婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活エージェントLokahi

【本当にあった世にも怖い男の話】モラハラ気質を見抜く秘訣

婚活エージェントLokahi「【本当にあった世にも怖い男の話】モラハラ気質を見抜く秘訣」-1

結婚後のモラハラに悩んでいる方は多い

こんにちは。


埼玉県行田市の結婚相談所、婚活エージェントLokahi代表の若林です。


先日、女性会員様から結婚後の「モラハラ」が心配だと相談を受けました。


今は何もないけど、結婚してモラハラだったらどうしよう…と不安になっている方は多いと思います。


そして、離婚相談の多くは「モラハラ」に悩んでいる方が多いのです。


結婚したけど、「こんなはずじゃなかった…」「結婚しなければよかった…」とならないよう、モラハラ気質を結婚前に見抜く秘訣がありますのでお伝えいたします。

本当にあった世にも怖いモラハラ男の話

モラハラ気質を結婚前に見抜く秘訣をお伝えする前に、知り合いの女性が経験したリアルなお話をいたします。


モデルのようなスタイルで、綺麗だけど、恋愛経験は少ない彼女。


彼女は同期でムードメーカー的な存在で、話し上手なイケメンの彼と交際していました。


2人は同じ飲食店で働いていましたが、シフト希望を合わせているかのように、いつも2人はシフト希望が重なっていました。


周りから見ると幸せそうな2人でしたが、彼女は周りの人たちに彼についての悩みを相談していました。


彼女のシフトが彼と重なっていたのには理由がありました。

「俺と同じ日にシフト希望を出せ」

「同僚の男性とは話すな」

「お客様でも男性には笑顔を見せるな」

などと、彼からいつもしつこく言われていたのです。


2人になると、

「お前、〇〇くんと楽しそうに話していたよな?」

「今日、A席のお客さんと笑って話してたよな?」

などと言われて、暴力を振るわれていたようです。


完全にDVです!!!!!


また、彼は彼女にこんな約束をしていたようです。

「LINEは〇分以内に返信すること」

「電話はどんな状況でも必ず出ること」

「出社前と退社後は乗る電車の駅の電光掲示板の写真を毎日必ず送ること」


こんな状況を周りの人たちに相談をしていたので、みんなからは「別れたほうがいい」と反対をされながらも、彼女は彼と交際を続けました。


「2人でいるときはとても優しい」

「2人になると謝ってくれる」

「彼にも良いところはたくさんあるし好きだから」

「怒られるのは私が悪いことをしたから」


そんな彼女も彼のモラハラやDVに耐えきれなくなり、決意して飲食店も退職し、彼と別れました。

モラハラが起こりやすい理由

彼女は、彼が怒ってしまうのは「自分が悪い」と思い込んでいたのです。


立場や年齢、経済状況といった理由から上下関係や主従関係が生まれている場合に「モラハラ」は起こりやすいのです。


もともと彼ことを好きになったのは彼女の方ですから、「彼を怒らせる私が悪い」と余計に思い込みやすくなっていたのです。


また、いつも「おまえが悪い」と何かにつけて言われることが多いため、そう思い込んでしまうのです。


このような被害を避けるためにも、モラハラ気質を結婚前に見抜き、可能な限り、モラハラの方と結婚しないようにするしかありません。

モラハラ気質を結婚前に見抜く秘訣

それでは、モラハラ気質を結婚前に見抜く秘訣をお伝えいたします。


◆交際後すぐに「呼び捨て」や「おまえ」で呼ばれるようになった


◆会話で意見が食い違うとムキになって反論してくる


◆会話でこちらが反論すると「だから〜」「はぁ??」という言葉が返ってくる


◆デートに遅刻しても、言い訳ばかりして素直に謝らない(いつも自分は悪くないと思っている)


◆電話やメール、LINEがすごく長い


◆メールやLINEの返信が遅れたりすると「おーい」「どうして返事しないの?」と催促メールが連続でくる


◆飲食店などの店員に、理不尽にきつく当たったり、細かい注文をしたり、暴言を吐いたりする


◆会話をしていると「俺の言った通りだろ?」「おまえは間違っている」「おまえはわかってないな〜」などと、言ってマウントを取りにくる


◆子どもの頃の思い出をあまり話さない

まとめ

上記の項目に少しでも思い当たるところがあれば注意が必要です。


「交際しているときはすごく優しかったのに、結婚したら突然モラハラ夫になってしまった」なんてことはありません!


そもそも、モラハラ気質があったということがほとんどです!


モラハラは事前に見抜くことが大切なのです。


夏の婚活応援キャンペーン実施中!

今だけ!当相談所に入会を決めていただいた会員様は登録料33,000円が無料となります。

キャンペーン期間:2021年8月1日(日)~2021年8月31日(火)まで

※詳細は無料カウンセリング時にご説明します。


シングルマザー・ファザーを応援します!

婚活エージェントLokahiでは、シングルマザー・ファザーはもちろん、「お子さまたちも応援したい」というIBJ(日本結婚相談所連盟)の思想に賛同し、シングルマザー・ファザー応援コースを作りました。


子どもの幸せを願い、シングルマザー・ファザーの婚活を応援するIBJ(日本結婚相談所連盟)との取り組みです。


◆子供も一緒に愛してくれる人と再婚したい

◆にぎやかでホッとする家庭をつくれるパートナーを見つけたい

◆経済的な不安、父親・母親不在による子供への影響


上記のような、お悩みを持ったシングルマザー・ファザーの方はぜひ一度、婚活エージェントLokahiにご相談ください。


婚活エージェントLokahiでは、家族の未来に向けて、子どもを最優先に考えた婚活で素敵なお相手と出会えるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


男性外見プロデュース制度

男性外見プロデュース制度とは、当相談所に入会を決めていただいた男性の会員様限定で男性向け婚活ファッションサービス「婚活leeap」が無料で1ヶ月間ご利用いただける制度です!

初めての婚活でも服装のことで困ることなく婚活を始められます!

男性外見プロデュース制度の詳細はこちら↓


婚活エージェントLokahiとは?

婚活エージェントLokahiは、会員様が活動しやすいように大手結婚相談所と違い、リーズナブルな料金で専任カウンセラーがマンツーマンでサポートさせていただきます。

会員様は電話やLINEでのご相談が何回でも無料となっており、いつでも情報の共有ができるので安心して婚活に取り組んでいただけます。


結婚相談所に入るのはまだちょっと…でも気になるという方に「婚活体験コース」をご用意しております。


また、30代男性目線によるサポートで、仲の良い友達のような…相談しやすい関係性を意識しております。

「出逢えて良かった」「ありがとう」と言っていただけるよう、真心を込めてサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

無料マッチングシミュレーションはこちら↓

無料相談はこちら↓

お近くのカフェ、ラウンジ等へ無料出張いたします。
無料出張対応エリア
〈埼玉県〉全域(一部除く)
〈東京都〉23区
〈群馬県〉邑楽郡・館林市・太田市・伊勢崎市

お問い合わせはこちら↓

ホームページはこちら↓
https://konkatsu-lokahi.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

婚活エージェントLokahi

婚活エージェントLokahi

埼玉県行田市持田2丁目1-36

秩父鉄道 秩父本線/持田駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-lokahi.com