臨みましょう。


秋の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

さらに、今なら婚活ウエディングBOOKを無料でプレゼント♪

キャンペーン期間:2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com