婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【結婚相談所】真剣交際中で結婚に悩んでいる方へ

婚活エージェントLokahi「【結婚相談所】真剣交際中で結婚に悩んでいる方へ」-1

真剣交際中、結婚に悩んだときに大切にしてほしい気持ち

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


結婚相談所での交際には「仮交際」と「真剣交際」があり、「真剣交際」に進むと成婚はもう目前です!


しかし、このまま結婚相手として選んでいいのか、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?


大切にしてほしい気持ちは2つです。


①お相手が自分と一緒にいたいと想ってくれているかどうか。


②自分もお相手の方と一緒にいたいと想えるかどうか。


でも、実際は何か不安なことや問題があったりして考えてしまう人は多いのです。


本日は、結婚に悩んでしまったときの考え方などについてお伝えいたします。


今、真剣交際中で結婚に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

真剣交際中、成婚退会前にある交際終了のパターン

結婚相談所での真剣交際=結婚前提の交際となります。


なので、結婚が決まるときは本当に早いです。


IBJ(日本結婚相談所連盟)では3ヶ月ルールというものがあり、仮交際期間が2ヶ月、真剣交際期間が1ヶ月という目安がありますので、出会ってから2〜3ヶ月で成婚退会される方も多いです。


仮交際中はデートや日々のやりとりに悩んでいた会員様も真剣交際に進むと相談もなくなり、久しぶりに連絡がきたと思ったら「今月末で成婚退会します」ということも多いのです。


しかし、いざ結婚となると不安になる人も多いのです。


成婚退会前に交際終了になることもあります。


実際にどんな問題があって交際終了になったのかいくつかお伝えいたします。


◆親から同じ宗教に入ってほしいと言われた


◆頼りない部分が見えてきてしまった


◆親に反対された


◆親が変わった人だった


◆家族の仲が悪かった


上記のように、プロフィールでは分からなかった部分や仮交際中には分からなかったことで交際終了になることが多いです。


なので、これらのことは仮交際中に解決しておくか、受け入れる覚悟が必要です。

真剣交際中、結婚に悩んだときの判断方法

「お相手のことは好きだけど、本当にこのまま結婚しちゃってもいいのかな?」と悩んでいるアナタ。


では、真剣交際中、結婚に悩んだときの判断方法をお伝えいたします。


◆お相手と結婚に対する懸念点を徹底的に話し合う


◆結婚しなかったときのことを想像してみる


◆数十年後の2人の姿を想像してみる


◆お相手の幸せのために行動できるか考える


◆自分の嫌いなことを考える


◆自分自身を見つめ直す



最後に

結婚したときの不安だったりリスクは、探せばいくらでも出てくるので、考えれば考えるほど不安になってしまい抜け出せなくなってしまいます。


何が問題で不安に感じているのか、理由を明確にすることが大切です。


そして、その明確になった問題を自分が受け入れられるかということを考えてみましょう。


お相手に対する不安な要素というのは真剣交際中に変わることはありません。


自分自身が受け入れて決断するしかないのです。


受け入れられるか…受け入れられないのであれば交際を終了するという決断も大切になってきます。


大切にしてほしい気持ちは2つです。

①お相手が自分と一緒にいたいと想ってくれているかどうか。

②自分もお相手の方と一緒にいたいと想えるかどうか。


実際に結婚生活は大変なものです。


大好きな人と結婚をしても、毎日一緒に生活をしていればお互いの嫌なところも見えてきますし、我慢をしなくてはならないことも多いです。


他人と暮らすということは、自分のライフスタイルが変わるということです。

もちろん、お相手のライフスタイルも変わります。


好きな時間に寝て、好きな時間にYOUTUBEを見たり、ゴロゴロする…独身のときは当たり前にできるようなことも結婚をすると簡単にはできません。


お相手の体調や気分などを考えて行動することだって求められます。


自分が辛いときや苦しいときに頼れるパートナーがいることはとても心強いですが、それと同時にお相手が辛いときや苦しいときは自分が助けてあげないといけません。


「何度言っても直らないなど…」

理不尽だと思えることもたくさんあります。


だったら結婚なんてしないほうがいいのでは?と思うかもしれませんが、結婚はしたほうがいいです。


結婚は大変な思いをすることがたくさんありますが、楽しいことや幸せなこともたくさんあります。


結婚して夫婦として一緒に歩んでいくことで人間的成長も得られます。


結婚して、10年、20年経ったときに、自分自身の成長を実感できていると思います。

秋の婚活応援キャンペーン実施中!

秋の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

さらに、今なら婚活ウエディングBOOKを無料でプレゼント♪

キャンペーン期間:2021年10月1日(金)~2021年10月31日(日)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com